• ベストアンサー

運営サポートの怠慢の可能性はありますか?

このOkwaveの運営サポートの投稿判断作業は、 各担当者によって、投稿作業の怠慢などがある と考えられますか? あるいは、その可能性はありますか? 怠慢とは、各担当者によって怠けて仕事を しているのかどうかという事です。 通報やお問い合わせをしたことのある方々で そういった事に思い当たりや心当たりがあるのか をお聞きしたいと思います。 推測、憶測の範囲内で結構です。 ちなみに、私は思い当たる節もあれば、 心当たりもあります。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.2

【ボーダーライン】 誰もが認める『削除対象』の案件 【グレーゾーン】 削除非対象だが、『修正または削除候補』になる案件 つまり、事務局サイドでは2段階の判断基準があるのです。 国家間で争うEEZ水域のようなものでしょうね。 ある意味、その陣地に入ったら何らかの処分対象になると言うことです。 【注意事項】 事務局のグレーゾーンは幅広く、『何かを想起させる』または『何かを連想させる』などのニュアンス的なものも編集・削除対象になります。 {例}mimazoku_2さん、あんた以前に免停食らったろ・・・なんて質問と無関係な事を書くと即削除されます。 それが、他の会員に向けた内容であれば、余計に反応します。 直接で無くても間接的な表現でも編集・削除対象となります。 つまり、他の会員を非難するような発言があると、過去のやりとりから、種火であっても削除対象になったりします。 嫌みでも書いてしまうと、迷わず削除されます。(一部紹介) ==========引用開始===================== ■対応内容 回答を削除しました。 ■対応理由 質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとりや議論、個人 的なメッセージなど、当サイトの趣旨に沿う「回答」としては成立しない内容と 判断しました。 ==========引用終了===================== ということで、お知りになりたい回答は含まれていましたでしょうか? ある意味で、ここの判断は『北緯38度線』と似ています。

noname#221036
質問者

お礼

ボーダーラインとグレーゾーンのご意見、 大変参考になりました。 また、補足したい事が思い浮かびましたら、 補足質問をしたいと思いますので、 再回答が可能であれば回答を頂きたいと思います。 再回答、ありがとうございました。

noname#221036
質問者

補足

この質問の主旨とは、少し方向が違った回答ではありましたが、 参考になるご意見でしたので、ベストアンサーとさせて頂き、 質問を締め切りたいと思います。 回答数も余り増えるような気配もしませんので。 改めて、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1972/9602)
回答No.4

mt7691さん、こんばんは。ithiです。 実は2年ほど前にPCの入れ替えをしましたが、その時の設定の問題でトラブルになり、メールによる相談を持ち掛けたところ、新しい設定にし直してほしいとか言われました。送信しても、一日がかりの返事だったのとちょうど、土日の休日だったので、たぶん、土日は人のシフトが薄いのかなと思いました。

noname#221036
質問者

お礼

ithiさん、再回答ありがとうございます。 >送信しても、一日がかりの返事だったのとちょうど、 >土日の休日だったので、たぶん、土日は人のシフトが >薄いのかなと思いました。 土日祝は、サポート体制が手薄であると思いますので、 人員不足か人手不足とは一概に言えないと思います。 また、各担当者の投稿作業の怠慢があるのかどうかも別だと思います。 この質問の主旨はあくまでもサポートの投稿作業が各担当者によって、 怠慢があるのかどうか、その可能性が考えられるのかどうかということ であります。 再回答、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1972/9602)
回答No.3

mt7691 さん、こんにちは。 そうですね。どちらかといえば、怠慢というより、人数が少なくてそこまで手が回らない感じがすると思います。

noname#221036
質問者

お礼

>mt7691 さん、こんにちは。 ithiさん、回答ありがとうございます。 >そうですね。どちらかといえば、怠慢というより、 >人数が少なくてそこまで手が回らない感じがすると思います。 人数が少ないとは、運営サポートの人員不足か人手不足の可能性も あるということですよね? ithiさんは、運営サポートに何か問い合わせをした際に、 そういった印象をお感じになられたのですか? この点に、何か心当たりや思い当たる節がありましたら、 もう少し、詳しい再回答を頂きたいと思います。 回答、ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.1

ここの判断にはムラがあります。 それは、『ボーダーライン』と『グレーゾーン』での処理が行われるからでしょう。 なので、グレーゾーンでは、編集・パターン削除がありますが、アクセス権に関わる内容は、ボーダーラインで判断するのでしょう。 つまり、グレーゾーンでは、派遣社員でも出来るようになった。 ボーダーライン案件は、社員が行っていると推察されます。

noname#221036
質問者

お礼

ミマゾクさん、少し質問とは逸れる事をお聞きしたいのですが、 運営の投稿判断で使われている、グレーゾーンとボーダラインという 言葉の意味は何のでしょうかね? グレーゾーンとは判断出来ない領域であり、 ボーダーラインとは削除の判断基準ということなのでしょうか? これ、再回答をお願いします。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A