- ベストアンサー
サポートは通報のあった問題記事にしか対応しないのだろうか?
【質問1】 自身の質問に問題回答を投稿された経験のある皆さんへ。 問題のある記事が投稿されても、OKWaveのサポート担当は、 通報のあったものしか対応してしないと指摘する 利用者さんがいました。 本当にそのような傾向があるのでしょうか? 【質問2】 もし本当にサポート担当が、 通報があった問題記事のみに対応を行っているとすれば、 それは公正さを著しく書く結果を招きます。 なぜなら、特定の利用者のみの投稿が、 その利用者に対して悪意を持つ一部の利用者達によって サポートに執拗に通報されることにより、 恣意的かつ意図的な排斥を受けることになるからです。 しかもサイト外の巨大掲示板で当サイトの質問を晒し、 特定利用者への嫌がらせを目的として、 サポートへの通報を暗に呼びかける者まで見受けられます。 悪意ある人間から自分の身を守るためには、 一利用者としてどのような対応をすべきなのでしょうか? 最近、私もサポートの対応にムラを感じるため、 運営側にクレームを入れようと思っています。 いただいた回答はその際の参考とします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
fuss_minちゃん、どもー。 【質問1】 >本当にそのような傾向があるのでしょうか? これ同意 【質問2】 >それは公正さを著しく書く結果を招きます。 不公平でなにが問題かわかんない >一利用者としてどのような対応をすべきなのでしょうか? 名前を変える 退会理由にもそうゆう項目あります。 ちなみに、自分も2ちゃんねるやwikiにものってるほどの要注意人物だけど、名前変えたらママンー、パパンー、ピピン1世ー、ルパン3世ー、と言われなくなったよ あそこ正解率低いね。勝手に当たってると想像してるけどさ なんで名前変えないの? 知り合いいるから? ポイント0になるのがやだ?
その他の回答 (4)
自分はここで真面目な人や攻撃対象されてる人(ロリコン、性関係)などをよく弁護して遊んでますw そういえば、誰かと、一部の人はわかると思いますが、いま事情があって多少規約を逸脱した発言のせいかサポートから干されてるんですよwww いつ干し終わるのかしらないw 終わったら、無闇に攻撃対象されちゃかなわないんで逃げますがwww このTPOを敢えてまきまえない文体も、目立つうんぬんより、社会の暗黙のところをいじるのが好きなんで、そっちの動機のが強いです。 No.3さんとどうやら意見があうみたいで、 >そこまでして使わなきゃいけないサイトなの?ここって。 なんですけど・・・。 ご神託のように回答者の言葉を盲信するのよしましょうよ 家庭問題もあって仲のいい人には救われてるのは、わかりますが 知識なら本買えば十分なのはわかりますよね このサイトは初級者には有用だけど、中級者以上には役に立たないのは同意できると思います さて、今日、飯島愛ちゃんの死亡一周年記念日なんです >飯島愛さん(享年36)が急死してから1年がたった。ブログは当時のまま残されていて、ファン達は今でもコメントを書き続けている。飯島さんが最後に書いたブログへのコメントは6万を超えた。ファン達にとって飯島さんのブログは宝物になっていて、コメント欄はファン達の交流の場にもなっているのだという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000002-jct-ent ここファンはあまりいないと思うので、思ったこと率直に書きますが、 不幸に酔ってるとしかみえないです 僕も一瞬不幸の王女様の気分になって書きたくなりましたw みたところ、あなたは攻撃されるのに酔っていませんか? この言葉に反発されるのなら、飯島ちゃんのことも考えてみてください
- w_letter
- ベストアンサー率13% (199/1496)
こんばんは。はじめまして。 >【質問1】 本当にそのような傾向があるのでしょうか? 正直いって、しらねぇ。どうでもいいから、気にしてない。 ただ、オダは、あのボタンをポッチとするのキライだから、しない。 ただ、自分が回答したときに、削除されると思っているのは、8割ぐらいしか削除されてないな。2割りも残るほうが、問題だな。 >【質問2】 一利用者としてどのような対応をすべきなのでしょうか? 別に、他の閲覧者のために回答してねぇから、質問者がみてればいいと思っている。ここに、自分のした質問や回答が、全部残んなくてもいいよ、と思うだけで、解決するはずだけど。 気の持ち方だけじゃないかな。 あくまでも。オダの考えかただから、質問者さんの考えに合わなかったらゴメンネ。
お礼
ご回答ありがとうございました。
補足
皆さん、ありがとうございました。 とりあえず締め切ります。参考になりました。
【質問1】 その通りだと思います。(サポートが巡回して見て回るなんて、どう考えても手が足りる訳がない。) 【質問2】 ここは不公平ですよ。 利用停止経験者は差別されます。 対応としてはIDを変えれば良いだけの話です。 クレーム入れても効果は期待出来ないと思います。 というより、そこまでして使わなきゃいけないサイトなの?ここって。
お礼
ご回答ありがとうございました。 >その通りだと思います。(サポートが巡回して見て回るなんて、どう考えても手が足りる訳がない。) 利用者が急増してからサイトが荒れ始めたような気がします。 >ここは不公平ですよ。 >利用停止経験者は差別されます。 そうなんですか。 私は問題回答者を干したことが一因で利停になっています。 それで差別されているとしたら腑に落ちませんね。 >対応としてはIDを変えれば良いだけの話です。 お礼#1にも書きましたが、 退会すると過去の質問履歴が見られなり、 検索性の面で大変な不便を被ります。 退会しないでそれまま他のIDを取得しても、 バレなきゃ問題はない訳ですが(運営側も証明のしようがない)、 メールアドレスを変えなければいけないので不便です。 私は回答の投稿があったことを メールで確認することが多いのです。 >というより、そこまでして使わなきゃいけないサイトなの?ここって。 いや、別にそこまでの思い入れはないけど。
- ぽ ポ(@Nxnnzttz)
- ベストアンサー率7% (2/27)
ずさんなどんぶり勘定。杜撰なザル答。これは参考情報。 1.も2.も回答する前に前提ですが。 多くのユーザが目にしているレンダリング結果やソースコード。さらにはルータのLog。これらが総体としてメディアとして働いています。 部分部分を見てモノ:事を判断できる時代は去りました。 わたくしも時代に乗り遅れた一アイテムですが。 ご質問者様に共感はとくにありませんが。 参考情報。
お礼
ご回答ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。 退会すると自分の過去の質問履歴が見られなくなり、 検索性の面において大変な不便を被ります。 必要な情報にアクセスするために、 私は過去の質問を読み返すこともよくあるからです。 だからIDは変えたくありません。 ただ、最近は特定の質問者を標的にした嫌がらせで困っています。 私は中傷や嫌がらせを行う問題回答者の補足欄やお礼欄で、 該当者が問題回答者であるためがためにお礼を行わない旨や 当該回答をサポートに通報する旨の記載を行ったことがありますが、 それらはこのサイトでは「指摘行為」とみなされ、 質問者の側が利用停止処分の対象となってしまうようです。 私も先日これで利用停止の警告を受けています。 一方で、原因を作った問題回答者が放置されていることに 私は納得がいかなかったので、 サポートにメールで文句を言いました。 ところがサポートの側は、 「他の利用者へのサポートの対応については一切答えられない」 との一点張りです。 困ったものです。