サイト運営者の好対応の事例とは?

このQ&Aのポイント
  • サイト運営者の好対応についての事例を紹介します。
  • 運営者が受付終了した質問にも丁寧に対応してくれた事例があります。
  • 質問者と回答者の争いにも的確に対応してくれた事例があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト運営者の好対応について

OKWaveサポート担当による好対応の事例を教へてください。 私は、このQ&Aをはじめて1箇月ですが、サポート担当に三度、問ひあはせをしました。そして、三回とも迅速かつ丁寧に対応してもらひました。 (1)受付終了になつてしまつた質問に、どうしても質問者あてに伝へたい情報がありました。それで、その旨が可能かどうかたづねたところ、二度もあたたかい返事があり、追加の書き込みをしてもらひました。 (2)質問者が何度も同じ質問をくりかへしてゐて、その一つに私が回答しました。運営者から、質問を締める、との通知がきました。私がその質問者の過去の質問履歴を調べると、どうやら、決して悪質な目的があるわけではなく、必死になつて助言を求めてゐただけなのだと推測されました。そのことを運営者につたへると、今後の運営方法に活かす、との感謝の返信をくれました。 (3)質問者と回答者が争ひをしてゐる状況を見たので、双方をなだめやうとしました。しかし、藪蛇に終り、結局運営者に連絡しました。あとはきちんと処理してくれました。

noname#214841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >OKWaveサポート担当による好対応の事例を教へてください。 好対応でしょうか。正直に言えば以前よりサポートがかなり悪くなっていると思います。 利用者もサポートに不満があると思いますので、利用者は正直ですので退会されるお方も多いです。 今日も、自分のファンだったお方が退会されていたりします。 好対応より、逆の不満の質問の方が回答がつくかもです。回答数が以前より少なくなって、利用者がかなり減っています。 >(3)質問者と回答者が争ひをしてゐる状況を見たので、双方をなだめやうとしました。しかし、藪蛇に終り、結局運営者に連絡しました。あとはきちんと処理してくれました。 双方をなだめようとするのは、お礼か回答で書かれたのでしょうか。運営からメールが来ることがあると思います。がっかりされるかもしれませんので書いておきます。ガイドライン違反になる場合もあります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1164343&event=FE0006&searchToken=1399795640370  通報ですませるで良いかなと思います。 好対応は、自分の質問に営業宣伝の回答が結構きているみたいです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=568028&event=FE0006&searchToken=1399795829091  こういうのです。 上の宣伝回答は自分は働いていますのでまったく気がつきませんが、回答を削除しましたというメールが何度かきました。同じ回答のようなものは削除するとか書いてあったと思います。 消されたのは良かったです。 ほめたいのですが、以前とどうしても運営のサポートを比べてしまいます。 もっとしっかりしていたかなと思いますが、人手不足かなと思います。 大変申し訳ありません。

質問者

お礼

大好きなmoyomoyo4さんが、ともだちのゐない私のために未回答質問に投稿してくださつて、とても感謝してゐます。 私はこのQ&Aサイトはずいぶん前からときをり目にしてゐたのですが、書き込みを始めたのはごく最近です。ですから、サポート担当さんのことはあまりわかりません。批判的な質問をときどき見かけるので、ひとつぐらゐ感謝の質問があつてもよいかと思ひました。 先回「おにぎり」のことを書きましたが、あとで検索してみると、ずいぶん昔でしたね。年をとると、古い話のほうがよく覚えてゐるものです。といふことは、そんなに長いあひだmoyomoyo4さんのストーカーになつてゐるわけです。 >>正直に言えば以前よりサポートがかなり悪くなっていると思います。 さびしい話です。だからこの質問には回答がつかないのでせうか。 >>双方をなだめようとするのは、 >>お礼か回答で書かれたのでしょうか。 このときは、回答でした。結局は双方からきらはれました。うまくゆかないことの方が多い。今後はできる見込みのない状況であれば、かかはらないつもりです。 >>ガイドライン違反になる場合もあります。 承知のうへです。私はかうした件だけではなく、しよつちゆうやつてゐます。これが私の決り文句です。 「OKWaveサポート担当さん、見逃してください!」 今朝も哲学カテゴリで、質問者そつちのけで、回答者同士の会話を長長と楽しんだばかりです。今のところ、通知はきてゐません。 >>好対応は、自分の質問に営業宣伝の回答が結構きているみたいです。 これは気にしてゐませんでした。ありがたうございます。 >>人手不足かなと思います。 これは、この種の質問でときどき見かけます。実際これが結論なのかもしれません。 *** *** *** *** *** 先回moyomoyo4さんから助言をもらつたおかげで、ひとつ良い方法をおもひつきました。批判好きな人が回答者としてあらはれると、まづその人をベストアンサーにして、いい気分になつてもらひ、それからやんわりと、他の人には優しく接してください、と頼む。いきなり苦言を呈すると、心を閉ざして、受け入れてもらへませんから。