• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

発見されてないヒアリのほうが絶対多いはず

ヒアリを1匹発見とか、100匹発見とか ニュースで流してますけど、はっきり言って、 「発見されてないヒアリ」のほうが絶対多いですよね?

noname#227888

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

当然です。 まさか、全て発見できてるなんて、誰も思ってないでしょう。 「発見した」のが〇匹という報道なのであって、あれで全部かと思う人がいるなら、あまりに常識が足りないと言わざるをえません。 質問者さん、まさか…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答くださいまして有難うございます。 アリがとう。 「いや、人間はアリとかクモとかの侵入を防げると思うのか、 という疑問なんですけどね。こっちも逃げるし隠れるし、 人間が思ってるほどバカじゃないんだよ。」とアリが問う。

質問者からの補足

「こっちも逃げるし隠れるし、糞もするし女も抱く。 人間が思ってるほど呑気じゃないんだよ。」とアリが問う。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

セアカゴケグモのときも 冬越しはできないからと言ってたのに 翌春 冬越しした個体が発見されるということがありました。 見逃されていた個体です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ轍を踏むと思います。 ムカデのほうが嫌ですけどね。 最近も誰かが踏んで殺したムカデを見ました。

  • 回答No.3
noname#244420

早く管理区域外で見つかることを祈っているでしょう。 その時点で、このクソ暑い中「アリ探し」をしなくて済みますから・・・。 本当にご苦労様なことです。 しかし、ここからが大変ですよね。 政府は、どれだけの毒性が有って、解毒剤の配置、管理の徹底、告知。 北は北海道、南は沖縄まで、コンテナは物流するのですから徐々に広がるわけでもないので、海外のこれまでの生息域の自然環境条件や特質(生態)を調査し、いち早く報告するべきです。 方向転換に遅れをとると被害者が出た時は大変な事態になると予想されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真面目なご回答をありがとうございます。 何年か前は「蚊」でひと夏騒いだのも、今は懐かしい思い出ですね。 ああ、そういえばあの時は、リオのオリンピックがらみでした。

  • 回答No.1
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1903/9384)

shirokuma10 さん、こんばんは。 市や港の衛生関係の人たちは何を考えているんですかね。見つかった数の10倍は疑わないといけないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ずっと見てるわけにもいきませんしねえ。 アリなんか。