• 締切済み

ゴム手袋の臭いを取りたい

かなりの時間使うため、中を洗うってもどうしても雑菌が繁殖するようです。 濃い漂白剤で長時間やっても取れませんでした。 ゴム手袋の消費に予算がかかってるので破れ以外で新しいものは使えません。 臭い消失及び対策は何かありますか?

みんなの回答

• kichi8000
回答No.4

ある程度正確に書かないと正しい回答は得られません。 臭い対策は一番に乾燥です。これがなければすべて水の泡です。 漂白剤と一口に言ってますが、それで対策をしたとはどうしても思えません。 酸化漂白剤:   塩素系漂白剤:     〇 液体タイプ:強アルカリ性   酸素系漂白剤:     〇 粉末タイプ:アルカリ性、50度以上で使用     〇 液体タイプ:酸性、追加の洗剤が必要 還元漂白剤:黄ばみに作用 クエン酸:主に洗浄効果を減らさないための金属中和剤 粉末タイプの酸素系漂白剤がいいと思います。 ほかには、臭いと汚れがよく取れる食器用洗剤です(特にJOY)。人体に悪影響はないですし。 私は作業上いろんなものが手に付着します。 中には角質を腐食させ色がついたり臭い物質に変性したりするものもありますが、食器用洗剤が一番落ちますね。JOYは重油も落ちます。手荒れ防止成分もあるようですよ。 漂白が洗浄より上とか思ってません?まったくの別物ですから混合使用もできるのですよ。

• lai-china
回答No.3

煮沸消毒は? 但し、お使いになってるゴム手袋の耐熱温度が100度以上が条件ですが。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはもうダメみたいですね。質問出し直します。 通常のゴム手袋は耐熱60℃のようです。 ご回答者さんは実際やってる経験者ではないですよね?

• E-1077
回答No.2

洗ったのちに裏返して干すのはどうですか? 通う美容院ではそうやって干してます

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 漂白剤で取れない臭いが洗ったら取れる、というのはいささか無理があると思います。 既に洗浄の域は出ている為漂白しました。 (お洗濯物でもそういう手順ですよね?) 勿論洗ったこと位はありますし…

• WDY
回答No.1

ゴム手袋の下に布手袋をする ゴム手袋を裏返し洗う ゴム手袋を裏返しファブリーズする

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つ確認ですが漂白剤でもダメな状況が改善した、という体験談でしょうか? 洗う、が選択肢に入っている時点で違うに感じますが…