• 締切済み

ゴムアレルギーでも使える耐酸性の手袋

新しい職場で耐酸性の手袋を使って作業しなければならないのですが、私はゴムアレルギーでゴム製の手袋を使うとひどくかぶれてしまいます。 ネットで調べた所、ゴム製品の手袋がほとんどみたいなのですが、タイトルの通りゴム製以外の耐酸性の手袋ってありますか?

みんなの回答

回答No.1

シリコン手袋は?耐酸性があるかはわからないですけど…。 見つかるまでは、木綿の手袋をして(バスガイドさんがつかってるような)、ゴム手袋するとか。ユザワヤでウエディング用のロング手袋も買えますよ。それならひじまでおおうから、ゴムはあたりにくいかなと。作業がしづらいかなあ。