DVDラベル印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • EP-302を使用していますが、CDラベルの印刷でトラブルが発生しました。
  • 印刷ができなくなった原因は、インク切れや重なりが関係している可能性があります。
  • ペーパーへの印刷は問題なく行えるため、機器の故障が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

DVDラベル印刷トラブル

EP-302を使用しています。CDラベルに印刷をした際にインク切れと重なったかどうかわかりませんがトラブリCDの白い面に印刷が出来なくなってしまいました。ペパーへの印刷はできます。機器の故障でしようか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用機の個人的な見解なので判断基準にして良いとは思いませんが 実際には修理に出さないと分からない事になってしまいます 私が自分を納得させるコジツケになります 紙の場合よりも高い位置で印字ヘッドが動く 配線の曲がり方や場所 量が違う インクを送り出すための配線が断線してしまった事にします 弱っていた部分がついに切れてしまった 配線の切れた部分が曲がると離れる 曲がらないと繋がる という勝手な判断 プリンターの初期動作では検知されない故障 使用歴不明ですが 2009年製でもあり買い替えを選択させる理由でもあります http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-302.htm 7000円+技術料と部品代 新しい機種に買い換えた方が気持ちも良い

m5364712k
質問者

お礼

早速教えて頂きましたことをお礼申し上げます。ノートPCを接続したところ動作することを確認できました。そこでドライバーの削除と再度インストール致しましたところ動作し、安堵いたしました。衷心よりお礼申し上げます。

回答No.1

EPSON製プリンタですので、「PrintCD」を使っていると思いますので、「PrintCD」を再インストールしてみるとか、あるいはEP-302のドライバーを再度入れてみるとか。

m5364712k
質問者

お礼

早速教えて頂きましたことをお礼申し上げます。ノートPCを接続したところ動作することを確認できました。そこでドライバーの削除と再度インストール致しましたところ動作し、安堵いたしました。仰せの通りでした。衷心よりお礼申し上げます。