DVDラベル印刷エラーの原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP−802Aを使用している際にDVDラベル印刷で問題が発生しています。途中でDVDが引っかかり、印刷ができません。原因は何でしょうか?
  • EP−802Aを使用している間、DVDラベル印刷時に目詰まりの問題が発生しています。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • EP−802Aを使用している際にDVDラベル印刷ができない問題が発生しています。何が原因で印刷できないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DVDラベル印刷エラー

EP−802Aを使っています。DVDラベル印刷で途中でDVDが引っかかるようで印刷できません。どこかで目詰まりしているのでしょうか❓原因が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

カラリオプリンター 仕様表をみる EP-802A https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-802a.htm パソコンOSに対応したドライバーのインストールをされて居ますか 又、wifi接続とusb接続、其其の接続方法があります 間違えると正常に動きません 質問する場合はこれ等の情報が必要です

mika19650903
質問者

お礼

そうですか。すみませんでした。接続に関しては問題ありません。DVDトレーの問題と思っています。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-802a.htm 「修理対応期限:2016年3月31日」となっているのでプリンタ自体を買い替えてしまうのはどうでしょうね。 可能性としてはディスクを載せるトレーが歪んでいる?とかって言うのも考えましたがどうでしょうね。

質問者

お礼

確かにもう古くて限界かもしれませんね。でも、DVDラベルの印刷が簡単で使いやすいんです。インクもまだたくさんあって諦めきれずにいます。 ありがとうございました。

回答No.1

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。 解決なされた意見が参考になりますでしょうか? ************************************************* ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。 ************************************************* それでも改善しなければ プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?

質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございます。