DVDラベル印刷が綺麗にできない!改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • DVDのラベル印刷が綺麗にできず悩んでいます。試し印刷では綺麗に出来るのに、実際のDVDに印刷すると滲んだようなボケた印刷になってしまいます。
  • ヘッドクリーニングやギャップ調整も試しましたが、綺麗に印刷することができません。何度も印刷してみましたが、かえって汚いDVDラベルが増えてしまいます。
  • EPSON社製品のEP-704Aを使用しています。改善方法があれば教えてください。お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

dvdラベル印刷が汚い

エプソンEP-704Aを使っています DVDのラベル印刷がどうしても綺麗にいきません 試し印刷でA4の用紙に印刷すると綺麗に出来ますが DVDに印刷すると滲んだようなボケたような印刷になります ヘッドクリーニングやギャップ調整もしましたが 綺麗に印刷できません 何回か印刷してれば良くなるのかと思い試しましたが 汚いDVDラベルが増えるばかり・・・ 改善方法ありましたら教えてください よろしくおねがいします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.2

メディアに問題があるのではないでしょうか? ラベル印刷を綺麗にしたいのであれば、「写真画質」のメディアを使用しましょう。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%BB%E8%B3%AA+dvd-r&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=28778837087&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=14935318388008690561&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_4qtou4wpdn_b EP-704A ですとラベル印刷に使用しているソフトは「EPSON Print CD」でしょうか? 「写真画質」のメディアを使用し、印刷時には「高画質対応CD/DVDレーベル」を選択してください。 安価なメディアでは綺麗に印刷できません。

ashitaisei
質問者

お礼

ありがとうございます ソフトはEPSON Print CDを利用しています メディアは安価ですが今まで綺麗に印刷出来てました 半年程おいて印刷したらこんな状態に・・・ でも試しにメディア変えてみようかな ありがとうございました

• rav4rav4
回答No.1
ashitaisei
質問者

お礼

ありがございます 今までも安価なメディアでも綺麗に印刷出来てたのですが・・・ 試しにメディア変えてみますね ありがとうございました