• 締切済み

何も守れない人間は人と関わる資格なんて

何も守れない人間は人と関わる資格なんて ないですよね。 1人で生きていくにはどうすればいいですか?

みんなの回答

noname#227408
noname#227408
回答No.2

自給自足して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229922
noname#229922
回答No.1

悟りましょうこのハゲ神が←これが悟りです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間嫌い、そういう人は友達を作る資格はないのでしょうか?

    成人になってかなりの年数が経っていますが、いまだに友達、親友と 言えるのが一人もいません。 元々、人間嫌いなこともあります。そういう人は友達を作る資格はないのでしょうか? 友達と言っても、派手な人や道徳心のない人は遠慮しますし、この世がそういう人間だけならいりません。 世の中に自分と同じ価値観の合う人が一人はいると思いますし、やはり そういう人と親友になりたいと思っています。 母親が「人間が嫌いなわりには友達が欲しいって変だよ」と言われてしまいました。 やはり友達を作る資格はないのでしょうか?

  • 人間性がレベルアップする資格てありますか??

    閲覧ありがとうございます。19、フリーター、夢は特になし(わからない)資格なし それで何らかしら資格を取る為に漢検を受けよう悩み中です。 漢検のメリットがわかる方いれば教えて下さい 話し変わりますが先程ヤフー知恵袋で検索資格について調べたところ、 回答でこう書いてあるのを読みました。 企業の方『みんな同じような資格をもっていて似た者同士だねと。なにかもっと人間性に関わる資格、人間性を高める資格、感じさせる資格を持ってる人はいないのかねぇと。』 そこで 人間性を高めてくれる資格、人間性に関わる資格について教えて欲しいです。 以上のプロフィール質問で何かしらアドバイスくれる方はいればうれしいです。 前向きに生きることの大切さを最近知りました。

  • 人間関係が広がる資格ってありますか?

    技術士補の資格を取ると、技術士の下で、いろいろな勉強をさせてもらえると聞きました。  このように、取った資格によって、新たな人間関係が生まれるような資格がありましたら、教えてください。 お願いいたします

  • 人を好きになる資格

    こんにちは。長文失礼します。 相談にのっていただきたいことがあり投稿しました。 私は現在20歳の学生なのですが、気になって仕方がない男性がいます。 恥ずかしながら私はこの歳まで恋人がいたことがなく、 “好き”という感覚もよくわからずにいました。 けれども、現在その彼に抱いている気持ちというのは、 ささやかとはいえどうしても恋と認めざるをえないものなのです。 その彼について友人と話をしているときはとても楽しいです。 しかし一人になると、変な表現ですが 「私は本当に、彼を好きになる資格があるのだろうか?」 と、悩み始めてしまいます。 彼は6歳年上ですがもちろん一般人ですし、 私もごく平凡な家庭で育ちましたので 家柄などのことを指しているわけではありません。 私は小さいころから人付き合いが苦手で、 いじめとまではいかないですが、浮いていた存在でした。 人がいい、優しい、真面目、と言われるのですが 自信のなさからくる卑屈な性格のせいか 人にあまり好感をもたれることがありませんでした。 特に秀でた、自慢できる才能もないですし、 要領も悪くめんどくさがりやで、周りに迷惑かけてばっかです。 他にも、キリがないくらい嫌な性格もってます。 だからこそ、「こんなどうしようもない人間から好かれたら 相手がかわいそうだよなぁ…」と思ってしまいます。 こんなダメな奴は恋人をつくってはいけない、 彼にはもっと素敵な女性がふさわしい、と思ってしまうのです。 彼はこんな私でも一人の人間として見てくれるし、 どんな話でもちゃんと受け止めてくれます。 感性や価値観など、似ている部分も多いのです。 友人として一生付き合っていけたらいいのでしょうが、 正直言って、彼が他の女性と… なんて考えられませんし、考えたくもありません。 上に書いたこととすっごく矛盾してるんですけど、 もし彼に彼女ができたら、その知らせを“友人として” 聞くことは絶対できないです。 こんな風に考えてしまうのっておかしいのかもしれませんが、 みなさんならどうするか、助言をお願いいたします。

  • 人が怖い?人間って何なんでしょうか??

    こんにちわ。 まず、僕は今大学1年生です。人が怖いとタイトルには書きましたが僕は人と接したくないわけではなくて、むしろ本音で語れるような友達も多く作りたいし、彼女もほしいです。そして素晴らしい人間関係があってこそ幸せになれると思います。 でも最近人間って何なのかなって考えてしまいます。最近の殺人事件だとかひき逃げだとか見るたびに考えてしまいます。なんでそんなことが出来るのかと。理解できません。ただ殺人を起こす人の頭がおかしいだけだと片付けられればいいのですけど、なんだか怖くなるんです。 人間って1歩間違えれば平気でこんなこともしてしまうのかなと。 法律がなかったら世の中どうなります?僕は考えすぎかもしれません。だけど信じたいんです。人間ってホントは素晴らしい生き物ですよね?殺人とかどうしようもない犯罪を起こす人っていうのは本当に一部の人たちだけで、ほとんどの人は良心がある。そして多少合わない人、嫌なやつがいたとしてもお互いに許しあえるんですよね?? なんだか変な質問ばかりになってしまいました。だけど僕は人間関係で悩むことが多くて最近こんなことが気になります。もし何かの病気かもしれないなら遠慮なく言って下さい。ちなみに一人になるとこんなことを考えてしまうだけで、人といるときにこんなことは考えてないし、そんな余裕もありません。

  • 人間、変わっている人は駄目なのでしょうか?

    人間、普通でなくてはいけませんか? 変わっている、個性的な人は駄目なのでしょうか? 人間って、どうして他人と他人を勝手に比べて、一人の人だけを一方的に悪く言ったり 他人が他人に対して人生の勝ち負けを勝手に決めてまた一人の人だけを一方的批判したり悪く言うのでしょうか?

  • 「人に使われる人間になるな。人を使う人間になれ」

    「人に使われる人間になるな。人を使う人間になれ」 どうやったらなれますか? 人に使われないために上司が仕事を振って来たら無理ですって答えることが人に使われる人間になるなってことと同義ですか? 違いますよね? 正しくはどういう行為ですか?

  • 資格

    求人で資格を求めるのはなぜですか? 資格はそのグループでひとりが持ってればいいと思うし、入社してから取ってもらえばいいような気がします 資格がある人と無い人で実際にやってる仕事って変わらない気がします 資格が無い人より持ってる人のが仕事ができる(可能じゃない)とは限らないし、なんでこだわるのか分かりません よろしくおねがいします

  • 優秀な資格を取りたいです

     私は、優秀な資格を取りたいと思っていますが、どの資格がいいでしょうか?  アドバイスをいただきたいです。  父に相談したら、資格にも格の違いがあり、とっても役に立たないくだらないものもあれば、素晴らしいものもある、と言っていました。  父は二級建築士で、これはランクAの資格らしいです。  元夫が持っていた介護福祉士は、本当にくだらない役立たずな資格で、それを持っていることで何の人間的付加価値もない、と両親も言っていました。  介護なんてのは、弱い人々を自分の思い通りにしたい人が取る資格ですものね。やっぱり、自分ひとりで立っているんだぞ、って言える、営業系とか建築系が強い心の私にはぴったりかと考えました。  私は、今は無資格ですけれども、行政書士、司法書士、弁護士、医師のどれかを取ろうと思っています。どれから勉強したら、一番いいでしょうか?  ランクA以外の資格はいりません。

  • 生きる資格とは

    「生きる資格がない」という言葉を耳にしました。(ちなみに私が言われたわけではありません) 今の私の考えでは「生きる資格がない人間はいないし、生きる資格なんて存在しない」と思っています。 もし人が生きるために資格があるとすれば、それはどういったもの(こと)だと思いますか? _ _ _ _ この質問のお礼は締め切り後になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう