• 締切済み

ど田舎に嫁いでばかり、喧嘩、バカ臭くなってきた

文章能力ないですが、宜しくお願いします。 付き合って7年同棲6年、最近結婚したものです。 同棲してからちょくちょく喧嘩ばかりでしたが、結婚してからも喧嘩ばかりで呆れています。何年もこんなこといい続けてもお互い変わりません。。 新婚3か月目です。 旦那とは8サイ年の差結婚です。 彼の転職と共にど田舎に嫁いできましたが、タイトル通りなにもかもバカ臭くなってきました!  付き合ってる際に彼(旦那)が転職考えていて、私は彼の地元に着いていくよと後押ししてあげました。それで彼は地元に来てくれたら全力で守るとか、うるさいことはなにも言わないと誓ってくれたので、私は結婚を決意しど田舎にまで着いていく決意をしました。それなのに全く違く騙されました!  私がバカでした。純粋に真に受けてしまいました。。結局、旦那の性格は変わらず、相変わらず口うるさい、無愛想、無口、楽しいことは話さなく口を開けると嫌味しかいいません。短気。前より酷いような。。こんなこと言えば私もこっちに来てから不満しかいってませんが。。  私は知らない土地に来て山の中で生活しています。当然イライラはしますよ。私の両親も家族もみんな心配しております。私の実家は車で40分かからないところです。  旦那も転職してまだまもないです。 喧嘩はいつも旦那からキレて喧嘩になるんです。性格が小さい人間なんですぐキレるので、うまくいきません。私はおっちょこちょい、天然です。悪気がありません。 おおらかでマイペース。 最近の喧嘩内容   1、旦那の銀行のカードがおろせなくて旦那が仕事から帰ってきてすぐに、おろせなかった!と言っただけなのに、機嫌悪くなって突然キレ始めました。通帳をバックに入れてたらちゃんと通帳はある場所に置いてけとかキレて、、なくしたら大変だと。私が逆ギレしたら今度は私に家事のことを責めてきました。   2、突然勝手に台所下をかたずけ初めて、これはいらないとかキレた口調で言いはじめ。。私 が下水のパテをゴキブリ対策で勝手にしたら、なんで俺に報告しないんだとキレはじめる。会社のアパートなので。 それからずっと私のことを責める。いちいち報告しないといけないんですか?はっきりいって、私からしたらめんどくさて感じです。 で、いつも、喧嘩なると、携帯を俺がかってやった、俺のパソこんだとか言う。 旦那いわく、最初に私が旦那の物を邪魔だから実家持っていってと言ったのがおもしろくなかったらしいです。私は物をせんりょうしていますので。 旦那は物が少ししかありません。  3.買い物に出かけたとき、旦那の仕事用バックを見に行って気に入ったのがないから買わないと言ってきたので、私は自分の物を買ったらぶちぎれる。ねちねちと責める。 気を使えとのこと。    4.シュレッダーにシールを間違って入れてしまい、シュレッダーが動かなくなり、ねちねちきれる。慣れない仕事から帰ってきて、こんなこと(修理)したくないとのことキレてました。 朝、私がトイレに行き起きたら、旦那がむくっと起き、昨日の浸けおきした配管クリーナーをトイレに流してちゃんと確認したかと怒られる。それも朝から。 配管クリーナーを都合いいときに俺がやるからと言ったので、前日の夜にそろそろやってよ!と言い次の朝に上記のことを言われた。 5.休みの日に私の病院へ1時間以上かけて連れていってもらいました、帰りに買い物しました。旦那の仕事に履いてくスニーカーがないので、いろいろ見ていたら、これにしようと手にとった色あいがダサくて、私が否定したらまたキレ始め。 5000円だったので、高いとかいったらまたキレました。好きなの買わせてほしいと。財布は私が握ってます。 こんなことで、すぐキレます。小さい男ですし、詐欺男ですし、俺様です。なんでこんなことでキレるのて感じでじゃないですか?私はそうそうキレません。それでいて私に対しては言いたいこと言い強制してきます。  その割に仕事行く前だけは弱気になって大人しいです。 結婚してど田舎に嫁いでこんな思いばかり、バカ臭いです。。一人で寂しく泣いた夜も何度もあります。話合いしても、同じことの繰り返しです。私がすべてを我慢して変わればうまくいくんですかね?旦那は変わる気配ないので。。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.7

ざっと見て感想を一言で言えば、「ひどい嫁だな。自分の奥さんでなくてよかった。」ですね。 ほとんどのイザコザの原因はあなたが作っていますよね?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 お話を読むと、限られた空間でお暮らしのようです。質問者さんは「ど田舎」という言葉で周りを違和感で取り巻かれ、ご主人はすぐキレて、奥さんしか見ない。  奥さんしか見ないのは、奥さん以外だけを見て不倫に走るよりはいいし、周りに溶け込みすぎて田舎にありがちな人間関係に縛られていない質問者さんもいい。  ですが「ほんの少し」外を取り込んで、ど田舎の人の楽しみはなんなのか、お二人を一つのまとまった単位として、一緒に外を見てはどうでしょう。  喧嘩するほど仲がいい、って言いますし案外プイと背を向き合ってるよりいいかもしれませんよ。

noname#227531
noname#227531
回答No.5

 ごめんなさい。  大丈夫ですか?  今日は、日中36℃もあるそうですよ(‘v‘*)  暑いと暴動が起きるそうです(笑)。  切れないで、頑張ってくださいね(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

同棲を6年もしていたわけですね。 その間に、彼の性格や言動は知りすぎるほど知っていたはずです。 6年も同棲して、結婚して豹変するはずはないですからね。それと、田舎に移ったから彼がそうなったわけでもないでしょう。 まずそこが不可解です。そんなにおかしな彼ならば、なぜ結婚したのでしょうか? それと、怒る原因をいくつか挙げていますが、どうでもいいことですね。 どうでもいいことで彼は怒っています。 >私の実家は車で40分かからないところです。 彼がまた怒ったら、1回実家に帰ってみたらどうですか? 彼がどう反応するか?

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

修復は難しい内容ですね😰子供を作る行為は止めて出来るだけ早めに離婚をされたら如何ですか?

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

こういう男とうまくいくかと聞かれたら、 質問者さん次第です。 人間の性根なんてそうそう変わりませんし、 個人的に性格も小心者の口だけ人間なのでいいますが こういう人間ってある意味単純ですから 旦那さんのことをあまり否定せずにおだてて操作したらいいと思いますよ。

回答No.1

で?何が言いたいんですか? ここで旦那の愚痴を言ってみても何も解決しませんよ。 誰かに別れたら?って言ってほしい?

関連するQ&A

  • ど田舎に嫁いだ、新婚、喧嘩ばかり、

    33サイ、旦那41サイ。籍いれて1か月の新婚です。喧嘩ばかりです。つきあって5年以上で結婚しましたが、元から喧嘩が多かったですが、籍いれる前は安定してましたが、籍入れて、旦那の地元(ど田舎に移住しました、移住してまだ3週間)スーパーもない、田舎です。私は右も左もわからないのです。知り合いもいません。引っ越しして、旦那も転職したばかりです。 転職をするといって、私も着いていくと決意しました。旦那が全力で守るといったので、決意しました。  旦那の性格、嫌な部分はほんとめんどくさい性格です。細かい人です。1日一回、二回何かしら指摘されます。。最近特にひどいような感じです。冷蔵庫の掃除して動かしたら、冷蔵庫動かしたでしょ?とか、そういう細かさです。私の両親も、男が、あまりにも細かすぎるのは、だめなんだといっています。あと、家具を買いにいきたくて、店にいって、どんなのがいいかな?言ったら、自分で決めろよ的な態度でイライラしてるし。めっちゃ短期で、ちっちゃい男です。。 私もめんどくさい部分があります。今移り住んだアパートが、強烈、汚くて臭くて、毎日念入りに掃除しています。お風呂場はカビがすごいので、毎日掃除や、除菌で、湯船に浸からないでと旦那に、言ってます。あと部屋が臭いと毎日旦那に愚痴ってます。窓も網戸もするなとと言っています。カメムシや、マイマイガの毛虫や蜂の巣があるので。。前のアパートはきれいだったで、そういうめんどくさいセリフを旦那には言っていません。   わたしは旦那の地元に来て不安なのに誰も知り合いもいないのに、旦那はいつも、すぐ、嫌みしか言わないです。全力で守るなんて口先だけ。。 最悪じゃないですか?私もめんどくさいところはありますが、年のさ結婚なんたから、私に合わせろって感じですし。ど田舎に来たんだから、私に合わせろって感じです。それが、私の中で、守るって意味合いの中に入るんです。 楽しい話なんてないし、会話もありません。で、喧嘩のほうが多いです。。休みの日に旦那がどこかへいこうと言っても、反抗しちゃいます。私も人生で、今までにないくらいストレスたまってるので余計に。ヒステリックになっちゃってます。。一ヶ月たたないのにこの状況。スピード離婚まっしぐらですよね。まだ式はあげてません。  腹立ちますよね?性格が合わない、私がおかしいのかと思えます。なんか、いい案ないですか?

  • 助けてください。超ど田舎 引っ越し どうすれば

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので村です。アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み5万6千らしいです。1LDKです。。めちゃくちゃ高いです。周りの人も高すぎてビックリしてますし、ぼったくり大家で有名みたいです。クリーニングもしてないです。実際見てみたらタバコ臭い、ヤニだらけです。ウォシュレットもクーラーもなしなのに5万6千の敷金礼金2ヶ月ぶん。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。まだ聞いてませんが更新料あり。  ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで某有名アパートて駐車場込み58000です。←どちらも1LDK←こっちのほう部屋広いです。 更新料なし 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  ●旦那会社は住宅手当てなし。 ●旦那実家には親と祖母が住んでおり同居はしないし、部屋がないので住みません どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。わたしの地元、隣町はスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。不規則。でもなにか、あれば、実家にお世話になることができる。 もう二選択しかありません。みなさんなら、どうしますか??値段は同じなのに不具合がありまくりだけど、メリットは会社から近いだけか、快適に暮らせて便利がいいけど朝早く起きて40分山道を通う。疲れたときなどは実家に過ごすことができる。

  • 助けてください、ど田舎、引っ越し先がない。どうすれ

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので、アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み6万らしいです。もしかしたら多少家賃下げてもらえるかも。クリーニングもしてないみたいです。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。ぼったくりすぎます。ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで駐車場込み58000です。←大手会社どちらも二部屋です。 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。隣町まで35分くらいでスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。 すぐにでも決断出さなきゃいけなく、どうすればいいですかね?

  • 旦那との喧嘩

    こんにちは。皆様はどのような内容で旦那様と喧嘩されますか? 私は今朝も旦那と通勤電車の中で喧嘩しました。私たちは共働きです。私はパートで大体15時から17時には終わります。 家事は旦那も土日は交代で洗濯や掃除をして結構手伝ってくれるほうだと思います。旦那の給料は21万~23万です。最近は全く残業もなく、7時すぎには帰ってました。旦那は結婚当初から転職すると言ってましたが、そのまま結婚し1年です。でも転職に向けて資格をとったりしています。それと、旦那と私には共通の趣味があります。 旦那はちょっと仕事が遅くなると「僕は全く時間がない。いいよな、sakuは」見たいな事を言ってきたり、八つ当たりしてきたりします。今まで仕事が暇だった時は勉強せず、ちょっと忙しくなると、すぐそうなるのです。私は、朝お弁当を作る前に早く起きて朝レンしたり、お昼休みに勉強しています。 旦那は早く帰ってきてもゲームとテレビばかりで、忙しくなると、すぐそんな風に言うのです。 今朝は給料の話をしていて、毎月赤字です。 旦那は毎月赤字なのも知っていますが、少し買い物を頼んで、数百円でも、「返して」と言ってきます。私もおこずかいがありますが、食費にしたりもしています。 旦那はお小遣いを貯めて株をするので、僕のお小遣いをどのように使おうが勝手だなど言います。勝手ですが・・。たとえ私が体調が悪くても、病院にいくのを給料日まで待ってたのを知ってっても。 どこの旦那様もこんなものでしょうか? 私たちは32歳で、子供が出来たときのために今のうちに貯金しなければなりません。私は子供が出来たら仕事を止めたいと言いました。すると、「甘えている」と言うのです。 「僕はこれだけしか稼げないから後はsakuが」事を言っていましたが、皆さんこんなものなんでしょうか?私が期待しすぎで、間違ってますか?ご意見、アドバイス頂ければうれしいです。

  • 夫婦喧嘩

    昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

  • 旦那とケンカ★

    小学一年生の娘を持つ母です 娘が学校へ行きたがらず…私も聞いて欲しいから朝出勤途中の旦那へ電話しました 帰ってきた旦那に朝からあんな電話されると仕事に集中できないし気になって困るから朝じゃなくて帰ってから報告しろ。と怒られました 確かに思いやりが私になかったと言えばそうかもしれないけど… 旦那が許せなくて…ケンカになりました。 娘の事を大切に思う気持はわかります が前も娘が学校行かないと駄々こねた時旦那は仕事でよかった といいました なんか許せなくて… 私はやはり間違ってますか?しっかり指摘して欲しいです

  • 旦那 喧嘩

    妊婦がわかり、只今新婚3ヶ月です。旦那の実家に同居してます。今年完成した新築に姑51歳、舅(脳出血で寝たきり)56歳。義妹。甥っ子×2。 旦那は4歳年下です。今回、大喧嘩をしました。発端は義妹の2ヶ月付き合っている彼氏。パチンコ屋のマネージャーで、お金もち。義妹とは来年結婚するそうです。それに関しては何とも思いません。が、旦那にその彼氏が副業で唐揚げ屋を出すとの事で、出資金も出すから旦那にやらないかと…。旦那は今の仕事は、春で辞めたいと言っております。首が痛いし安い介護職です。 結婚するにあたっても、旦那は貯金もなく、逆に親に借金があると。結婚式のお金など、全部私の仕事をしていた時のお金を使いました。 結婚するまでは、自由気ままにパチンコ行き、そんな人です。 結婚して、2ヶ月は生活(生活費など、全コミで9万くらいは姑にとられます)がギリギリで携帯代6万もゲームに使っていたりと、お小遣いはありません。 なんとか、お金をせんしゅつし、今しか行けないので旅行に行くくらいです。 そんな中、義妹の彼氏がそんな旦那の状況を聞き、それじゃあ可哀想だと。自分のお店で、パチンコの設定を出るようにしておくから、軍資金も渡すから20万くらいもってきゃあ。とようは、タダで20万もらえるよ。と言われ旦那はホイホイ話にのりました。わたしは、タダのお金こそ、下落させる!とブチ切れ。これは、バイトだ!と俺に自由はないのか!と行かせてくれなきゃ離婚だ!という始末。妊婦なのに、朝4時まで、喧嘩。 私は、もうバカらしくなり。結婚して、お金をちょっとでもとやりくりし、暑い中仕事をしてるから、来月は一万でも上げれるかな…と考え。なんか、全部全部がバカらしくなりました。同居の嫁ですが、昨日は一日部屋に閉じこもり姑ら、誰とも顔をあわせませんでした。 気持ちはもどりません。 何もしたくないし、考えたくない。ただ、子供を思うとどうしたらいいか、わかりません。

  • 新婚なのに喧嘩が絶えません。

    結婚2ヵ月目です。 10年来の友達で1年付き合い、結婚しました。 付き合っている時は喧嘩なんて全然しなかったのに、 一緒に暮らし始めたら喧嘩ばかりになりました。 私も旦那も性格が似ていて、負けず嫌いで意地っ張りです。 なので喧嘩になったら、なかなか収まりません。。。。 お互い自分はこんなにと自分は自分はとなり、自分の苦労合戦になってしまいます。 昨日は旦那が謝ってきてくれても拗ねていたら、 俺が折れてやってるのにといわれ、 また喧嘩がはじまり夜中まで喧嘩になってしまいました。 最近は週1~2回の割合で喧嘩しています。。。 原因は本当にくだらない些細なことからです。 私の言い方がきついとか、旦那は細かいので(私はおおざっぱ)細かすぎて私がカチンときたり。 友達に聞くと最初はみんな喧嘩するもんだよといいますが、 本当に喧嘩しなくなる時期はくるのかなと思ってしまいます。 旦那のことは大好きです。 旦那も大切にしていてくれてるし、喧嘩していない時は優しいです。 専業主婦になってからか、一緒に住み始めてからなのか、なんだか意味もなくイライラすることが増えたような気がします。 今まで住んでいた所から田舎へ引っ越してきて、今まで仕事にんげんだったのですが今は仕事もしていなく友達と離れてしまったこと、慣れない土地だということもあり、新生活に戸惑っている自分もいます。 喧嘩はするけど、相性が合わないとは思っていません。 同じような経験をした方などいましたら、アドバイスなど頂けたらと思います。

  • 結婚9ヶ月で喧嘩ばかりしてしまいます。

    私の方が2歳年上で、旦那は何でも私にまかせっきりで漫画ばかり読んでます。転職を考えてて、転職の雑誌が欲しいというので買ってきても、結局漫画ばっかり読んで買った雑誌は読まないし、結婚したら色々お金の事とか子供はいつ頃にしようかとか話すことはたくさんあるのですが、そういう難しい話になるとほったらかしにされています。それに旦那の行動や言動に軽率な所がけっこうあって、よく私を怒らせる様な事をしてしまいます。(本人もそれは反省しているようですが・・)私がたまに、ちゃんと話し合いして欲しいとか、もうちょっとしっかりして欲しいとか言うと、いつも仕事が一杯一杯で頭が回らないと黙ってしまって、結局仕事の愚痴になってしまうんです。それでイライラしてしまって、喧嘩をしてしまいます。私もイライラするのは止めようと思うのですが、旦那の嫌な事・難しい事から逃れようとする所、それをすぐ仕事のせいにする所がすごい嫌です。 今日もそういう喧嘩をしてしまい、眠れなくてココに来ました。どうすればイライラしないで、もっと旦那に寛容になれるか、もしアドバイスがあれば教えていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    結婚6年目の、40代と30代の夫婦です。 昨日、ダンナと大喧嘩してしまいました。 大喧嘩なら今までにも何度かあったのですが、昨日はダンナの言葉に私がキレてしまい、 ダンナを平手で殴ってしまいました・・・ メガネをかけていたダンナの顔を殴ったので、ダンナの鼻の上のほうがメガネで切れ、血が出たのを見た瞬間、私はハッと我にかえり、ものすごく後悔しました。 いくらひどいことを言われたからといって、暴力はいけないと思うし、それは男でも女でも同じだと思うんです。 今朝、仕事に出かける前にダンナとは仲直りをしました。 ダンナは「痛くない、こんなのなんともないよ」と言ってくれたのですが、私はダンナをキズつけてしまったことで、とても後悔し、心が痛んでいます。 昨日の夫婦喧嘩のことを相談できる友達が今近くにいなくて、誰にも相談できないので、余計苦しくなって、ここにきました。 ご結婚されているみなさん、夫婦喧嘩はありましたか? 私と同じように相手を傷つけてしまって、後悔したことってありますか?