• 締切済み

ど田舎に嫁いでばかり、喧嘩、バカ臭くなってきた

文章能力ないですが、宜しくお願いします。 付き合って7年同棲6年、最近結婚したものです。 同棲してからちょくちょく喧嘩ばかりでしたが、結婚してからも喧嘩ばかりで呆れています。何年もこんなこといい続けてもお互い変わりません。。 新婚3か月目です。 旦那とは8サイ年の差結婚です。 彼の転職と共にど田舎に嫁いできましたが、タイトル通りなにもかもバカ臭くなってきました!  付き合ってる際に彼(旦那)が転職考えていて、私は彼の地元に着いていくよと後押ししてあげました。それで彼は地元に来てくれたら全力で守るとか、うるさいことはなにも言わないと誓ってくれたので、私は結婚を決意しど田舎にまで着いていく決意をしました。それなのに全く違く騙されました!  私がバカでした。純粋に真に受けてしまいました。。結局、旦那の性格は変わらず、相変わらず口うるさい、無愛想、無口、楽しいことは話さなく口を開けると嫌味しかいいません。短気。前より酷いような。。こんなこと言えば私もこっちに来てから不満しかいってませんが。。  私は知らない土地に来て山の中で生活しています。当然イライラはしますよ。私の両親も家族もみんな心配しております。私の実家は車で40分かからないところです。  旦那も転職してまだまもないです。 喧嘩はいつも旦那からキレて喧嘩になるんです。性格が小さい人間なんですぐキレるので、うまくいきません。私はおっちょこちょい、天然です。悪気がありません。 おおらかでマイペース。 最近の喧嘩内容   1、旦那の銀行のカードがおろせなくて旦那が仕事から帰ってきてすぐに、おろせなかった!と言っただけなのに、機嫌悪くなって突然キレ始めました。通帳をバックに入れてたらちゃんと通帳はある場所に置いてけとかキレて、、なくしたら大変だと。私が逆ギレしたら今度は私に家事のことを責めてきました。   2、突然勝手に台所下をかたずけ初めて、これはいらないとかキレた口調で言いはじめ。。私 が下水のパテをゴキブリ対策で勝手にしたら、なんで俺に報告しないんだとキレはじめる。会社のアパートなので。 それからずっと私のことを責める。いちいち報告しないといけないんですか?はっきりいって、私からしたらめんどくさて感じです。 で、いつも、喧嘩なると、携帯を俺がかってやった、俺のパソこんだとか言う。 旦那いわく、最初に私が旦那の物を邪魔だから実家持っていってと言ったのがおもしろくなかったらしいです。私は物をせんりょうしていますので。 旦那は物が少ししかありません。  3.買い物に出かけたとき、旦那の仕事用バックを見に行って気に入ったのがないから買わないと言ってきたので、私は自分の物を買ったらぶちぎれる。ねちねちと責める。 気を使えとのこと。    4.シュレッダーにシールを間違って入れてしまい、シュレッダーが動かなくなり、ねちねちきれる。慣れない仕事から帰ってきて、こんなこと(修理)したくないとのことキレてました。 朝、私がトイレに行き起きたら、旦那がむくっと起き、昨日の浸けおきした配管クリーナーをトイレに流してちゃんと確認したかと怒られる。それも朝から。 配管クリーナーを都合いいときに俺がやるからと言ったので、前日の夜にそろそろやってよ!と言い次の朝に上記のことを言われた。 5.休みの日に私の病院へ1時間以上かけて連れていってもらいました、帰りに買い物しました。旦那の仕事に履いてくスニーカーがないので、いろいろ見ていたら、これにしようと手にとった色あいがダサくて、私が否定したらまたキレ始め。 5000円だったので、高いとかいったらまたキレました。好きなの買わせてほしいと。財布は私が握ってます。 こんなことで、すぐキレます。小さい男ですし、詐欺男ですし、俺様です。なんでこんなことでキレるのて感じでじゃないですか?私はそうそうキレません。それでいて私に対しては言いたいこと言い強制してきます。  その割に仕事行く前だけは弱気になって大人しいです。 結婚してど田舎に嫁いでこんな思いばかり、バカ臭いです。。一人で寂しく泣いた夜も何度もあります。話合いしても、同じことの繰り返しです。私がすべてを我慢して変わればうまくいくんですかね?旦那は変わる気配ないので。。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.7

ざっと見て感想を一言で言えば、「ひどい嫁だな。自分の奥さんでなくてよかった。」ですね。 ほとんどのイザコザの原因はあなたが作っていますよね?

• SPS700
回答No.6

お話を読むと、限られた空間でお暮らしのようです。質問者さんは「ど田舎」という言葉で周りを違和感で取り巻かれ、ご主人はすぐキレて、奥さんしか見ない。  奥さんしか見ないのは、奥さん以外だけを見て不倫に走るよりはいいし、周りに溶け込みすぎて田舎にありがちな人間関係に縛られていない質問者さんもいい。  ですが「ほんの少し」外を取り込んで、ど田舎の人の楽しみはなんなのか、お二人を一つのまとまった単位として、一緒に外を見てはどうでしょう。  喧嘩するほど仲がいい、って言いますし案外プイと背を向き合ってるよりいいかもしれませんよ。

noname#227531
noname#227531
回答No.5

ごめんなさい。  大丈夫ですか?  今日は、日中36℃もあるそうですよ(‘v‘*)  暑いと暴動が起きるそうです(笑)。  切れないで、頑張ってくださいね(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

• citytombi
回答No.4

同棲を6年もしていたわけですね。 その間に、彼の性格や言動は知りすぎるほど知っていたはずです。 6年も同棲して、結婚して豹変するはずはないですからね。それと、田舎に移ったから彼がそうなったわけでもないでしょう。 まずそこが不可解です。そんなにおかしな彼ならば、なぜ結婚したのでしょうか? それと、怒る原因をいくつか挙げていますが、どうでもいいことですね。 どうでもいいことで彼は怒っています。 >私の実家は車で40分かからないところです。 彼がまた怒ったら、1回実家に帰ってみたらどうですか? 彼がどう反応するか?

• haro110
回答No.3

修復は難しい内容ですね😰子供を作る行為は止めて出来るだけ早めに離婚をされたら如何ですか?

• rikimatu
回答No.2

こういう男とうまくいくかと聞かれたら、 質問者さん次第です。 人間の性根なんてそうそう変わりませんし、 個人的に性格も小心者の口だけ人間なのでいいますが こういう人間ってある意味単純ですから 旦那さんのことをあまり否定せずにおだてて操作したらいいと思いますよ。

回答No.1

で?何が言いたいんですか? ここで旦那の愚痴を言ってみても何も解決しませんよ。 誰かに別れたら?って言ってほしい?