• 締切済み

ど田舎に嫁いでばかり、喧嘩、バカ臭くなってきた

文章能力ないですが、宜しくお願いします。 付き合って7年同棲6年、最近結婚したものです。 同棲してからちょくちょく喧嘩ばかりでしたが、結婚してからも喧嘩ばかりで呆れています。何年もこんなこといい続けてもお互い変わりません。。 新婚3か月目です。 旦那とは8サイ年の差結婚です。 彼の転職と共にど田舎に嫁いできましたが、タイトル通りなにもかもバカ臭くなってきました!  付き合ってる際に彼(旦那)が転職考えていて、私は彼の地元に着いていくよと後押ししてあげました。それで彼は地元に来てくれたら全力で守るとか、うるさいことはなにも言わないと誓ってくれたので、私は結婚を決意しど田舎にまで着いていく決意をしました。それなのに全く違く騙されました!  私がバカでした。純粋に真に受けてしまいました。。結局、旦那の性格は変わらず、相変わらず口うるさい、無愛想、無口、楽しいことは話さなく口を開けると嫌味しかいいません。短気。前より酷いような。。こんなこと言えば私もこっちに来てから不満しかいってませんが。。  私は知らない土地に来て山の中で生活しています。当然イライラはしますよ。私の両親も家族もみんな心配しております。私の実家は車で40分かからないところです。  旦那も転職してまだまもないです。 喧嘩はいつも旦那からキレて喧嘩になるんです。性格が小さい人間なんですぐキレるので、うまくいきません。私はおっちょこちょい、天然です。悪気がありません。 おおらかでマイペース。 最近の喧嘩内容   1、旦那の銀行のカードがおろせなくて旦那が仕事から帰ってきてすぐに、おろせなかった!と言っただけなのに、機嫌悪くなって突然キレ始めました。通帳をバックに入れてたらちゃんと通帳はある場所に置いてけとかキレて、、なくしたら大変だと。私が逆ギレしたら今度は私に家事のことを責めてきました。   2、突然勝手に台所下をかたずけ初めて、これはいらないとかキレた口調で言いはじめ。。私 が下水のパテをゴキブリ対策で勝手にしたら、なんで俺に報告しないんだとキレはじめる。会社のアパートなので。 それからずっと私のことを責める。いちいち報告しないといけないんですか?はっきりいって、私からしたらめんどくさて感じです。 で、いつも、喧嘩なると、携帯を俺がかってやった、俺のパソこんだとか言う。 旦那いわく、最初に私が旦那の物を邪魔だから実家持っていってと言ったのがおもしろくなかったらしいです。私は物をせんりょうしていますので。 旦那は物が少ししかありません。  3.買い物に出かけたとき、旦那の仕事用バックを見に行って気に入ったのがないから買わないと言ってきたので、私は自分の物を買ったらぶちぎれる。ねちねちと責める。 気を使えとのこと。    4.シュレッダーにシールを間違って入れてしまい、シュレッダーが動かなくなり、ねちねちきれる。慣れない仕事から帰ってきて、こんなこと(修理)したくないとのことキレてました。 朝、私がトイレに行き起きたら、旦那がむくっと起き、昨日の浸けおきした配管クリーナーをトイレに流してちゃんと確認したかと怒られる。それも朝から。 配管クリーナーを都合いいときに俺がやるからと言ったので、前日の夜にそろそろやってよ!と言い次の朝に上記のことを言われた。 5.休みの日に私の病院へ1時間以上かけて連れていってもらいました、帰りに買い物しました。旦那の仕事に履いてくスニーカーがないので、いろいろ見ていたら、これにしようと手にとった色あいがダサくて、私が否定したらまたキレ始め。 5000円だったので、高いとかいったらまたキレました。好きなの買わせてほしいと。財布は私が握ってます。 こんなことで、すぐキレます。小さい男ですし、詐欺男ですし、俺様です。なんでこんなことでキレるのて感じでじゃないですか?私はそうそうキレません。それでいて私に対しては言いたいこと言い強制してきます。  その割に仕事行く前だけは弱気になって大人しいです。 結婚してど田舎に嫁いでこんな思いばかり、バカ臭いです。。一人で寂しく泣いた夜も何度もあります。話合いしても、同じことの繰り返しです。私がすべてを我慢して変わればうまくいくんですかね?旦那は変わる気配ないので。。

みんなの回答

• hiduki55
回答No.17

あなたは自分に都合良く語る癖がありますね。 『純粋』『天然』『悪気がない』『大らか』『マイペース』 これは要するに自己中心的で空気が読めずいい加減な性格で自分愛が強すぎる自信家ってことですよ。 文章からすると執拗で粘着質で気難しいのが分かります。 まず貴女は何歳なんですか? 40歳もとうに超えているみたいですけど…。

回答No.16

TPOを把握するのが苦手で、空気が読むのがうまくない。 落ち着きなくイライラしているのに、自分は我がまま一杯。 相手はイライラ・・・・・ 「発達障害」というのは脳のクセのようなものなので、病気では ありません。あなたは、自分が「発達障害」にあてはまるかどうか 調べてみるといいですよ。 そうすれば、あなたもご主人も、落ち着きますから。 発達障害は、できごとや物事の整理がうまくないんです。 ミスもドジも多いんです。あてはまりませんかね。

回答No.15

財布をアナタに握らせているだけでも、マシです。 ありがたいことです。 もめごとは、鞄や靴、会社のアパート、旦那の通帳など・・・・すべて 「旦那」に関するところですから、あなたが一歩ゆずるべきですよ。 ダンナが満足するようにしてあげましょう。 元来、アナタは、旦那を尊敬しようとか、大事にしようという気持ちが あるのでしょうか? もし、そういう気持ちがないとか、薄れているなら、彼だって、それが 原因でイライラしますよ。 あなたが尊敬して、相手を大事にすれば、向うだって、あなたを大切に してくれます。 そして、夫婦として、お互いが譲り合うところはどこなのか、線引きをする べきです。 財布をアナタに任せた時点で、旦那はアナタに家庭内のことを任せてくれて いるわけです。 アナタも、旦那様を大事にしてあげて下さい。 アナタは一人前にできていることがありますか? ワガママ一杯はダメですよ。 子供が2人でワーワーわめき合っているようにみえます。 アナタだけでも、少し大人になるというか、落ち着いて考えてみては いかがですか? アナタ自身が満足いく生活になるように工夫してみてください。

• pipipi911
回答No.14

ロールプレイング的に、立場を換えて、 彼の立場になって、考えてみませんか。 なお、お早目の 離婚をお勧めしたいです。 次のステージでは、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、     女性にとって、悪夫は百年の飢饉である」 という菊池寛さんの言葉のようにならない 素晴らしいお相手を見つけてください。 ふろく: 「人づき合いが上手いというのは、人を許せるということだ」 「愛とは、お互いに向き合うことではなく    お互いに同じ方向を見つめることである。(『人間の土地』)」

• nonamelane
回答No.13

スニーカーやかばんは専業主婦のあなたにお金を下さるご主人の大切な仕事の必需品。真面目に仕事をして家族を養う、それがあなたを全面的に支え守る意味でしょう。いくら天然でも、好きな鞄がないという気持ちが読み取れないで自分の物を買う配慮の無さ、ご主人が自ら選んだ5000円の仕事靴がださく高いとけなす、どちらが器が小さいと思いますか。よく考えてください。 財布を握ると、私様になるところが世間知らずなのです。会社のアパートは勝手なことをしてはいけないのは当然です。シュレッダーにシールを入れるのは天然の特許だと思わないでください。何年も同棲して、基本的な部分の間違いを繰り返すなら、おっちょこちょいで笑える段階ではありません。喧嘩の中から学んでほしいとご主人は考えているはずです。8歳の年齢差があろうが、精神年齢が高いしっかりした女性はたくさんいます。年下を感じさせない女性達。天然が可愛いと思えるのはせいぜい最初の数十分どまりだと考えたほうが賢い。仕事をして帰って問題勃発では結婚は面倒だと思いそう。車でたった40分であなたのご実家はど田舎ではない位置、ご主人の仕事場はど田舎、そのセンスも分かりません。あなたがキレないのは相手がキレないようにさせてくれていると考えてみてはいかがですか。

• mdhdis
回答No.12

52歳の既婚お父さんです♪ 根本的に人の考え方や 性格は変わりません 貴方 変わると思ってたのでしょうか? だとすれば確かに 甘い考えです 夫婦はお互い育った環境も違う訳だし 考えの違いで喧嘩するのは 何処の夫婦もしょっちゅう ある事です! そうやって喧嘩しながら 夫婦って上手くいく やり方や話し方を 学習していくものなんですよ! 新婚は新婚だからこそ 幸せもあるし辛い時もあるんですよ 何処の夫婦でも乗り越えなきゃいけない 壁なんです 貴方も大変ですが 旦那も慣れない土地で 慣れない仕事して 大変だと思いますよ お互い様じゃないの? 愛して愛されて結婚したんでしょ? こういう辛い時こそ お互いに思いやる時じゃないかな? 頑張りなさい! (^-^)/

• yaasan
回答No.11

書いてる事全部お互い様な話ですよ。あなたは自分が正義と思っているから、そう思うだけ。旦那さんも自分が正義だからキレる。 長い時間一緒に生活すればどうなるかはしっかり確かめたはずなのに、お互いが相手だけ都合よく合わせてくれると思った結末じゃないですかね。 お互い反省してこれからをよく話し合う中で、改善をしていくのがいいんじゃないでしょうか。その努力も面倒なら別れた方がいいかもね。

回答No.10

6年間の同棲生活で旦那さんの性格は分かっていたはずですから、今の生活態度も含めてイヤなら早く離婚するのが一番じゃないかと思います。 お住まいがド田舎となると、馴染める人と馴染めない人がいます。ド田舎がイヤ+旦那さんがイヤならもう我慢する価値なしではないですか? 因みに私は、天然の人とはあんまり関わりたくないですね。遠くで見てる分には構いませんが、一緒に生活するのはイヤです。夫がそんな風なのですが、何かを安心して任せられませんし、うっかり何をするか分からないと思うと、安心して暮らせません。たまたま、日常生活でイライラさせられることが続くとぶち切れそうになります。 質問者さんの日常は他人にはわかりませんが、おっちょこちょい、天然、悪気はない、大らかでマイペース…と言われれば、「あー、そりゃ旦那さんも大変だな。」と思ってしまいます。 質問者さんのその性質も変えられるものではありませんから、似たようなタイプの男性と結婚すれば、ガミガミ言われることはないんじゃないかな?と思いますよ。

• asuka-n
回答No.9

原因作ってるの自分って事に気付かない? もう少し男性(旦那さん)を立ててあげる事を覚えたらどうですか? 騙されました!って言ってるけど、自分の見る目が無かった結果です。 何でもかんでも人のせいにして自分だけ被害者気取りは見苦しいですよ。 >私がすべてを我慢して変わればうまくいくんですかね?旦那は変わる気配ないので。。 本気で変わろうという意思があるならこんなにダラダラ不満を書き込んだり しないよね。 「そんな男捨てちまえ!離婚しなよ!」とでも言って欲しいですか? ・・・旦那さんが可哀相。 貴女みたいな人が嫁で同情します。

• nayami931
回答No.8

こんにちは それは辛いですね 質問者さんも、旦那さんも辛いでしょうし お互いが、どうやったら仲良くできるか 考える必要がありますね。 旦那さんは、短期でイラつく人で参りますが 既に、質問者さんも、 イライラを受けた累積から、旦那さんに対して いつでも逆ギレスタンバイで、イライラが 通常レベルになっていると思います。 互いに、ちょっとした事で互いの態度を見ただけで キレる→逆ギレ→逆逆ギレ→エンドレス どこの家でも誰でもなりかちなパターンですが このサイクルを止めないと 楽しく過ごせませんよね。 「怒らなくても」「伝えて理解させる」 だけで良いはずなんで 「イライラして怒る」を無くす対策を講じましょう そこで、まず試して頂きたいのは、カルシウムです。 何の番組だったか、子供と旦那さんが 毎日イライラしてる奥さんに 秘密でカルシウムを豊富に入った料理を 何週間か、食べさせてモニタリング検証したんですね すると、子供もお父さんも、「お母さんイライラしてない」 本人も、「あら本当・・そういえばイライラしない(自分にビックリ)」 みたいなハッピーエンドでした。 という事で、 山中では、カルシウム取れてないのが 原因の一つかもしれないのです。 食事の好き嫌いはあるかもしれませんが、 質問者さんの手料理に、カルシウムたーぷりの メニューを1っヶ月だしてみてください。 検索すれば、おじゃこや、オキアミや、 海藻、牛乳、サプリ 種類も多く出てきますし、 これでもかってくらい盛って 食べさせてやってください。 そうするとお互いが楽しい時間が 増えます。 私の彼女との関係でも、実証済みです(笑) 気長に頑張りましょう