• ベストアンサー

打ち上げ花火はいくらぐらいですか?

花火大会などで打ち上げる花火は一発いくらぐらいなのでしょうか? 大きさにもよると思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

国産花火は 10号玉= 6万円(一尺玉) 20号玉= 60万円(二尺玉) 30号玉= 150万円(三尺玉) 40号玉= 260万円(四尺玉) が相場のようであるが 花火大会で、打ち上げられている花火の6~7割が中国製。 全部が中国産の花火大会もあります。 中国産の価格は1/3~1/10です。

sanchezz
質問者

お礼

中国産は安いんですね

その他の回答 (5)

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.6

わたしは以前、地元で有名な「〇〇湖花火大会」で、打ち上げの際にスピーカーで説明とメッセージを読み上げてくれるという夏祭りに「〇〇さん、いつもありがとう」と大好きな人の下の名だけ冠して欲しいと依頼して応募しました。一万三千円程度でした。  「その観光協会に予約したよ」と大好きなひとにメールしたところ、「その夜は現場近くの友人のところでお楽しみ会があって、見られません」といわれました。( vv;涙) んなわけで予約をキャンセルしました。その人は誰と「お楽しみ」していたのかは知りません。( vv;涙)  

sanchezz
質問者

お礼

涙の思い出ですね・・・

回答No.5

 10年くらい前 主人の誕生日に   花火をお願いしましたら  3発で50万円でした。  大きさは知りませんが見事なものでした   お誕生日なので特別サ-ビスですと  言われた覚えがあります。  個人ですから花火大会とは違いますでしょうが  

sanchezz
質問者

お礼

50万ですか、けっこうしますね

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

一発いくらとゆうのもありますが、セット料金もありますよ。 誕生祝いなどのサプライズや、地域の小イベントなどはこちらが良いですね。

参考URL:
http://www.hanabishow.com/list/price.html
sanchezz
質問者

お礼

セットもあるんですね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.2

2017年のデータ https://hanabi.walkerplus.com/unchiku/23122.html 3号玉 4000~5000円

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

こちらに載っていますが、3号玉で3,400円、一方40号玉では260万円(四尺玉)です。 http://hanabi0.seesaa.net/article/366667321.html

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 花火大会の経費はどうやって捻出してる?

    花火大会の経費はどうやって捻出してるのでしょうか?花火大会はいくらぐらいかかってるのでしょうか?

  • 花火のお値段

    打ち上げ花火って大きなモノから技巧派の凝ったタイプまでいろんな種類がありますが、1発いくらぐらいするのでしょうか? 無料で見ているのですが大変気になります。 田舎の花火大会になると1発打ち上げるたびにスポンサーの名前(地元の商店街の店が多い)をマイクで読み上げていますが、相当高いのでしょうね。 そのスポンサーの紹介が逆に花火大会の雰囲気を壊してしまうような気がしますが・・・

  • 花火の中で一番好きな花火は何ですか?

    今年も沢山花火大会がありました。茅ヶ崎サザンビーチの花火大会は感動物でした。 質問 花火の中で一番好きな花火は何ですか? 打ち上げ花火だけでなく手持ち花火も含む。 私は蛇花火?にょろにょろとなる花火…面白いから好きです。

  • 中止になった花火の行方

    このカテゴリで合っているのか不明ですが質問します。 花火大会がたけなわの季節ですが、「雨天延期」その後「中止」となった花火はどうなっているのでしょう? 他の花火大会に使い回し? それともバラして別利用? さらに、地元商店などから「一口いくら」と言う形で寄付を募って花火を上げている場合、中止になると「花火大会でお店の名前を言う」行為;つまりは宣伝;が無くなってしまいます。 お金は返ってくるのでしょうか?

  • 花火について

    25日に友達と花火大会をしたいと思っております。大会ですのですごい花火とかしたいのですがホームセンターにいってもいいのがありません。また、お盆を過ぎると花火が安くなりとききます。私は福岡に住んでいますので福岡県ないでしたらどこまででもいけます。ネットで安いところも探しております。お願いします。

  • 花火の大きさについて

    何気なく毎年地元の家の近くの花火大会をみていたんですが、去年から違う県の大学にきたんです。そうすると大体、違う県の花火大会の一番大きい花火は一尺(十号)玉が最大でした。地元だと三尺玉や四尺玉を上げていたんです。なにげなく思ったのは花火大会だと普通どれぐらいの大きさ(最大)をあげているもんなんですかね?

  • 花火

    花火大会に行くのと2人で花火をするのってどっちがいいですか?

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

  • 花火って?

    毎年夏になると各地で花火大会が行われますね 見ているとってもきれいなんですがふと疑問に思いました ほとんどの花火大会は海や湖、川などで行いますが花火の燃えかすって環境に悪影響を与えないのでしょうか? 多くの生物が生息する場所での花火は環境にどのような影響を与えるのか教えてください。

  • 花火誘う

    高3男子 9月にある花火大会に女の子を誘いたいのですが、誘っても断られませんかね? またクラスのそこまで仲良くない女子を誘いたい場合は断られますかね? 女の子と花火大会行って青春したいです。

専門家に質問してみよう