• 締切済み

かわいいけどイジメたい心理

バツイチで3歳の男の子がいる女性とお付き合いしています。 少しぼーっとしてますがそこがまたかわいいです。 かわいいだけならいいのですが駄々こねたり言うことをきかないと 叱るわけですが涙をこらえたりする仕草がかわいいすぎて 正直いってイジメたくなります。 花や虫が好きでミツバチに刺されたりクワガタに噛まれたり ぼーっとしているからか転んだりぶつけたりしますが 最初の頃は心配してましたが最近は心配こそしますがワクワク嬉しい感情の方が強いです。 ドジな所が可愛くて仕方が無い感じです。 もちろん虐待はしたことがありませんが 最近は泣かしたりイジメたい衝動にかられて自分の凶暴性に恐れを抱いています。 近所の子達に意地悪されてるのを見てもちろん止めましたが もっと見ていたい衝動にかられたのも事実です。 大好きでたくましく育てたい反面、可愛すぎてイジメたい 闇の心があります もちろん彼女には言ってません。 彼女と結婚して三人で暮らしたいけどいつか虐待するのではという不安もあります。 可愛すぎるとイジメたくなる衝動は異常ですか?

noname#230862
noname#230862

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.6

残念ながら、好ましい衝動とはいえないと思います。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

失礼とは思いますが、父親になるには好ましくない感情と思います。血がつながっていない同性同士と言うことが問題になることが多いです。つまり凶暴性より同性愛嗜好です。その女性を本当に女性として、人としてお好きなのでしょうか。普通は女性を好きな場合、その分身にそういった感情は抱かないと思います。やめたほうがその子のためではないでしょうか。 鉢に刺されて泣いている子を見て、アレルギーを心配するよりワクワクする心理は既におかしいと思います。最も血がつながっていないからこそそうなるのでしょう。近所の子に虐められたら、父親はすぐさま怒鳴って助けます。自分の分身でもあると考えるからです。しかしあなたはそれをもっと見ていたかった、泣いたり虐められる姿を見てワクワクするわけですから、私は虐待なら性的虐待になる可能性を考えます。私は海外に長いので、どうしてもその方面を考えてしまいます。子供にとってはトラウマになります。

回答No.4

これ3歳の子供に対してですよね? ちょっと危険な香りがしますよね? 今は可愛い盛りですが、そのうち口をきく様になります。 その時に、一気に怒りに変わっていくと思います。 所詮他の男の子供ですし、要注意です。

noname#230862
質問者

お礼

むしろバトルをしたいです。 ありがとうございます

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

ごめんなさい。あなたの質問文を読んでいると、可愛い女性としての彼女への思いはありますが、子供を持つ母親として見る目は感じられません。 貴方も自分でわかっているようですので、別れろとはいいませんが、結婚はせず、付き合う所で止めておいた方が、二人と子供のためです。

noname#230862
質問者

お礼

泣き顔が可愛くてしょうがないです。 本当に大事になったら悲しいですがいたぶるのが病みつきです。 ありがとうございます

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

その衝動は正直、遠ざけたい存在ですね。 ご自身でそのような衝動があることに気付かれているのは幸いです。 もし衝動が抑えられないときが来た時に、すでに誰かと結婚されていれば、離婚につながるでしょうね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

何かしら恐ろしい感覚を持っていますね。 人の痛みに興奮し、喜びを覚えるところかある。 また、ご自身の口から具体的に将来起こるかもしれない虐待にまで言及している。 さらに闇の心があることを表明している。 薄暗く陰湿な印象は、かなり異常だと思います。

noname#230862
質問者

お礼

まさにそうです。 どsかも ありがとうございます

関連するQ&A

  • イジメが愉快でたまらない

    公園の近くで休憩していたら中学生の少年がイジメられていた プロレスみたいにじゃれているのかなと思っていたが泣き出したためイジメだろう 止めるとかそれ以前にそれが愉快というか快感で録画しておけば良かったとすら思った 私も実は中学生時代にイジメられていた イジメというか虐待だった 爪にコンパスの針を刺されたり好きな子の前で恥ずかしい事させられたり 毎日が地獄だった 当然学校や社会や家族に対し恨みを持った しかし爆発することなく自己暗示で感情をごまかして社会人になった 色々あったが四十代になり初めて好きな彼女が出来た その人はバツイチ。4歳の息子がいる その息子はもちろん可愛い。可愛いがちょっと同世代の子より劣ってる感じ ぼーっとしてる。それがまた可愛い。 子供だから泣く事もある。それも可愛い。 ところが最近、可愛い以外に泣かせたいという感情がある事に気がついた もちろん虐待はしていない。していないが泣いたり意地悪されてても 気の毒とはおもわずそれが愉快でたまらないのだ もちろんその子に気づかい「痛いの飛んでいけ」なんてのはするが そんなのは嘘。もっと泣かせたい。 その子だけじゃなくさっきの中学生でも快感の感情があるのに正直驚いている。 テレビのイジられキャラがボコボコにされても物凄く愉快 あれから数十年たち凶暴性にフタをしているのだが いつか爆発するのではと最近不安である 彼女も息子も大好きだし可愛いのは確か しかし仮に息子が瀕死の重症を負ったとしても 助けたい、何とかしたいと思う反面、闇の自分は笑ってしまうのだろうと思うと 自分の凶暴性に呆れてしまう どうすればこの凶暴性、闇の自分は無くなりますか?

  • 大好きな人を受け入れたい。

    幼少期に従兄から性的虐待を受けていました。 今、来年結婚する予定の彼がいます。 付き合って8年、体の関係は最初は無理でしたが、彼にも過去を話して受け入れてもらい、3年かかりましたが、大丈夫になりました。 しかし、未だに治らないことがあります。 耳や首元に息がかかると、突き飛ばしたくなる衝動に駆られるんです。 興奮して息が荒くなっているのを、大好きな人だから嬉しいと思う反面、怖くて仕方ないんです。 でもそういう最中に突き飛ばすわけにはいかないので、今はやんわり避けていますが、最近それがキツくなってきました。 彼に話してもいいとは思いますが、とても優しいので、無理させてたんかと落ち込ませないか不安です。昔、冗談でじゃれていた時に彼があまりにも耳元に口をつけて話してくるのが怖くて、一度泣いてしまったことがあります。その時もすごく落ち込ませてしまって(見せないけど、雰囲気で感じるものがあります)、どういう風に言えば彼を傷つけずに避けられることが出来るでしょうか? 原因は、昔の虐待時に、従兄が首元で息を荒げていたことがあります。 本当に悔しいし腹立たしいのですが、彼を急に突き飛ばしたくなるのも、それがあります・・。 何でもいいのでいい方法があれば、お願いします。

  • 子供が昆虫の○を・・・男性の方、教えてください

    気になっていることを教えて下さい。  高学年の男の子がいます。今日、友達数人と遊んで帰ってきたのですが、夜、兄弟を玄関に呼んでいたので、見に行くと、くわがた数匹の頭部だけの死骸を家に持ってきてそれを、見せようとしていました。     気持ち悪くて、なんでこんなものを?と思い、ショックで思わず叱りました。  そうしたら、慌てて玄関の外に置きに行ったのですがこんなむごいものを持ち帰るなんてどうして?とショックが大きくて心配でたまりませんでした。  確かに私のいとこも小さなときにセミの羽をむしって串刺しにして遊んでいたのを覚えており、男の子ってむごいことを平気でするんだなあ、と気持ち悪く思っていましたが、そういうものなのですか? 現在、いとこは会社員で奥さん子供がいる普通の家庭人です。  今の子供は、虫を嫌う傾向にあるのかと思いますが、それでも昆虫は好きだと思います。そういう昆虫に慣れている子どもは、平気なのでしょうか?  それで、冷静に話を聞こうと思い、子どもを座らせて、どうしてそんなものを持ってきたのか?持ってきたときはどういう気持ちで持ってきたのか?と色々聞いてしまいました。  (動物虐待からのいろんな事件を思い、すごく心配だったからです)  分かったことは、 ・持ち帰ったのはわが子だけだったこと。・烏の食べた残骸だと思い、それが沢山あるということはそこにはクワガタがいる証拠だと思い、嬉しくなって兄弟に報告しようと思って持ち帰った ・頭だけの死骸を「嬉しくて」持って帰ってきたわけではない・可哀想だとは思う ・「嬉しかった」のは、そこにクワガタがいるであろうと思ったから ・「標本だったらいいの?」と聞かれた。(私は「標本は標本だけど、これは頭だけだから違うし、大人になったら標本をするのは、何も言わない」と言いました) ということです。そして、何度ももう二度と持ってこないことと、もし虫の死骸を見つけて可哀想だと思うのなら、そこにそっとしておいたままにしておいてあげて、と言いました。小さくても命があるから大事にしてと言いました。 前、いくら言っても水替えをしてくれないので水が濁って悪臭を放ち、お灸をすえるつもりで金魚の水槽ごと外に放り投げた時(これは私も猛省しました。すぐに助けました)、子どもが金魚が死んでしまう!!と号泣したので、一応、命が可哀想という気持ちがあるんだと分かったのですが、 今日は何匹もの頭部だけの死骸を持ってきていたので面喰いました。 そこで、男性に聞きたいのですが男の子って、こういうこと平気なんですか? 父親が居ないので、相談ができません。私の実父は、そんなことはしなかったと言っています。

  • アドバイスをお願いします

    アドバイスをお願いします。 私は、昔からドジな一面があり、 困っています。 普段は、問題もなく仕事をしているのですが、 周囲に呆れられてしまうよな失敗をすることがあり、 失敗をする度に、 「いつまでこんな事をするのだろう」っとため息をついてしまいます。 例えば、 ・メールの報告の宛先を間違えてしまう ・同じことを2度聞く、2度手に説明させる ・今、自分がしゃべっていることは、実は的外れの内容だった などです。 最近では、会社で続けてミスをしてしまい、 今後の自分の在り方をとても心配しています。 特にメールに関してですが、 今はまだ、社内のものしか扱うことがほとんどですが、 外部の顧客とのやり取りが入った場合、 決定的なミスに繋がる恐れもあり、 今の内に、改善しておきたいと考えています。 ドジな性格を改善する為のアドバイスをお願いします。 特に、似たような性格の方で、 ・自分が気をつけていること ・注意を払っていること ・ミスをなくす為にしていること、習慣化していること があれば教えてください。

  • 夫(26)の寝言・動きがひどいです

    前々からうちの夫の寝言がひどかったのですが、最近、立って起きてふらついたり、私をゆすって起こしたり、変な行動(フトンをバンバン叩いたり、ベッド近くを何か探すような仕種)をとることが多くなってきました。 寝言は大声で誰かと会話しているような感じですが内容に脈絡はありません。 「虫におそわれるよーたいへんだー!」とか歌を歌い出したりとかそういうかんじのもので、本人は全く覚えていないようです。睡眠が短いときも長いときも関係なく出ます。いつもは8時間半くらい寝ているので、そんなに短いとも思わないのですが… ちなみに週に二度くらいの頻度であります。 こういうもので検索してみたのですが、痴呆や幼児向けのページばかりがひっかかり、よくわかりませんでした。 夫は自由業なので、病院で検査をしたりする機会があまりありません。心配なので、同じようなケースの方、教えてもらえると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • 変な犬

    虐待やいじめを受けていた訳でも無いのに、過去7人の人を噛んだ犬を、友人が持て余して、保健所へ…と言うので、 最近家の子になったんですけど、ドックフードやお肉等の世間一般の餌は好まなくて、ペットシーツや新聞紙、飛んでいる虫を食べてしまうんです。 検査をしたけど、虫がいる訳でも無く病気もないそうです。 回りにフード以外置かないようにすると、3日でも1週間でも、ご飯をあげても食べないのです。仕方無く新聞紙を置くと、目の色を変えて食べます。お外で飼っていて、先日の台風の時、犬小屋に全く入らずに 外ですごしていました。どしゃ降りの雨の中で、ずぶ濡れになってブルブルと震えていたのにです。 ず~っと立っていました。 風邪引いちゃうのではと心配で、犬小屋にいれても すぐ出てきて、強雨風の中、ボ~っとたっているのです。お座り以外は何も覚えていません。教えようとしても、1分も、じっと出来無い子です。 年齢は推定8才のラブラドール大の♂です。 これから、どう接していけば良いのか解らなくなってしまいました。 ついさっき、粗相をしたので、「これ、ダメ!」と怒ったら、差し出した手を ガブリ…とされました。 犬に詳しい方がおられましたら、アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 登校拒否の子供をどうしたらいいのか教えて下さい。

    私はバツイチで、小学校5年生の子供を育てている者です。 子供は今年の春までは休むことなく学校に行っていました。それが、突然離婚相手が子供を連れ去り、学校にも通わせずに3ヶ月半もの間DVDやゲーム漬けにしてしまいました。やっとの事で連れ戻したのですが、昼夜逆転しているは、友達にも会えない学校にも行けない状態になっていました。 やっと生活は元の状態になり、友達とも会って遊べるようになったのですが、学校に行けません。初めて学校に行こうとしたときに(子供なりに勇気を出し頑張ったとき)、離婚相手が自宅前に来て私が子供を虐待していると110通報しパトカーが2台も来てしまいました。警官も何人も来たので子供はびっくりしてしまい登校どころではなくなってしまいました。 それでも一度学校に行ったのですが、それ以来友達が朝迎えに来てくれても行けない状態です。友達が家に来ると遊べるようにはなったのですが、学校はどうしても嫌と言います。理由を聞いてもいってくれません。離婚相手が登下校時間になると自宅前に現れ、私も子供を外に出すと連れて行かれそうでなかなかだせないこともあります。 これからどうしたらよいのかわかりません。ゆったり構えて本人が行くようになるのを待つべきだ(カウンセラーに言われました。)とは思うのですが、離婚相手に連れて行かれないかも心配です。遊んでいて登校しない事を理由に意地悪をされないか、登校していじめられないかも心配です。我が子の場合は、大人が原因で登校できない状態にされ甘い楽な生活に慣れたしまったので被害者でもあります。しかし、このまま本人の気持ちを尊重していて良いのか不安です。どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • また落ち込んでます。

    最近、いい人を続けようとしてる自分がしんどいです。 例えば、父親が理不尽な事で怒り出すと、機嫌を取ってしまう。 (家を出たいけど、家族に病人がいて私も介護しています。) 理不尽とは、紙に書いてた頼んだ物を買うのを父が忘れてたみたいなので 「どうしたの?なかった?」と聞いただけで怒ります。 (たぶん忘れて私の言葉が嫌みに勝手にとられたかもです。 言い方には十分気をつけています、ただどうしたか聞きたかっただけです。) あきらかに私が悪くない場合が沢山あって書き込めないぐらいですが ちょっと聞いて、少し話を膨らまそうと努力しても 私と話す事が腹が立つようです。 でも家には病人がいるし、その人のために私も 父とは離れたいけど、(私は父から言葉の虐待、性的虐待も過去に受けています。)家の中を少しでも明るくしたいと 頑張っています。 私の存在があまり好きじゃないという事はわかっています。 私も正直大嫌いです。 でもそれを隠して今修復しょうと思う気持ちもありますが 毎回こうだと辛いです。 反対に私が機嫌を取るのでよけいいばっているし、嫌みも当たり前。 毎日苦虫をかみつぶしたような顔をしています。 話は変わり、 ブログを通じて友達になったひとたち (今日、もう一つ回答していただいてたお友達とは別です。) ファン友達に利用されてるなと思う事が あるんですけど、私は色々その人たちを心配して メールしますが、そのイベントの時とかは私に対しても 情報交換などで必死だけど、あとはメールの返信がないとか... (結果私は今回のイベントで損をしています。彼女は徳してました。) 忙しい人たちだけど、その時必死で出来るなら 一言ぐらい心配してるしあってもいいのになって。 時々そんな自分が嫌になります。 振り回されてる...けれど我慢しなければとか... 父親にしてもファン友にしても 私はなめられてる。 でも意地悪や仕返しをしたい、誰に思われても そういう自分の事しか考えない人を無視したいという 気持ちも少し出てきて。 でもそんな自分はやっぱり嫌いで出来なくて。 もう少し毅然と流されないようにしたらいいんですけどね。 最近はどんどん体調を崩しています。 何か元気になるお言葉をいただけたらと思います。

  • 境界性人格障害なのでしょうか?

    現在一人暮らしをしている学生です。 最近、境界性人格障害というものを知り、自分はもしかしてこの症状なんじゃないのか、と思い、 境界性人格障害について調べてみたのですが、あてはまるようなそうでないような微妙な感じです。 自分の情報としては、以下のような感じです。 ●自分の思い通りにいかないことや、些細なことですぐにイライラしてしまい、抑え込もうにも感情の制御ができずにしばらくその状態が続いてしまいます。その状態の時は何か(壁など)を殴ったり蹴ったり、物を投げつけたい衝動に駆られ(他人の目があるところでは何とか実行せずにはいられますが)、大きな足音を立てて歩いたり、冷静になって考えると、駄々をこねた子供のようです。 ●人の嫌なところを見つけるとすぐに嫌いになってしまい、その人の良いところがまったく見つけられなくなります。態度が冷たくなったり、素っ気無くなったり、本人にしてみればいきなり態度が変わったと思われているかもしれません。 ●愛され欲求?があるらしく、「誰かに必要とされたい・認められたい」「愛されたい・温もりが欲しい」という思いが、特に一人でいるときに強く出て、なぜか涙が出てきたりします。 その反面、自分のことを好きになることができず、自分自身に自信が持てません。 また、人に素っ気無い態度を取られたりすると、「嫌われたんじゃないか」と急に不安になります。 ●リストカットや自殺をほのめかすような自傷行為はしたことがありませんが、些細な一言やちょっとした否定をされたり、自分の思い通りにいかないことがあったりすると、酷く動揺して、自分の手首を強く握ったり、首あたりに爪を立てたり、手の甲を噛んだり、という自傷とまではいえないようなものはやったことがあります。(どれも血が出るほどではありません) これは単なる性格の問題なのでしょうか、 それとも、一度診断を受けた方がいいのでしょうか。 何かいいアドバイス等あったら、よろしくお願いします。

  • 両親への嫌悪感・虐待の傷は癒えるのでしょうか?

    子持ちの主婦です。 母親からの虐待経験があり、肉体的にも精神的にも辛い10代を過ごした過去に、ずっと苦しんでいます。 反面教師のつもりで自分は我が子を頑張って育てているし、夫も私にはもったいないぐらい、誠実に、私や子供のことを愛してくれています。 だけど、それとは違う次元で、親に愛されなかったことが苦しいのです。 もっと親に愛されたかったという願いはもう、叶うことはないし、両親は今も健在で、今でこそ表面上は普通に会話していますが、当時のことを蒸し返せる雰囲気でもありません。(当時から、自分のしたことを虐待だとは認めようとせず、そうでなくても「自分が間違っていたかも」という考えに至るような母ではないため、たとえ今指摘したとしても同じだと思うので・・) その他には、 両親仲が悪く、片方が不在の時には必ずどちらかがどちらかの悪口を言い合う家庭環境、 両親とも昔からこれといった趣味もなく休日はテレビの前でゴロゴロorネットゲーム そして最近では、私の子供(親にとっては孫)に対して親がハマッているスマホゲームの遊び方を教え、結局自分がプレイするのを子供が横から見ているだけ、それで本人は「孫を可愛がっている」つもりになっています。 そんな魅力のない両親の元に生まれ育ったことが情けなく、こんな両親から生まれるぐらいなら生まれてきたくなかった、死にたい、そんなふうに思うことさえあります。 思春期にはさんざん容姿のことを貶されてもいたため、未だに自分で自分が醜く感じ、こんな顔であと何十年も生きていけない、などと思うこともあります。 とにかく様々なことが過去に結びつき、自分の生い立ちや容姿や両親に嫌悪感を感じ、時々ですが、衝動的に死にたい、と思ってしまうのです。 このような気持ちを消し去り、自分で自分を認めてこれから幸せに生きていくためには、私はどのように考えればよいのでしょうか。 体験談、考え方、何でもよいのでアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。