• 締切済み

かわいいけどイジメたい心理

バツイチで3歳の男の子がいる女性とお付き合いしています。 少しぼーっとしてますがそこがまたかわいいです。 かわいいだけならいいのですが駄々こねたり言うことをきかないと 叱るわけですが涙をこらえたりする仕草がかわいいすぎて 正直いってイジメたくなります。 花や虫が好きでミツバチに刺されたりクワガタに噛まれたり ぼーっとしているからか転んだりぶつけたりしますが 最初の頃は心配してましたが最近は心配こそしますがワクワク嬉しい感情の方が強いです。 ドジな所が可愛くて仕方が無い感じです。 もちろん虐待はしたことがありませんが 最近は泣かしたりイジメたい衝動にかられて自分の凶暴性に恐れを抱いています。 近所の子達に意地悪されてるのを見てもちろん止めましたが もっと見ていたい衝動にかられたのも事実です。 大好きでたくましく育てたい反面、可愛すぎてイジメたい 闇の心があります もちろん彼女には言ってません。 彼女と結婚して三人で暮らしたいけどいつか虐待するのではという不安もあります。 可愛すぎるとイジメたくなる衝動は異常ですか?

noname#230862

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.6

残念ながら、好ましい衝動とはいえないと思います。

• nonamelane
回答No.5

失礼とは思いますが、父親になるには好ましくない感情と思います。血がつながっていない同性同士と言うことが問題になることが多いです。つまり凶暴性より同性愛嗜好です。その女性を本当に女性として、人としてお好きなのでしょうか。普通は女性を好きな場合、その分身にそういった感情は抱かないと思います。やめたほうがその子のためではないでしょうか。 鉢に刺されて泣いている子を見て、アレルギーを心配するよりワクワクする心理は既におかしいと思います。最も血がつながっていないからこそそうなるのでしょう。近所の子に虐められたら、父親はすぐさま怒鳴って助けます。自分の分身でもあると考えるからです。しかしあなたはそれをもっと見ていたかった、泣いたり虐められる姿を見てワクワクするわけですから、私は虐待なら性的虐待になる可能性を考えます。私は海外に長いので、どうしてもその方面を考えてしまいます。子供にとってはトラウマになります。

回答No.4

これ3歳の子供に対してですよね? ちょっと危険な香りがしますよね? 今は可愛い盛りですが、そのうち口をきく様になります。 その時に、一気に怒りに変わっていくと思います。 所詮他の男の子供ですし、要注意です。

質問者

お礼

むしろバトルをしたいです。 ありがとうございます

• Osric
回答No.3

ごめんなさい。あなたの質問文を読んでいると、可愛い女性としての彼女への思いはありますが、子供を持つ母親として見る目は感じられません。 貴方も自分でわかっているようですので、別れろとはいいませんが、結婚はせず、付き合う所で止めておいた方が、二人と子供のためです。

質問者

お礼

泣き顔が可愛くてしょうがないです。 本当に大事になったら悲しいですがいたぶるのが病みつきです。 ありがとうございます

• Raquel123
回答No.2

その衝動は正直、遠ざけたい存在ですね。 ご自身でそのような衝動があることに気付かれているのは幸いです。 もし衝動が抑えられないときが来た時に、すでに誰かと結婚されていれば、離婚につながるでしょうね。

• nekosuke16
回答No.1

何かしら恐ろしい感覚を持っていますね。 人の痛みに興奮し、喜びを覚えるところかある。 また、ご自身の口から具体的に将来起こるかもしれない虐待にまで言及している。 さらに闇の心があることを表明している。 薄暗く陰湿な印象は、かなり異常だと思います。

質問者

お礼

まさにそうです。 どsかも ありがとうございます