• 締切済み

なぜクラクション?

買い物帰り、バイクで二人乗りで片側二車線道路をまっすぐ走ってました。 渋滞もなくスイスイ走っていて、赤信号で止まって十数秒経った時、急に後ろの車が長めのクラクションを鳴らしてきました。 振り返ると数名乗ってたようですが、後ろの私は怖くてあまり見れませんでした。 前には乗用車が一台いました。 ちなみに後ろには車が二台いたようで、もしかしたら後ろの後ろの車だったかもしれません。 スーパーから鳴らされた信号までは数分で、スーパーから出てすぐにその道路ですので、出たときに何かあったとしても遅すぎます。 なぜ鳴らしたのでしょうか?

noname#233711
noname#233711

みんなの回答

回答No.2

セッカチなドライバーが、早く動けと鳴らしたのではないでしょうか。

• SPS700
回答No.1

社会の窓が開いていれば前の車、バンティーがずり落ちそうなら後ろの車でしょう。  僕なら、質問者さんの素晴らしい脚線美を賞賛し、感極まってクラクションで表したものだと解釈します。