• ベストアンサー

クラクション鳴らされ

原付で走ってたら、後ろの車2台が僕を追い越すときにクラクションを鳴らしました。僕はムカッときて、信号待ちしてるその車の後ろにギリギリで並んで、クラクションを鳴らしてやりました。 ところでなぜクラクションを鳴らされたんでしょうか?めっちゃスピード違反してたから?原付の気持ちにもなれよ。

noname#224237
noname#224237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

車道にはみ出る分が多かったのでは? 追い越す際に危険だと知らせてあげたのに、逆切れするのは良くないですよ。 原付の気持ちになれるから、クラクションをならすのです。 何も鳴らさずに、ぎりぎりを追い抜かれたら、「あぶねー!」ってなりませんか?

その他の回答 (2)

• 177019
回答No.2

貴方の思い違いです。私も原付を追い越す時に、ふら付きながら走っている人がいるので、「危ないから気を付けて」という意味でクラクションを鳴らします。貴方の場合はそのように思われましたか?ドライバーとしては迷惑行為だったでしょうか?

• maiko0333
回答No.1

今から追い越すから右の方によらないでおくれよ。 という意味ですね。