• ベストアンサー

家を5軒買いました!住宅の不動産で儲ける仕方を教え

家を5軒買いました!住宅の不動産で儲ける仕方を教えてください! 家を買って速攻売りに出して利ざやを稼ごうと思ったんですけど、売りに出したら、良い物件だけ売れて後はカス物件だけ残るのでそれをやったら終わりだと忠告を受けて、それはそうだと思ったんでこの5軒の不動産をどうすれば良いか教えてください。 全部、ファミリー向けの一軒家です。 どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.2

不動産業社ではないように感じますが、個人売買ですか。 それなら儲けは出ませんよ、個人の短期所有物件は不動産業社とは税金が違い、短期所有物件で税金はものすごく高いです。 個人所有の短期物件売りの税金を調べたほうが良いように感じます。 法律的にも違反の可能性があります、不動産の免許はお持ちですか。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 短期ってどれくらいを指しますか?

その他の回答 (2)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

購入時の資金借入金が無ければ賃貸物件にして、家賃収入もいいですよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

  まとめて売ればよいと思います。 普通は買う前にどの様に売るかを考えてから投資します  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 家を売る時。

    現在の家を売って、もう少し広い家を購入したいと考えています。 そこで、大体幾らで売れそうか、購入した不動産屋さんに聞き、また新しく購入したい希望住宅が出たら教えてもらうよう、具体的な契約とかじゃなく、話しだけしてきました。 自宅でも現在、折りこみやインターネットで希望物件を探していて、、、、 そこで質問です。 同じ不動産(住宅)をいろんな不動産屋さんが売りに出しているのですが、 どういった仕組みなのでしょうか? 希望の物件がみつかり購入の段取りの見通しがつけば即現在の自宅を売りたいのですが、 その時、複数の不動産さんに、売りに出して欲しいと回って頼んだ方がよいのでしょうか? インターネットで調べると5つほどの会社から全く同じ「売り物件」が出てました。 知り合いに聞くと、「1件の不動産屋さんに話しをすれば、横のつながりで、 あっという間に他の不動産屋さんにも話しは回る」と言われましたが、 そうすると、最初に話しを持ちこまれた不動産屋さんにとっては何の得もないのでは? とちょっと疑問に思います。

  • 自殺があった家の売却

    私の実家で兄が首つり自殺し、母親一人になったのでその家を売却したいと思っていますが曰く付き物件のため、どう売却すればいいのか困っています。このまま売りに出しても売れないと考えています。築17年経つので全部取り壊せばその事実とは無かったことにできるのでしょうか? 取り壊した後でも不動産屋にはその事実を告げなければならないのでしょうか? 

  • 不動産屋に支払う手数料は妥当でしょうか??

    私は10年も前からアパート暮らしです。 ところが最近、友達が家を買ったと聞き、今まで住んでいた家が売りに出ていることを知りました。そこで私はその空き家を買う決心をしたところ、友達は不動産屋にお願いしてあるとのことでした。 自分で買えそうな金額と売りに出ている金額には少し差があったので、直接、友達に交渉しました。と、言うより不動産屋に支払う手数料があまりにも多いことに気がつきました。  物件×3%+6万円  です。 そのお金がもし友達の所に行くなら、お互いにいいのになぁ。と思った次第です。友達もそう言っています。でも、一度、不動産屋に販売をお願いした以上、仕方がないと友達は言います。(買主は私が探してきたんだけどね。と・・。)物件を見に行く時も、直接、友達にお願いして鍵を借りたり、実際、不動産屋がやったことと言えば、わたしが銀行への借り入れをする際に、銀行への決済の催促くらいなのです。 このような場合でも、規定の手数料は支払わなければいけないものなのでしょうか? いったん売りに出した物件を、取り下げることはできないのでしょうか? 今週にも銀行の決済が降りるので、契約前にもう一度不動産屋に交渉したいのですが・・。 適切なアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 不動産価格の底値

    終の住処となる小さな中古一軒家をネットで探していると、「今は物件を買う時期ではない。もっと、不動産が底値になるまで待つべき」という意見を目にしました。今はそんな状況なんでしょうか?

  • 住宅ローンの事前審査書類を不動産屋経由で出す?

    一軒家購入を考え始めたところで、まずは感覚をつかもうと 先日ネットで見た中古物件を見たいと不動産屋に連絡して出かけました。 現在考えている希望条件を話したところ、その中古物件は合わないということで 別の新築物件を2件案内されました。 その際に、○○銀行の事前審査申込書と、○○銀行の借入申込書を渡され、 その不動産屋経由で出すように言われました。 まずはどのくらいローンが組めるか知っておいた方が、探しやすくなるということでした。 まだ買いたい物件もない段階で、このような正式書類でもって 個人情報を不動産屋、銀行、それに関わる情報機関に渡してしまって、 のちのちマイナスになることはないのでしょうか? また、なぜ銀行に直接ではなく、不動産屋を経由するのか聞いたところ、 個人で出すよりも、普段銀行と取引があるので、優遇を受けられるということでした。 この辺も引っかかっています。 このようなことは家探しのプロセスの中で常識的なことなのでしょうか? 夫は外国人で、現在永住権を所持していますが、 今の中古マンションを買ったときはなかったので現金で購入しました。 そのため住宅ローンや一軒家購入に関する知識がまだ全然ありません。 宜しくお願い致します。

  • 住宅

    先日住宅ローンの審査も通過し住宅の本契約も終了したのですが、たまたま今回購入した家の前を通ったら何故かオープンルームの旗が立ててありました。気になってインターネットの物件情報を検索したらまだ売りに出されていた状況です。引渡しまでまだ期間がある為なのかやはり購入の契約も全て終了し後は引渡しだけなのにまだ他のお客様に見学等をさせるのはどうも嫌な気分です。購入した不動産屋に問いただそうと思ったのですが、このようなケースはよくある事なのでしょうか?何方か同じような経験のある方アドバイスをお願いいたします。

  • 注文住宅のデザインを隣の家にも使われたら?

    現在、新築の注文住宅の着工が進みつつあります。 不動産仲介業者の紹介で建築事務所や工務店を決め、 建築事務所に依頼し相談しながら進めていた設計も終わり、 土地の購入も無事終わり、 建築申請や長期優良住宅の申請も終わったところです。 この段階で、隣の土地も買い手が決まったのですが、 ・土地の仲介が同じ業者 ・購入者は、私たちは知らない不動産業者 ・建設する工務店も同じ で、物件を建ててから建て売り物件として販売をするとのこと。 ここまではいいのですが、 隣の土地を購入した不動産業者が、私たちの家の設計図面を気に入ったらしく 同じ家でいいと言っているという話を耳にしました。 私たちとしては、せっかく注文住宅を建てるために設計にも 費用をかけたのに、同じもしくは似たような家を隣に建てられるのは 建て売り物件を購入したみたいになってしまい、納得できません。 隣の土地はまだ決済前なので、今のタイミングで 不動産仲介業者(そこ経由で土地を購入した不動産業者)と、 建築をする工務店と、設計を担当した建築事務所に 釘をさしておきたいと思います。 私たちが注文した家の設計をそのまま使われないようにするために 私たちが正当に主張できる権利や、話の持っていきかたについて ぜひアドバイスを頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 欠陥住宅を避け、安全な家を建てるには?

    まだ契約までは至っていないのですが、購入を決めようとしている物件があります。 その物件はまだ家が建っていない為、間取りに関してはこちらの希望を聞いてもらえるようですが 注文住宅ではありません。 ただ、そこの不動産会社は大阪府知事免許の後の数字が(2) 有限会社でして、信頼できるかどうかの判別も出来ません。 欠陥住宅ではないか、耐震性や耐久性は大丈夫なのかという不安もあります。 そこで、地盤検査表のチェックから竣工検査、引き渡し完了までの監理を 一級建築士にお願いしようと思っています。(計5回行ってくれて30万円だそうです) まだ建っていないのと、契約もしておりませんので、こちらでアドバイスを頂けたら 今から不動産屋に交渉するつもりですが、一級建築士にお願いする以外で、 欠陥住宅を防いで安全な家を建てる為には何をすべきでしょうか? 一応自分なりにネットで色々調べた結果 ●長期優良住宅 ●住宅性能表示制度 ●JIO(←民間なので信用ならないという書き込みもありました) ●住宅保証機構 などを利用すると欠陥住宅を防げるのかなと思ったのですが、いくら読んでも あまり違いがわからず、結局どれが信頼できるのか全くわかりません。 今の新築は10年保証がついているようですが、小さな会社の場合、倒産も心配ですので、 JIOや住宅保証機構(この二つは保険という解釈で合ってますか?)は必要かと思ったのですが、 どうやって入るのかもよくわかりません。 不動産屋に聞くと、不動産屋の都合のいいように話をされ、うまく丸め込まれてしまいそうです… 欠陥住宅を避け、安全な家を建てる為にこれは絶対必要だ、あるいはやっておいた方が 良いという事を教え頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家の買い替え方、教えて下さい。

    このたび、今住んでいる一戸建てを売り、ローン残より安い物件に買い替える事になったものです。 現在、地域密着型の不動産会社に家の査定をしてもらい、図面作成し、あと売り契約をすればOK、というところです。 できることなら売買とも同じ不動産会社で、と思っているのですが 不動産屋は売りに出して、ある程度決まりそうになってから物件を探そうと言う感じで、今の段階では条件の合う物件は紹介してもらえてません。 お聞きしたいのは、 ・やはり、家を売ることが先決なのか? ・自分たちのいいなあと思う物件はある程度買い手が決まってからでないと紹介してもらえないのか? あせっているのは買い手が見つかっても、自分たちの思うような物件がすぐ見つからなかったらどうしよう。。。ということです。 経験者の方、こういったことに詳しい方、どんなことでも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。 なにしろ初めてのことで、周りにも経験者がいないので、順序的なこともまったくわからず、

  • 中古住宅の購入について

    気になる中古住宅がネットに1年以上前から1500万円で載っているが、安くしてもらえるか交渉できるものでしょうか?と質問したところ、1年で1~2割程物件の価値が下がると教えていただきました。 そのアドバイスを受け不動産屋さんに物件の詳細を問い合わせしたところ『その家は高台にあるため家に入るまでに28段の階段がある。そのため物件を見に来るお客様は階段を見ただけで中は見ずにやめてしまう』と言われました。 そこで私は『それで売れていないんですね。前からネットに載っているようですが安くなることもありますか?』と尋ねると、『いくらなら買うという買付証明書に記入してもらわないと家主さんと価格交渉できない』と言われたので、『色々中古住宅を探しているんですが1300万くらいが限度なので』とお話ししました。 その後すぐに不動産屋さんから電話があり価格は1300万円でいいということでした。 この流れの中でご教授いただけたらと思います。 (1)あと数年で50歳台になる独り暮らしで30段近くも階段がある物件を買うのは無謀でしょうか? (2)すぐに安くすると電話があったことが気になりますが、元は1500万円で売りに出されていた物件なので、1300万円はお買い得と思っていいのでしょうか? 場所や土地の広さなどを示さない漠然とした質問で申し訳ありません。 家は築19年です。 アドバイス等よろしくお願い致します。