• 締切済み

甲状腺の腫れ

最近会社で健康診断があり、 その時に首が腫れてると言われ 心配だったので、内科の方に受診し 甲状腺が腫れてるといわれ、 甲状腺の血液検査をしました。 しかしどの数値も異常がないと 言われました。 症状は、最近仕事中 動悸や息切れなどがあります。 ただ体力がないだけだと思ってました。 甲状腺の血液検査で異常が ないという事は甲状腺の病気の可能性は ないという事でしょうか。 今日は少し痛みもあるような気がします。 風邪は引いていません。 医者で甲状腺の腫れの原因もわからないまま だったので不安になりました。 どなたかご回答お願いします。

noname#227227
noname#227227
  • 病気

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

専門医で検査されました?検査している中に異常が無かっただけかもしれません。 普通の内科でする甲状腺の検査では、異常が出ないものも、有ります。 専門医なら間違いないでしょうが、症状があるのなら、他も調べてもらった方が、 いいかもしれません。

• E-1077
回答No.2

私はずっと甲状腺が腫れています。 虫歯のせいだそうです。 血液検査でもいつもひっかりますが、数十年生きてますね。 色々検査しましたが、そういう体質ってことで、今は経過観察です。 何かあるとすぐに腫れが酷くなったりしていたのですが、最近飲み始めた体質改善のサプリでごまかしている状況です。 不安ならセカンドオピニオンで診断してもらうことです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 甲状腺の腫れで血液検査に異常がなくても 甲状腺機能低下症とか、他にホルモンが過剰に分泌され 動機や息切れ疲れなどの症状も出るようです。 他の病院で相談されるか 少し様子を見られてはいかがでしょうか? 男性か女性か判りませんので 女性でしたら婦人科で診てもらってもいいと思います。 http://the-k-lab.com/klb0000316-post/ http://www.miyake-naika.or.jp/09_ketsueki/koujounsen.html