• 締切済み

ほくろが隠し切れなくて・・・

私は顔にほくろがたくさんあります。 普段は化粧で15分ぐらいかけて隠していますが、 落とすとひどいです。 一度ほくろを美容外科でとっていただいたのですが、へこみが残り、また新たに再発してしまいました。 もうほくろを取る気持ちはありません。 でも、こんなにすっぴんがほくろだらけだと落ち込みます。 仕事が休みの時は引きこもっています。 家族にもすっぴんを見せられません。 今後どういう気持ちで生きていったらよいのか悩みます。 ほくろのナイ綺麗な顔がうらやましいです(;;)

noname#232965

みんなの回答

noname#228299
noname#228299
回答No.6

ほくろはなんか色っぽいイメージです。そばかすは 可愛いイメージ。でも本人は嫌な人もいるんだろうな。私はシミが酷い。瞼の上に1cmぐらいのから、頬にも沢山。ババアは気にならないと書いている方がいましたが、ババアでも気になりますし、外出に化粧しないと出られない自分がいます。レーザーで除去している人も多いけれど、まだ下にあるから意味ないかな。シワは少ないから、あれもこれもはのぞめないとも思います。あまり気に病まずにいたいけど、色白な人が羨ましいー!ただ、色白だけね(笑)。

回答No.5

レーザートーニングとかで薄くしてもらったらどうですか。 私もそういえば顔にほくろいくつもあったよなーと思って 今、鏡で確認したら顔にいくつかほくろがありましたが、今まで気にしたことなかったですね。 気の持ちようとかいうことは今までいやというほど言われてるでしょうから、 そんなこと言ってなぐさめる気はないんですが、それがあなたなんだから受け入れる以外に方法はないですよ。 というか、疑問なんですが、なんでほくろがたくさんあると落ち込むんですか? そこがまずわからないですね。 それに、メイクで隠せるならいいじゃないですか。 今後は、年齢とともに、もはやほくろとかどうでもよくなっていくかと思います。 まわりの同じ年ぐらいのババアたちもしみだらけになっていくので、しみだかほくろだかわからなくなるので そんなに気にすることもなくなるでしょう。 そうなる頃には、もうどうでもいいや、ってなってると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前向きに生きる努力をします。 m(_)m

noname#227128
noname#227128
回答No.4

隠す必要無いと思いますよ。 堂々としてれば良いと思います。

• toukai3569
回答No.3

なぜ隠すのかな。美容整形して跡が残るよりはほくろ美人の方が良いですよ。

回答No.2

お気持、お察し致します。 気になりだしたら、ネガティブにしかなれませんよね。 ホクロに限らず、シミも女性に同じようなストレスを与えると思います。 「そんなの気にしなくてよい」と仰る方もいらっしゃると思いますが、本人はそうはいきません。気になるものは気になります。 では、どうしたら良いのでしょうか。 貴女の考え方を変えるしかありません。 顔のホクロが多いといって私の頭に真っ先に浮かぶのは元巨人の桑田真澄さんです。彼は人並外れた才能の持ち主で、頭も良く、魅力的ですよね。 彼がホクロにコンプレックスを持っていたかは分かりませんが、少なくとも赤の他人の私は彼のホクロに対して何とも感じておりません。 ホクロが多い事はご本人のコンプレックスであるとしても、他人から嫌悪感を持たれるようなものではないと思います。 身近な例でお話しさせていただくと、貴女と同様の悩みをもっている人、もっと深刻な悩みを抱えている人でもコンプレックスを抱えずに(それを隠して気丈にふるまっている可能性はありますが)生き生きと生活している方が沢山います。そういう方達の考え方を真似してみるのが近道ではないでしょうか? 恐らく、そういう方達は、彼/彼女らが持っている幸せな部分にフォーカスしていると思うんです。 五体満足で幸せ、何不自由ない生活が遅れて幸せ、正直に生きられて幸せ、美味しい物を食べて幸せ等々です。 私の考え方は正しくないかもしれませんが、自信が無くなった時は、ご自身より可哀想な境遇の人がいる事を思い出し、自分がいかに恵まれているかを再確認するのも良いかと思います。 貴女の求めていらっしゃる回答とは違うかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。 頑張って下さいね!

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 気になるものは仕方ないですが、ほくろに囚われて、人生終えるのはむなしいものです。 何とか、気持ちを変えてゆく方向で、努力してゆくしかありませんね・・・。 外見重視のこの世の中にあって、気にしないで生きるというのは私には土台無理なことです。 でも前向きに生きることができるように努力してゆきたいと思います。 ご回答、本当にありがとうございましたm(_)m

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 そもそも、誰に対して隠しているんですか? ryoichi0905 さんは、道ですれ違う人の顔のほくろや、服装など”いちいち”気にして生きていますか? 人って、自分以外のことそれほど気にしてなんかいませんよ。 他の人のこと、気にしないでしょ? 今のまま考え方を180度変えなさいとは言いませんが、少しずつそのように変えていくのが良いと思います。でないと、一生こんな気持ちのまま生きていかないとならなくなります。疲れますよ、それ。 いいですか? 誰も気になんかしていないんです。 他人の顔より、今日の夕飯何食べようか…の方が大事なんですから。 少しずつ、少しずつ、楽に生きられるように変えていきましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのように慰め❓られても、気になるものは気になってしまい、あらゆることに対して、消極的になってしまいます。 考え方を変えるしかないのでしょうが、そのすべを、まだ見つけられません。 少しづつ強くならなければいけませんね。 心が軽くなるようなご回答をありがとうございましたm(_)m