• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔のホクロ(小さい)

顔にホクロが多いので(6個)とりたいです。 巨大でもないのですが、一気にとりたいと思います。 美容整形で一個一万くらいみたいなのですが、保険がききませんよね。 形成外科(保険適用)でもやってくれるのでしょうか? 形成外科でも傷は美容整形同様に目立たなくしてくれますか? レーザーになるのでしょうか? ホクロ切除した事ある方、教えてください。 お願いいたします。

noname#20367
noname#20367

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2週間前に顔の黒子を1つ形成外科でとりました。 私が行った病院は、レーザーではなくメスでの切除 レーザーよりも切除後の傷跡(?)が小さく目立たないから…というのが先生の言でした。 一応日帰り手術になるので、事前に検診やら血液検査を受けます。 当日行って即切除にならないのが不便と言えば不便 承諾書も必要ですし・・・ 保険はちゃんと適用されました。 肝心の金額ですが、術前(検診・検査)、当日(施術)、術後(抜糸)と3回通院し、抗生剤、術後の塗り薬など総額でおおよそ12000円程(病理検査代も込み)。 手術後の事は、私個人としてはメスで切るほうが良いと感じました。 私は数年前にも別の病院でレーザー処理したこともあります。 その時の2週間後の状態と今回を比べてみて今回のメスでの切除の方が後が数段綺麗です。 レーザーは、黒子だけでなく周辺皮膚から焼きますが メスは黒子のギリギリラインで切除しますので、確かに傷跡は小さいと思います。 医師の手腕に拠る所が大きいのでしょうが、2週間たった現在どこを切ったのかさえわからない程になっています。 私は、黒子の良性・悪性が心配でしたので、病理検査をしてくれる形成にしましたが、どちらを選ぶかは個人の問題ですね。 少しでも参考にしていただけたらと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になります。 >私は、黒子の良性・悪性が心配でしたので 特にホクロの根が深いものは心配ですよね。 美容・形成どちらもお話聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

知人が形成外科でホクロを取りました 保険適用だったかどうかまでは覚えていませんが 大きいのは数万円、小さいのは五千円ぐらいという事でした レーザーを当てて焼く(?)そうですよ でもこれ、7,8年も前の話です 今はもう少し安くなっているかも ソシュードー?ソシュンドー? そんな名前の形成外科でしたよ ちなみに知人の手術跡はとても自然で 「え?そこにホクロなんてあったっけ?」という感じでした なんか、気軽に出来るものみたいですよ 私もやろうかな~と時々思いますもん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ホクロについて

    生まれつき体中にホクロがたくさんあります。 特に顔にいっぱいあり、その中でもひとつだけ 少しづつですが年々隆起しています。 顔の全てのホクロを切除したいのですが、美容外科と形成外科 レーザーかメス(切開)かで悩んでいます。 顔全体で15個ぐらいあります。 1mm~3mmぐらいのものが14個 5mmぐらいの隆起したものが1個です。 最近、ホクロ切除された方、もしくは医療・美容業界の方 良い情報を教えてください。 もし、わかれば以下の質問もお答えいただけるとうれしいです。 一度に全部切除できるのでしょうか? 痛みはどれぐらいあるのでしょうか? 費用はどれぐらいかかりますか? 完治するのにどれほどかかりますか? よろしくお願いします。

  • 顔のホクロを取る場合は?

    20代の女性です。 顔にある3ミリ程の盛り上がったホクロを取りたいと思いますが、美容外科か形成外科のどちらに行った方がいいのでしょうか? また、美容外科は保険が利かないと聞きましたが、形成外科でしたら保険が利くのでしょうか?

  • ホクロを形成外科で切除しようと考えている

    こんばんは。 今度、近所の市立病院or日赤病院の形成外科でホクロを数個切除し皮膚がん検査をしようと思っているのですが、保険適用になるのでしょうか? あと、ホクロ切除後の傷跡は目立つのでしょうか? 以前、ホクロをレーザー(保険不適用)で除去したことがあるのでしょうが、数日経ったらホクロが再生してたので切除しようと思い立ちました。 よろしくお願いします。

  • ほくろを取りたい!皮膚科?美容整形?

    小学6年生の娘の鼻の下に、約4ミリほどの盛り上がったほくろがあります。中学入学の前に除去しようと思いますが、皮膚科で切除してもらう方がいいのか、それとも美容整形外科でレーザーで焼いてもらうのか非常に迷っています。金銭の問題もさることながら、やはり一番重要視しているのは切除後の傷痕です。女の子ですし、ほくろは取れてもキズが残るのもあとあと後悔しそうな気がして・・・。あと形成も考えています。ちなみに癌細胞が動き出す?と聞いたことがありますが、本来ほくろは取らない方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します。

  • ホクロ除去について教えてください。

    口の上に、5,6ミリの盛り上がったホクロ(存在感があり黒っぽい)があります。 なるべく傷跡をきれいに除去したいのですが炭酸ガスレーザーとエルビウムヤグレーザーではどちらが良いのでしょうか。 ちなみに、25年前に顔以外の数ヶ所を切除縫合法で除去した経験があります。 現在も形成外科の先生には、傷跡は3倍の線が残ること、やはり切除縫合法が一番きれいなこと、 でも口の上のほくろは傷跡が残りやすいと聞き、踏切れずにいます。 三倍の傷は目立つよね(><)と思い悩んだ末、美容整形外科に行き相談したところ、 くりぬき法か、レーザーで数回やったあと切除縫合法で時間をかけてやる方法を勧められました。 レーザーは凹みや再発が心配なのですが、今回は顔なので挑戦しようか迷っています。 ちょっとしたことでも良いので、アドバイスをお願いしますm(= =)m

  • 美容整形でないホクロの除去

    5年ほど前から足の裏のちょうど真ん中に5ミリ程度のホクロが出来ました。 そして今年、薄い茶色のホクロの様な者が同じ足の裏に出来ました。 色々調べた結果、足の裏のホクロはガン化する様な事が分かり切除しようと思ってます。 この場合皮膚科と形成外科どちらが良いのでしょうか? 一般的にレーザーだと思うのですが他にホクロを取る方法はあるのでしょうか? 美容整形の場合保険が使えないらしいのですが、このような治療は保険は使えますか?

  • ホクロ除去1つ2000円

    ホクロ除去1つ2000円 顔にあるホクロ4つを除去しようかと思っています。 皮膚科でレーザー除去になるのですが、1つ2000円って安すぎませんか? もちろん安い方が有難いのですが、どうでしょうか? また、昔子供の頃に医大でレーザーでホクロ除去をした事があるのですが(悪いホクロだという事で保険診療で取りました。)、ホクロ除去は整形外科、形成外科、皮膚科、いろいろな病院で行っていますが、どこが専門?というのか、どの科で治療するのが一番いいのでしょうか?

  • ほくろ(顔の)についてです!

    今度近所の形成外科で「顔の平らならホクロ3つぐらい(1~2ミリ)」を取ろうと考えてます。でも最後の一歩が踏み出せなくて悩んでてこのサイトの意見を見て投稿しました! 形成外科でいいのか?治療方法はレーザーでいいのか?術後はどう対処すればいいのか?跡はどれくらいたったらどうなるのか?考え出したらきりがないです(汗) できれば「顔の平らなホクロ」を取ったことがある方アドバイス下さい!! 特に術後の対策と跡のことを教えてほしいです!

  • ほくろ除去(切除)について

    ほくろ除去(切除)について 顔にあるほくろの除去を考えており、本日形成外科(保険適用)に行ってきました。 大きさからして切除は覚悟していたのですが、1度では終わらず2~3度手術が必要という説明を受けました。 時間はかかってしまいますが、傷口を小さく抑えるにはこの方法がベストで、後々いいだろうということでした。 傷口が小さくなると言う事は私も非常に嬉しいのですが、手術の間は3~6カ月あけなければいけないと聞き、ただでさえ除去後の周囲の範囲が気になるのにそれが一年以上に渡って段階的になくなると思うと、除去しようと思った覚悟が揺らぎます。 以前にもこちらで相談させて頂き、周囲はそれほど気にしないと勇気を頂いたのですが…。 何か他に一度に済むいい方法をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。 保険適用がベストですが、一度で済み、傷も目立ちにくいのであれば保険適用外でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • ホクロを取りたい!

    顔にあるホクロを取りたいのですが、美容整形より形成外科に行った方がいいんですか?値段や対応ってどのくらい違うんでしょうか?また、レザー処理とメスでの処理についての違いなども教えて頂けたら幸いです。