• ベストアンサー

フキサチーフの代用として

閲覧ありがとうございます。 昔本番用として描いたデッサンが少し薄れてきてるように感じ、フキサチーフでコーティングしたいと思うのですが 只今持ち合わせが少ないのでどうにか節約できないかと悩んでおります。 ダイソーで購入した「工作用ニススプレー 油性」では代用できないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.3

捨ててもいい紙とか失敗作でやってみるとわかりますが、ニスではどうにもつかいものになりません。 特殊な効果を狙うならべつですが。

MultiLion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり代用にはならないようですね… 貴重なご意見感謝です。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

劣化して黄変するということが気にならなければ使えます。

MultiLion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは大問題ですね(苦笑 大人しくやめておきます。 貴重なご意見感謝です。

• kaitara1
回答No.1

ご自分で、何か問題が起こっても構わないサンプルで試されてはどうでしょうか。短期間のうちに大きな問題が起こることはないかと思いますが・・・。

MultiLion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長期保存を第一としていますので大人しくやめておきます。 貴重なご意見感謝です。