- 締切済み
MG6930パネル表示内容質問
志摩 隆(@shima327)の回答
- 志摩 隆(@shima327)
- ベストアンサー率42% (255/598)
ファームウエアのアップデートとは、 現在使用中の機器(この場合プリンターMG6930のこと)に 何らかの不具合があり、メーカーがその不具合を取り除くプログラムを 作りましたので、入れ直して(アップデート)してくださいということです。 何らかの不具合とは、各種万別で、質問者さんの使用に関して支障が無い アップデートなら、放っておいてもいいでしょうが、通常は、 アップデートするべきです。 これはプリンターに限らず、すべての商品、製品に当てはまります。 >「OK」を押したらメッセージが消え、いつもの表示に切り替わりました。こ の表示は何を意味するのでしょうか このあと、アップデートをしてくれるとメーカーが判断し、待機中を意味します アップデートしなければ、いつ何時どんな不具合が発生するかは全く予測出来ませんし、場合によっては印刷不能、電源が入らない・・・等々何が起こるか 解りません。もちろん従来通りの使い方しかしないし、いままで不具合がなければ、アップデートしなくても使えるとはおもいますが・・・ メーカーがアップデートをお願いしているのですから、した方が将来にわたって 無難と思います。 >家内はこのメッセージを見てドライバーを再インストールトライし、失敗。 この場合のアップデートとは、ドライバーの再インストールとは異なります。 その辺から間違いが起きているような気がします。 これは、そのほとんどが、説明書どおりに実施しないために起こります。 アップデートは、エンドユーザー(一般の使用者)がおこなうので、 極力間違いのない方法を提供しています。 失敗して修復などの大げさな作業では決してありません。 アップデートは絶対ではありませんが、お勧めします。
関連するQ&A
- キャノンPixus MG7130のアップデート
Cannon Pixus MG7130のフロントウィンドウに、「サーバに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを実行してください」との表示が再々出ます。どう操作したら良いのか解らないのですがーーー。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6730最新のファームウエアの実行方法
MG6730のモニター上にサーバーに最新のファームウエアがあります。セットアップの本体設定でファームウエアのアップデートを実行してください、と表示があります。 本体設定方法、詳細に指示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6530ファームウエア更新について
MG6530を使用しています。ファームウエアのアップデートができますとのメッセージが表示されたのでアップデートをしようとしています。「準備中です。しばらくお待ちください」というメッセージが出てそのまま動きません。電源も切れません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- メッセージの意味
MG7730の電源を入れると、「サーバーに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを実施してください」と表示されます。 セットアップてどこにあるのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530でA-ONEマルチカードに印刷出来ない
MG7530でA-ONEマルチカードに印刷しようとしてますが 実際の大きさより小さく出てきてしまいます。これは どのようにしたら良いでしょうか? プリンター画面上にサーバーに最新のファームウェアがあります。「セットアップ」の「本体設定」でファームウェアのアップデートを実行してください。と出ていましたが していなかったことが関係してますでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター画面の表示
プリンター画面に時々次の表示がなりOKボタンを押すが、同じ表示が再三なるその解決方法は、 サーバに最新のファームウェアがあります。「セットアップ」の「本体設定」でファームウェアのアップデートを実行してください。 どうすればこの表示をなくせますか、その操作方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウェアのアップデート
キャノンMG7530使用中、プリンターモニター画面に、「サーバーに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを行ってください。」の表示が出ている。何をどうすればいいのか教えてもらいたい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 文書内容理解
サーバーに最新のフアムウエアがあります「セットアップ」の 本体設定でファームウエアのアップデートを実行してください と 表示されますがどのようにしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730のファームウエアアップデートについて
MG7730にてファームウェアアップデートをして下さいと操作画面に表示されますが、ホームページ上のバージョンが古くアップデート出来ません。何故、操作画面にアップグレードして下さいと表示されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- fファームウエアのアップデートについて
購入したプリンタ(MG7130)のデスプレイに 最新のファームウエアがあります 「セットアップ」の「本体設定」でファームウエアのアップデートを実施してください・・・の表示が常に出ているのですが どのよyな操作かわかりません。手順を追って説明いただきたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー