• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンのFnキー押したときの割り当て変更

  • 質問No.9347240
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 75% (163/216)

ノートパソコンのキーボードのFnキーを押しならば他のキーを押したときの動作を変更したいです。

例)
 Fn+[←] を押すと今は画面の明るさが変更されるが、
 これをHomeキーと同じ動作するように変更したい

OSやBIOSから設定変更することは可能でしょうか?それとも専用のソフトを使うのでしょうか?
方法を教えてくださいますようお願いします。

※OSはWindows10 Home Editionです

以上よろしくお願いします



 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3339/8729)

他カテゴリのカテゴリマスター
Fnキーの動作はハードウェア依存の機能なので、BIOSに変更する機能が無ければ無理でしょう。
一般的には変更機能を提供していない方が多いと思います。
お礼コメント
R958XX

お礼率 75% (163/216)

遅くなってすみません、ありがとうございます。
投稿日時:2017/07/23 15:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (842/1965)

Fnキーには、KeyCodeがありません。
なので、押されたことを外部(BIOSやOS)から検知する方法がないので、Fnキー単体をどうにかすることは出来ません。
[Fn]+[←]の場合のKeyCodeを調べて、それを[HOME]のKeyCodeに置き換えるように、キーマッピング変更アプリケーションなどで設定するしか無いでしょう。
お礼コメント
R958XX

お礼率 75% (163/216)

遅くなってすみません、ありがとうございます。
投稿日時:2017/07/23 15:42