FnキーとCtrlキーを入れ替える方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのFnキーとCtrlキーを入れ替えたいですか?方法を教えてください。
  • Lenovo ideapad 530S-14ARR ノートブックのFnキーとCtrlキーを入れ替える方法を知りたいです。
  • 検索やサポートからBIOS設定での変更方法を探しましたが見つからず、配置換えすることができない状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FnキーとCtrlキーを入れ替えたい

FnキーとCtrlキーを入れ替えたいです… 検索やサポートから、BIOS設定から変更できると知りましたが、 当パソコンですと、記載されている「Config -> keyboard/mouse -> Fn and Ctrl Key swap」 という項目が存在しません。 なんとか、配置換えすることはできませんでしょうか。 Lenovo ideapad 530S-14ARR ノートブック Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

• imik
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

同じPCは所有していないので確認する手段がないですが Lenovo VantageってプリインストールされているソフトでfnキーとCtrlキーの入れ替えが出来るかも。

imik
質問者

補足

本日、そのアプリも自分なりに見てみたのですが、該当の項目が見つかりませんでした… もう一度確認してみます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

キーボードマッピングを変更するアプリ。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/changekey/ 但しWindows10は非対応。 BIOSは数種類有るので、特定のメーカの機能でしょう。

imik
質問者

補足

アプリ教えていただいてありがとうございます。 OSが非対応とのことで残念です… Lenovoのサポートにて上記の方法を見つけたのですが、 同じメーカーでもBIOSが違うものなのでしょうか?

• maiko04
回答No.1

JIS規格やASCII規格などで規定されていますから不可能です。 40年前だったら可能だったかもしれませんが。 あとはプログラムを組めれば逆の機能にすることは可能になります。