• ベストアンサー

ネットオークション

マイクロソフトのoffce personalがネットオークションで売られていますが、これは転売してもいいのですか?

noname#228800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.4

本体について来た。本体と同時に購入したセット販売用の物は、マイクロソフトのライセンス契約により、他のパソコンでの使用は禁止されています。 元のパソコンとセットでなければなりません。 単体で販売されているものは、手続きにより可能ですが、パソコンとセットで販売されたものは、バラして売ることはできないのです。

質問者

お礼

そうですよね。 ヤフオクには転売禁止と書かれている Office Personal 2010が1万円で売られています。 転売禁止と書かれている物を売ってはいけないと思うのですが、ヤフオクで売られていることが不思議です。

その他の回答 (7)

noname#242220
noname#242220
回答No.8

以前はPCにセットされてるOfficeが転売されてましたが、 現在では本体はダウンロードして『シリアル番号』を提示か、 認証解除ソフト付きの物なので転売では無い。 MSから言えば不法使用に成ります。 中古再生プログラムのOffice2003を持ってます。 (個別のシリアル無し)

質問者

お礼

わかりました。

• aki43
回答No.7

基本的に転売する物ではないよ 認証の事もあるし 譲渡にしてもパソコンとセットだよね

質問者

お礼

そうですね。

• aki43
回答No.6

これは転売してもいいのですか? >>転売は禁止ですよね office自体転売は無いです

質問者

お礼

そうですよね。

• 121CCagent
回答No.5

転売の可否については他の方が書いている通りです。 >転売禁止と書かれている物を売ってはいけないと思うのですが、 >ヤフオクで売られていることが不思議です。 ヤフー側も監視はしているのでしょうがその目が全部に行き届いていないのも現実としてあります。

質問者

お礼

はい。 わかりました。

回答No.3

手続きを踏めば転売できます マイクロソフト  ライセンス認証が完了している製品を他人に譲渡することはできますか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881457

質問者

お礼

転売できるのですか。 それは知りませんでした。 一度使ったものは使えないと思うのですが、ヤフオク見ていると古い Office Personal が売られているのが不思議に思ったのでで質問しました。

回答No.2

トラブル対処ができるなら、あなたの責任で。 ネットに出てくるものは、企業用のボリュームライセンスなどを分割したり、クラックをしているもの。 ほとんどが中国からのものですしね。 突然認証ができなくなります。 転売して喜んでいると、購入者から、動かなくなった。不製品と表示が出て使えない! 責任を取れ! と、なりますけどね。 マイクロソフトは正規ルードでない物のサポートはしませんし、ましてやクラック品や規約違反真のは、使えなくするだけで終わりの対応です。 その程度わからずに、転売たんで出来ませんよ。

質問者

お礼

私の持っている Office Personal は富士通のパソコン買った時に付いてきた純正品です。 それに転売する気はないのですが、ヤフオクを見ると転売している人がいるので聞きました。

• aokii
回答No.1

いいえ。

質問者

お礼

ヤフオクで売られていることが不思議です。