手かざしの不思議な感覚とは?

このQ&Aのポイント
  • 睡眠中の人に手をかざすと感じる不思議な感覚について探求します。
  • 手かざしによる体験は、相手の悪いところを感じることができるというものです。
  • この感覚は直感的なものであり、霊的なエネルギーが関与している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

手かざし

寝ている人に対して20cmくらい離して掌をかざすと、 相手の悪いところに手をかざしたときに手のひらで感じる何かがあります。 これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.4

ANo.1です。 学びたいということがわかりました。 ですが、私は本も知りませんし学べるところも知りません。 経験からなる回答でした。 私事はさておいて、あなたとは少し違いますが、私の知るその特殊な能力を持った人が霊的というより地神なのか神社つながりなのか…霊的ではなく神的だと私にはわかるし、ひきつけ合う似た者同士という特殊能力を持った人とこれまで何人かと出会ってきました。 その方たち各々は私としか面識がありません。 その方たちは特別何かの本を読んだり、誰かに学んだりしている人ではないでした。 前述したように 特殊な能力を持った人は疲れやすいのでなるべくそういう能力を使わないようにしたほうが無難です。 関わる人の面倒はみれても自分の体力や精神は消耗してゆくのみだと思います。 なるべくその能力を使わない(たまには忘れるよう努力し生活してみるなど…関わらない)ということに気づく時期が来ると思います。 ナチュラルに過ごした方がいいと思います。 カテゴリが   美容・健康  >  その他(美容・健康) なのでよいことと思いますが、今ある能力をナチュラルに使い過ごされてください。 世があなたの能力を必要とすればナチュラルに能力が上がるかもしれませんが、自分から臨まぬよう心身ともに消耗しないようお気をつけお過ごしください。 その程度しか回答できません。 一言だけでアドバイスとするなら「みんな身を削ってます」です。 あせらず生き急がず無理なさらずお過ごしください。

その他の回答 (3)

noname#228784
回答No.3

御礼をありがとうございます。 本の紹介が欲しいとの事ですが 御自身で調べましたか? 大抵、怪しいカルト教団や宗教の本が出てくるので 避けた方が良いと思いますw 何より。少々超能力的なことができても それは表層の問題であって、本質的に成仏に近づいてるわけではないのでね・・。 消耗するだけですから、 下手に鍛えるとか磨くとかはしない方が良いかと…。 変わった能力を有する人というのは、 潜在能力(先祖返り)的なものが原因の場合と おかしな宗教や信仰対象によって化生に憑かれた可能性の、両方があります。 当たらず触らず、あくまで人間として生きるのが正解です。 …興味があれば エドガーケイシーを調べるくらいが良いんじゃないかな?w

回答No.2

時々、ペットが飼い主の体調不良を感知して 不調個所(外見上は見えない、内部の不調個所)を舐めたり、近づいて喉を鳴らす(動物自身が自分の健康を回復させるために出す振動を、飼い主の不調個所に近づいて行う)事があると、聞いた事があります。 ご質問もそれと同じで 質問者さんには、他者の体調不良とその個所を感知する能力がある という事かもしれませんね。 炎症などを起こしている部分について、他の場所とは異なる熱や、空気の重さを感じるのかも…。 感知する能力があったとしても、 治癒を促す能力があるかどうかは、また別の話だと思います。 (=ω=) ちなみにw 私はマーケットなどにある 果物の山から 手をかざして、触れずに甘いものを選ぶことができますw 山全体から探すので、全体が見られるよう 少し距離を置いて離れたところから、目視で甘い気配を感知します。 そして1歩近づき、手をかざします。 「この辺だな」とアタリをつけてから接近し、正解を手にします。 慣れると手をかざさなくても「これ。この場所」と通りすがりに肌でわかりますが、買う場合は念のため、1回は少し離れた場所から手をかざします。 なお、柑橘やリンゴの山などで 3個以上 掘らなければ出てこない位置に感知した時は断念しますw (【変なお客】として、お店や他のお客さんの迷惑になってしまうのでw) 接近して色や形だけで判断すると 失敗する事もありますが 甘い気配を感知するこの方法だと100発100中ですw あんまりやると疲れる事と「ビタミンC(熟していない果物)も栄養だ」と考えるようになってからは(=大人になってからは)、家族に頼まれない限り この能力は使っていませんw たぶん、質問者さんの不調を感知する能力も、私の能力も 本来、すべての動物(人間含む)が持っている、生きるうえでの必要な能力の1つなのだと思います。 人間の場合は、ヒトとして大脳が進化するにつれて、失った能力なのでしょう。 そして時折、過去の能力の片鱗を持つ人間がいる、という事ではないでしょうか。 (私の能力は、ただの食いしん坊…ではなくw より熟して栄養の多い果物、食べても安全な果物を感知する能力なのだと思いますw 野生のゴリラは、熟した果物しか食べないそうですから…。)

sorenari-man
質問者

お礼

大変勉強になる回答をありがとうございます。 このような現象や能力を学ぶための本などご存じでしたら教えてほしいです。

• AnataO192
回答No.1

>これは何でしょうか? ・そういう能力を持った人です。 根拠は述べませんが、特殊な能力を持った人は疲れやすいのでなるべくそういう能力を使わないようにしたほうが無難です。 関わる人の面倒はみれても自分の体力や精神は消耗してゆくのみだと思います。 なるべくその能力を使わない関わらないということに気づく時期が来ると思います。 使えば使うほど世間離れしてゆくと思います。 兄弟姉妹両親祖父母のうち誰か同じ能力を持つ人が居ます、いわゆる遺伝です。 根拠なき回答なのでご参考までに。

sorenari-man
質問者

補足

このような現象や能力を学ぶための本などご存じでしたら教えてほしいです。