手かざしの不思議な感覚とは?

このQ&Aのポイント
  • 睡眠中の人に手をかざすと感じる不思議な感覚について探求します。
  • 手かざしによる体験は、相手の悪いところを感じることができるというものです。
  • この感覚は直感的なものであり、霊的なエネルギーが関与している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

手かざし

寝ている人に対して20cmくらい離して掌をかざすと、 相手の悪いところに手をかざしたときに手のひらで感じる何かがあります。 これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.4

ANo.1です。 学びたいということがわかりました。 ですが、私は本も知りませんし学べるところも知りません。 経験からなる回答でした。 私事はさておいて、あなたとは少し違いますが、私の知るその特殊な能力を持った人が霊的というより地神なのか神社つながりなのか…霊的ではなく神的だと私にはわかるし、ひきつけ合う似た者同士という特殊能力を持った人とこれまで何人かと出会ってきました。 その方たち各々は私としか面識がありません。 その方たちは特別何かの本を読んだり、誰かに学んだりしている人ではないでした。 前述したように 特殊な能力を持った人は疲れやすいのでなるべくそういう能力を使わないようにしたほうが無難です。 関わる人の面倒はみれても自分の体力や精神は消耗してゆくのみだと思います。 なるべくその能力を使わない(たまには忘れるよう努力し生活してみるなど…関わらない)ということに気づく時期が来ると思います。 ナチュラルに過ごした方がいいと思います。 カテゴリが   美容・健康  >  その他(美容・健康) なのでよいことと思いますが、今ある能力をナチュラルに使い過ごされてください。 世があなたの能力を必要とすればナチュラルに能力が上がるかもしれませんが、自分から臨まぬよう心身ともに消耗しないようお気をつけお過ごしください。 その程度しか回答できません。 一言だけでアドバイスとするなら「みんな身を削ってます」です。 あせらず生き急がず無理なさらずお過ごしください。

その他の回答 (3)

noname#228784
noname#228784
回答No.3

御礼をありがとうございます。 本の紹介が欲しいとの事ですが 御自身で調べましたか? 大抵、怪しいカルト教団や宗教の本が出てくるので 避けた方が良いと思いますw 何より。少々超能力的なことができても それは表層の問題であって、本質的に成仏に近づいてるわけではないのでね・・。 消耗するだけですから、 下手に鍛えるとか磨くとかはしない方が良いかと…。 変わった能力を有する人というのは、 潜在能力(先祖返り)的なものが原因の場合と おかしな宗教や信仰対象によって化生に憑かれた可能性の、両方があります。 当たらず触らず、あくまで人間として生きるのが正解です。 …興味があれば エドガーケイシーを調べるくらいが良いんじゃないかな?w

noname#228784
noname#228784
回答No.2

時々、ペットが飼い主の体調不良を感知して 不調個所(外見上は見えない、内部の不調個所)を舐めたり、近づいて喉を鳴らす(動物自身が自分の健康を回復させるために出す振動を、飼い主の不調個所に近づいて行う)事があると、聞いた事があります。 ご質問もそれと同じで 質問者さんには、他者の体調不良とその個所を感知する能力がある という事かもしれませんね。 炎症などを起こしている部分について、他の場所とは異なる熱や、空気の重さを感じるのかも…。 感知する能力があったとしても、 治癒を促す能力があるかどうかは、また別の話だと思います。 (=ω=) ちなみにw 私はマーケットなどにある 果物の山から 手をかざして、触れずに甘いものを選ぶことができますw 山全体から探すので、全体が見られるよう 少し距離を置いて離れたところから、目視で甘い気配を感知します。 そして1歩近づき、手をかざします。 「この辺だな」とアタリをつけてから接近し、正解を手にします。 慣れると手をかざさなくても「これ。この場所」と通りすがりに肌でわかりますが、買う場合は念のため、1回は少し離れた場所から手をかざします。 なお、柑橘やリンゴの山などで 3個以上 掘らなければ出てこない位置に感知した時は断念しますw (【変なお客】として、お店や他のお客さんの迷惑になってしまうのでw) 接近して色や形だけで判断すると 失敗する事もありますが 甘い気配を感知するこの方法だと100発100中ですw あんまりやると疲れる事と「ビタミンC(熟していない果物)も栄養だ」と考えるようになってからは(=大人になってからは)、家族に頼まれない限り この能力は使っていませんw たぶん、質問者さんの不調を感知する能力も、私の能力も 本来、すべての動物(人間含む)が持っている、生きるうえでの必要な能力の1つなのだと思います。 人間の場合は、ヒトとして大脳が進化するにつれて、失った能力なのでしょう。 そして時折、過去の能力の片鱗を持つ人間がいる、という事ではないでしょうか。 (私の能力は、ただの食いしん坊…ではなくw より熟して栄養の多い果物、食べても安全な果物を感知する能力なのだと思いますw 野生のゴリラは、熟した果物しか食べないそうですから…。)

sorenari-man
質問者

お礼

大変勉強になる回答をありがとうございます。 このような現象や能力を学ぶための本などご存じでしたら教えてほしいです。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

>これは何でしょうか? ・そういう能力を持った人です。 根拠は述べませんが、特殊な能力を持った人は疲れやすいのでなるべくそういう能力を使わないようにしたほうが無難です。 関わる人の面倒はみれても自分の体力や精神は消耗してゆくのみだと思います。 なるべくその能力を使わない関わらないということに気づく時期が来ると思います。 使えば使うほど世間離れしてゆくと思います。 兄弟姉妹両親祖父母のうち誰か同じ能力を持つ人が居ます、いわゆる遺伝です。 根拠なき回答なのでご参考までに。

sorenari-man
質問者

補足

このような現象や能力を学ぶための本などご存じでしたら教えてほしいです。

関連するQ&A

  • 恋人との手の握り方

    変な質問ですいません。 みなさんは好きな恋人と手を握るとき、どう握っていますか? A:てのひらを相手のてのひらに当てて握る (一番ノーマルな普通の握り方) B:指を1本ずつ交互にクロスになるように握る (なんか書き方が変ですいません) Bは最近になって若い人がするようになったような気がしますが、どちらかでお答えください。(できれば年齢も。)あるいはA、B以外の握り方があれば教えてください。

  • 手にたくさん汗をかいてしまいます。

    小さい頃から、いつも手に汗をかいてしまいます。 何も意識していなくて手のひらが汗でびっしょりになってしまうときもあれば、そうでもないときもあります。 好きな人といるときは最悪で、恥ずかしくて手をつなげません。 小さい頃に親に「おまえの手はビショビショだから手をつなぎたくない」と言われていたのでずっとコンプレックスで、今でも気になってしまって他の人に手を見られるのもドキドキしてしまいます。 手のひらに汗をかくのを直す方法はありますか?

  • 手をつなぐことが出来ないんです・・・

    緊張すると、手のひらに汗をかきますよね。 私はそれが半端じゃなくて、緊張していないときは 湿ってるくらいですが、緊張するともう本当に ぬれてる、という感じになります。 高校生の時からそれに気づいて、なんとなく人と 握手をしたり手をつないだりすることは避けてきました。 でも、好きな人ができて、その人と手をつなぐことに なった時、すごく緊張していたのもあって、 手をつなげる状態ではありませんでした。 でも、手に汗をかいてるから、なんて変な言い訳は 出来なくて。。 なんか汗をよくかく病気なのかな、とも考えて、 ホームページで調べたりしたのですが、どうも 手術が必要になるようで・・・後のことを考えると、 手術したほうがいいのかな、とも思うのですが。 やっぱりあんまりすごい汗をかいてたりすると 気持ち悪いですよね・・・?引かれちゃいますよね。 どうやって、そういう場をやり過ごすべきか、 また、病院とかにいったほうがいいのか、悩んでます。同じような症状の方、 またそんな症状の相手がいる方、あるいは客観的に見ての意見を 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 手で数字を示すとき、手の甲側を見せる?手のひら側を見せる?

    こんにちは。 手で数字を示すとき(2ならチョキのポーズとか)のことで質問です。 手の甲側を相手に向ける示し方をする人をよく見かけます。 それを見ると、私はなんだか不愉快な気がするのです。中指を立てるポーズに似ているからかもしれません。それに自分で試してみても、手の動かし方が不自然に感じます。 たとえば、お客様を案内する時(手で示す)なども手のひらを見せるほうが上品ですので、数字を示すときもその方がいいのでは?と思ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?手のひらと甲、どちらを相手に向けていますか? よろしくお願いします。

  • 手や指の大きさと長さ

    手や指の大きさと長さ こんばんは。 僕は20歳の男子学生ですが、コンプレックスがあります。 背丈は173cmなんですが、手が同級生に比べると大分小さいんです。 それも中学生の頃から、大きくなった実感がまるでありません。 同級生の女子と同じか、それよりも小さい手のひらと短い指に コンプレックスを感じています。最近それを指摘されて、 ますます悩んでいます。 手術をしないで、手のひらを大きくしたり、指を長くする方法はありますか? また手術するとすれば、いくらくらいかかるでしょうか? 本気で悩んでいるので、宜しくお願いします。 ※「気にせずにポジティブに生きて行くと良い」等の精神論やポジティブ論の 回答は求めていませんので、そこのところを宜しくお願いします。

  • 手の厚さ

    握力を鍛えると手の厚さは厚くなりますか?手のひらを厚くする方法が知りたいです。前腕筋は手のひらの厚さに関係ないですよね?。よろしくお願いします。

  • 手の親指の付け根の痛み

    最近、手の親指の付け根が痛いです。 一番痛いのは掌の親指の下あたり(膨らんでいるところ)です。 でも、多分腫れていません。 手を広げたり、強い力で握ったりすると痛みが出ます。 調べてみると、母指CM関節症や腱鞘炎などがありました。 しかし、どちらの症状も似ていてわかりません。 回答次第では病院に行こうかな、と思っています。 病院に行かなくても治る・改善の方法があったら教えてください。 この症状について詳しい方やなったことのある人など、 一人でも多くの方に答えていただきたいです。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 手が光る?

    以前、初対面の男性に手の平を見せた時に、「光ってる、久しぶりに見た」と言われました。 その人は少し霊感があるらしく、手を見ればだいたいわかるなどと言っていた気がします。 また、最近違う男性に、ふざけて「気を送るよー」と背中に手をかざしたら、 「あれ、ほんとにあったかい…」と言われました。 その人も霊感があると言ってました。 私自身は霊感は全くなく、そんなことを言われてもよくわからないのですが、これってどういうことでしょうか? もし何かありましたら教えてください。

  • 人の手を見てわかること

     人の手を見てわかることってみなさんありますか? 例えば、こういった指の形をしている人はこんなスポーツをやってるとか、手のひらがこういう人はこんな楽器をやっている、こういった形の手は気の強い人が多い、など。   もちろん絶対ではないと思うのですが、みなさんが普段人の手を見て参考にしていることなどがあれば是非教えてください!

  • 手が・・・

    最近、手がボロボロです。 指先(第一関節から上)の手の皮がむけて・・・ それは昔から時々あったのですが 最近は手のひらもボロボロになってしまいました↓ 私のいつも一緒にいる仲の良い友達で、手のひら全体がボロボロになって 痛そうです。私はまだ、そこまで酷くないのですが なにか良いハンドクリームはあったら教えてください☆