• 締切済み

金曜から子供の熱が下がらない

8才の子供が金曜から熱が下がりません。ネフローゼ持ちで今ネオーラル服用中なのもあり、今入院して3日、発熱して6日たちますが、抗生剤の点滴もしてますが37度から40度の熱がずっと続いてる状態です。血液検査では白血球8300 CRP5.7  熱以外ではくびのリンパが腫れてます。主治医の先生も原因がわからないみたいで、凄く不安です。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• CARDCASE
回答No.1

抗生剤(抗生物質)が原因で発熱している可能性が十分あります。 僕も骨折の手術で抗生剤(抗生物質)の点滴をし、40度近い熱が出ました。 抗生剤の点滴をしなければ、既に、平熱になっているかもです。 発熱の95%はウイルス感染症が原因で抗生物質は無効とのことです。 子どもに害になるだけなので、もうその医療機関のお世話にならず、自宅療養か別の医療機関のお世話になります。 「他の医療機関で診てもらいます。」とか言って、僕なら退院させます。医療機関も商売でやってるのでしょうから。