• ベストアンサー

水筒などを煮沸消毒する場合は

お湯だけでいいのですか? 塩や重曹などをお湯の中に入れた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

基本的にはお湯だけです。 しかし、「煮沸」というからには煮立たせることになるので耐熱性の無いプラスチックだと変形するので注意が必要です。 煮沸・熱湯消毒は安全安心!その効果と正しい方法を徹底解説! https://yourmystar.jp/relivers/cleaning/others2/boiling-hot-water-disinfection/

JKISSJMNBI
質問者

お礼

ありがとうございました。