• ベストアンサー

レンズにロストテクノロジーがある?

ロストテクノロジーという概念がありますが、レンズにもあるのでしょうか? 鉛ガラスなどが思い浮かびますが、技術や風潮の変化などの要因で、昔でないと製造できないレンズはあるのでしょうか?

noname#257529
noname#257529
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.1

ロストテクノロジーの観念はよく知りませんが、 ペンタックスにトリウムが入っていてレンズの屈折率が違うレンズがあったようです 「アトムレンズ」「放射能レンズ」と呼ばれていたそうですが放射線がでているようです、  今だと放射線と聞いただけでこの世には出ないでしょうね

参考URL:
http://kixi.jp/2147