• 締切済み

パソコン接続

どのような人が自分のパソコンに興味あるのか調べてみると 情報収集大好きな国からでした、単純にPCのメンテナンス の情報に必要なのかもしれないけど、日本からというのは以外 にいませんでした、日本の会社であっても何らかの理由でサーバ を海外においていると、何かメリットがあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

東北大震災なんていうのは、ずーと停電していたので 光というのは停電になると電話することもできなくなるのでは >>>光と言うより関わる設備の問題でしょうかね 携帯の電波搭は良いモデルですね IP電話は震災時活用実績有りますから 事例によりけりでしょう

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aki43
回答No.3

日本は災害とか多いので停電になると 機器は使えませんよね >>昔の話でしょう どのような人が自分のパソコンに興味あるのか調べてみると 情報収集大好きな国からでした、 >>何か違う気がする

habataki6
質問者

お礼

東北大震災なんていうのは、ずーと停電していたので 光というのは停電になると電話することもできなくなるのでは ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

サーバは無停電電源装置と自家発電を装備しています。 瞬断は頻繁に起きてると記憶してます。 データに関し海外の法律では許可される時が有り得る。

habataki6
質問者

お礼

書類を必要としないデジタル時代では、停電は 普通ということになりますかね ありがとうございます。

• chachaboxx
回答No.1

ご質問の主旨がよくわかりませんが、単純にコストメリットということではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

日本は災害とか多いので停電になると 機器は使えませんよね ありがとうございます。