• ベストアンサー

有名な兄弟?

こんばんは 有名と言うのもどうか?と思いますが 例えばですが源頼朝と義経の兄弟 あるいは、頼朝と言えば富士の仇討ちの曽我兄弟 どうも古い例で恐縮なのですが 落語をお好きな方なら馬生、志ん朝の兄弟を思い出されるでしょうし 映画をお好きな方ならコーエン兄弟を思い出される? 飛行機をお好きならライト兄弟と 私でしたら誰でしょうか? やはり石原慎太郎さんと裕次郎さんを思い出します 皆様は誰が浮かぶでしょうか? 思い出でもございましたらお話してみたいと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.37

こんばんは 有名な兄弟がほとんど出ています。どうしよう…。うん、そうね。マリオブラザーズです。下にリンクを貼りますが、赤が兄のマリオで緑がルイージです。亀さまにあわせるなら、えっと悪夢を払う聖獣の名前のお方は誰だったかしら…。あっ! 獏です。大和田伸也さんと大和田獏さんです。あはは ほら、元気だして! がんばってくださいね!!  亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

参考URL:
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/b16a40a7a8e5f0a716d563c0b69e8818789b541c.86.1.12.2.jpeg
kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん Moyomoyo さんとも話しましたしこれで締め切らせていただく 何❓ マリオには弟がいるのですか?ルイージ? ああこの緑の服がそうなのね? 悪夢を払う? ああ、獏ね夢を食べて生きるのね 嫌な夢は獏に食べてもらえば二度とみないと言う 元気はあるのよね空元気だけど 最近ね身体がだるいのね、それで朝は起きがけに頭が重い 頭に鉛が入ってる感じかな? 血圧でしょうかね? 薬は飲んでますしね健康サプリも飲んでる Moyomoyo さんの結婚の報告を聞くのは無理かな? 写真の貼り付けはmoyomoyo さんのテキストを見ながらやってるけど 途中で頭が熱くなって熱が出てくる まあそのうちに何とじゃなるでしょう 何あなた? 今プロフイールを覗いたらあのテキスト消したの? 代わりにおじさまとか言ってますけど 私、あれ頼りにしてたのよ❗❗❗ あらあ、このID 画像上手なこと❗ あなた本当に上手よねえ、炎を投げる少女に少し似てない? 虎ちゃんmoyomoyo さんの質問、待ってるんじゃない? 一座の皆んなも話したいのじゃないかな? お礼が少しくらい遅れてもいいでしょうが 健康に気をつけてね 私が言うか?アハハハ 家族に連絡してあげてね ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました感謝しております Moyomoyo さんの補足襴をお借りしてお礼を 本当にありがとうございました またお話出来るのを楽しみにしております 暑い日が続きます どうぞ御自愛ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

回答No.6

亀兄さんお邪魔します パッと出てきたのが、倍賞千恵子さんと倍賞美津子さん 岩崎宏美さんと岩崎良美さん 小松みどりさんと五月みどりさん 子供の頃、芸名なんて知らなくて、「どうして姉妹でみどりなん!?」って思っていました(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyo さん 先日、私はどなたかの舌切り雀の質問に回答させていただいた あなたも回答してましたし 私もあなたとの何時もの調子で冗談半分にJJI,BBA と言ってましたら 質問者の方にストレートに受け止められてしまい私も迂闊であった あなたの事ですからまさか誤解もされまいとは思うのですが 倍賞千恵子さんと美津子さんねえ あの二人は良い年の重ね方をしておられる、そう思います 千恵子さんは幾分、年はとられたが変わりませんね 美津子さんは最近ではTV ドラマの「下町ロケット」でしたが 年齢相応の役が出来ていて良い女優さんでしょう 小松みどりさんと五月みどりさん? そうねえ名前が同じみどりよね❗アハハハ あの二人の間なのかな? 弟さんがいる ボーリングが人気の頃のプロボーラーで名前を西城正明さんと言ったかな? 中々いい男でしてね当時は人気があった 須田加代子さんと結婚して離婚したのかな? あなた須田加代子と言っても知らないでしょう? 中山律子さんと二人女子プロボーラーの双璧であった 最後に 先日の三島さんの事でお礼文に❓がついてましたけど あれ私に再回答をしろと言うこと? それこそ質問に関係のない話しで訳知り顔に講釈も語れませんしアハハハ 一つ例を言ってみましょうか? 織田信長がおりますね? 幼少から傅役についたのが平手正秀と言う侍なのね 傅役とはもりやくと読むのですが今で言えば教育係のようなものでしょう 信長は若い頃はあの通りの不良ですから正秀の小言など聞くものでない 正秀、思い悩んで かくなる上は自分が死んで若君に目をさましてもらうしかない これを諌死(かんし)と言うのです 信長、正秀に死なれて初めて目がさめる「爺、すまなかった」、 恐らくは三島さんの自決も日本国民に向けての諌死であったろうか? 私はそう思うのですがね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.5

僕は映画を観るのがすきなので、俳優同士の兄弟が思い浮かびます。 ◆ボー・ブリッジス(兄)とジェフ・ブリッジス(弟)[恋のゆくえ(The Fabulous Baker Boys)での共演は最高でした] - 父親はロイド・ブリッジス ◆ベン・アフレック(兄)とケーシー・アフレック(弟) ◆エミリオ・エステべス(兄)とチャーリー・シーン(弟)の異母兄弟 - 父親はマーティン・シーン ◆故ジョン・ベルーシ(兄)とジェームス・ベルーシ(弟) ◆高嶋政宏(兄)と高嶋政伸(弟) - 父親は高嶋忠夫 ◆松田龍平(兄)と松田翔太(弟) ー 父親は故松田優作 ◆柄本祐(兄)と柄本時生(弟) - 父親は柄本明 政治家にも多くいらっしゃいますね。 ◆ケネディ3兄弟(故John F.Kennedy、故Robert Kennedy、故Edward Kennedy) ◆ブッシュ兄弟(George W.Bush、Jeb Bush) ー 父親は元米大統領George H.W.Bush ◆鳩山由紀夫(兄)と故鳩山邦夫(弟)の異母兄弟 ー 祖父は鳩山一郎 ◆故フィデル・カストロ(兄)とラウル・カストロ(弟) また、皇室・王室となると皆さんご存知の方も多いことでしょう。 ◆皇太子徳仁親王(兄)と 秋篠宮文仁親王(弟) ◆チャールズ皇太子、アンドルー王子、エドワード王子 三兄弟 ◆ウィリアム王子(兄)、ハリー王子(弟) ー 母親は故ダイアナ妃 スポーツの分野でも多く思い付きますが、とりあえずはこの辺で。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcbm 51901さん 映画がお好きでおられる? 私も好きなのですが最近はいけませんで 映画館、レンタルショップがもう億劫なのです 専っぱらTV の放送と有料の映画見放題で観ております 俳優同士の兄弟は多いのでしょうね ジェフ・ブリッジスは私は大好きな俳優さんです かと言ってそれほど多くあの人の映画を観ている訳でもありません 思い出すところでは「白い嵐」「ザ・コンテンダー」 「大いなる追跡」でしたか? ジェフ・ブリッジスらしい映画でしたが ジョン・ウエインの同名のリメイクでしょうが まことにいぶし銀のような ジョン・ウエインとは又、別の魅力がありました 兄のボー・ブリッジスについては私は良く知りません どんな映画に出ていたのかな?wiki を眺めてみましたが 「ミリオンダラー・ベビー」にも出ているのですね? ベン・アフレックは知っておりますがケーシー・アフレック? ベン・ケーシーなら知ってるのですが チャーリー・シーンに弟がいるのですか? マーチン・シーンは知っております コッポラの「地獄の黙示録」は公開当時、映画館で観ておりますね こんな映画のどこが面白いのかな? そう思った記憶がありますアハハハ あら、柄本昭さんには息子さんが二人おられるのですか? 私は一人は知ってますけど兄、弟どっちなんだろう? 私、最初の頃はこの人は所詮は親の七光りであろうし無理かな? そう思っておりましたら、あれで中々味があるのですねえ お父さん同様、味のある役者になってほしいものです 長くなりましたし政治家の話しもしてみたいのですが 鳩山兄弟について少しだけ触れてみましょう 私は鳩山由紀夫さんの顔を思い浮かべるだけで具合が悪くなる(笑) 皇室は承知しております この退位、女系天皇と言う事について話してもみたいのですが またお話する機会があるかも知れません どうぞまたお付き合いください ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.4

kamejrou さん、こんばんは。 日露戦争中の秋山好古、真之兄弟ですかね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはithi さん 日露戦争中の秋山好古に真之兄弟を言われる Ithi さんであれば恐らく司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」、 これが念頭にあっての回答なのでしょう 先日でしたがお知り合いの方が「坂の上の雲」について質問しておられた 私は少しお話させていただきましたし ここでまた今更と思いもするのですが少し話してみましょう 世界は歴史的帝国主義の時代です 列強国に侵略される前に日本としては前に出ざるを得なかったでしょうし それは無謀とも言える戦争であったと思いますし 乾坤一擲の賭けでもあった 当時、国力と言うことでは10倍近くの差がある 到底、長引けば勝てる戦いではありませんでしょうね ただ、私があの日露戦争で感心しますのはね 明確なビジョンがあった事です 外交にしてもですが周りの国が介入してこないよう 根回しを十分に尽くして後に開戦に臨んでおります ある程度の勝利で講和に持ち込むと言う実に見事な戦略です 長引けばこの戦いに勝ち目のない事を 当の日本が良く知っていたと言うことでしょうねえ のちの「日中戦争」なり「太平洋戦争」には、この戦略と言うものがない 何の見通しもない、まことに愚かな戦争と言わざるを得ないのですが まあ今日はその話しをする質問でもありませんし ここいらで またお話しましょうありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.3

アトム(弟) と コバルト(兄) あとで製造されたほうが「兄」とは,どういうわけなのか? しかも,アトムの稼働で難点がわかってコバルトでは改善できたはずなのに,兄のほうができがわるいのはなぜなのか。工業製品としても不思議な兄弟。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはpassersby 2さん お久し振りでしたが先日は貸本の質問でご一緒させていただきましたが アトムの事を話しておられた? アトムが弟でコバルトが兄? 私はこれが分からないのですが当時連載されていたのは「少年」でしたか? コバルトが弟、ウランが妹としてアトムにプレゼントされた そう記憶しておりますが、どこでどう変わったものか? 私には訳が分からない 少し昔の雑誌の事を話してみたいと思いますが あの頃は「少年」を始めとして数種類の少年雑誌がありました 先日言っておられた益子かつみさんの「サイコロころ助」などは 「日の丸」であったか?と思いますけど 他には「ぼくら」「少年画報」あとは「少年クラブ」でしたか? 当時は付録がありましたから本を十字に縛りましてご存知と思います 子供も少しばかり知恵がついてきておりますから 全員、親に買ってもらうのですが友達と被らないようにしまして 今でも覚えております これも少し余談なのですが 先日、文楽さんについての回答を拝見させていただき 流石に良くご存知でおられる 文楽さんと言う人は折り目正しい芸を身上と人でしたし 自分の噺家としてのプライドが続けることを潔良しとしなかったのでしょうね 志ん生さんならどうしましたかね? 笑いに変えたかも知れませんね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは 有名な兄弟? オラは男なのだから兄弟? には興味ないのだぁぁ 皆、雄、みなおす、見直すぅぅぅ 姉妹がいい姉妹がいい リンリン&ランラン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3 リンリンランラン龍園リンリンランラン龍園 りゅーえん行って幸せつかっもぉ ザ・ピーナッツ https://www.youtube.com/watch?v=-711ChssDik 広瀬アリス&広瀬すず https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=isXeSXFT&id=DAD489EBF4C540071B1B0B6B590897E0808C224D&thid=OIP.isXeSXFTa-IUNWrBaQHWjwEsEs&q=%e5%ba%83%e7%80%ac%e3%81%99%e3%81%9a+%e6%9c%ac%e5%90%8d&simid=608052407286500902&selectedIndex=0&ajaxhist=0 きゃわいいーきゃわいいー 日本人に産まれてぇ ああー・し・あ・わ・せぇぇぇ

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはraimu さん 何❓おらは男だから兄弟に興味がない? 「親の血をひく兄弟よりも固い契りの義兄弟🎵」、 この言葉を知らないものか❗ 皆、雄、見直す? あなたどんな薬を飲んだらそんな馬鹿馬鹿しい事が言える?アハハハ 龍園行って幸せ掴もう? お願いですから私に分かるような話をしてくれません? 私はmichiyo さんの怒る気持ちが良く分かる なにそれ?焼肉屋ですか? こんな事ばかり言ってるからマイナス評価が付くでしょうが 一度は消しましたけどこれ以上は私もかばいきれませんからね ザ・ピーナッツ? ああこれはまともねえ「モスラの歌🎵」ね 私はこれは子供の頃映画館で観ておりますよ二人の小人ね あなた昔のアメリカの「エド・サリヴァンショー」と言う番組ご存知? まあ、知りませんでしょうけど当然でしょうけど 東洋の歌姫と紹介されて出演しましてね 当時は日本人歌手が出演する事など夢のような事だったのです 話が前後しますけどリンリン&ランランはパンダの姉妹ではないのね? 広瀬すずちゃんは可愛いのね もう少し前になりましたけど「海街ダイアリー」を観まして 彼女は良い女優さんになれるかも知れない ここいらで ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33186)
回答No.1

そりゃもう若貴兄弟ですよ。日本一の理想の兄弟から、日本一憎しみあう兄弟へ。まあ出生の噂を聞けばいろんな意味で納得しちゃうけど、しかしそれを差し引いてもお兄ちゃんはなんだかおかしなタレント以下の存在となり、弟は洗脳騒動の末になんか妙なポジションへ。どうして君たちは「フツー」になれないんだと思います。二人の共通項は女運のなさですかね。いや、お父さんもそうだから呪われた宿命なのでしょうか。弟の嫁さんはまだマシなほうだとは思いますが。それにしても貴乃花と宮沢りえは日本のジョー・ディマジオとマリリン・モンローでしたわね。 それにしても、お父さんの先代貴乃花は家族を愛していたことだけは間違いないと思うのです。その愛する家族がバラバラになってしまうのを目の当たりにして亡くなっていったのは不憫でならないですね。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはeroero さん Eroero さんと直接お話するのは久し振りでしょうか? 若貴兄弟ですものねえ 何❓eroero さんは相撲お好きなの? 私は最近は殆ど観ませんでね横綱は白鵬と日馬富士だけ あとは誰が誰やら 昔は観てましたけどねえ 大鵬、柏戸、佐田の山の時代ですが栃の海などもおりましたねえ 小兵ながら渋い相撲を取る人でしてね あの八百長事件からでしょうかね? もう何十年も前になりますが板井と言う力士が暴露しましてね 週間ポストでしたか? 何週間もキャンペーンを張りましてね、別にそれが原因でもないのですが 真剣勝負と言ったところで所詮は人間同士のする事、情も絡むでしょうし 私もそれを言うほど野暮でもありませんが 最近はレスリングと同じで技と言うものが少ない あの二人の出生の噂? そんなものがあるのですか?知りませんけど まあねえ二人きりの兄弟なんだから仲良くすれば良いものを 二人の女運? お兄ちゃんも幸福に暮らしているのと違うの? お兄ちゃんは彼、千葉に住んでいるのですねえ 何処と言ったかな? 確か千倉の方なのかな? ジョー・デイマジオ? あなたも古い人を知ってるのですねえアハハハ 彼はマリリンと結婚したでしょうよ 新婚旅行が有名な箱根の「富士屋ホテル」、あなたの事だからご存知 ホテルの話しをするとあなた煩いからしませんがねアハハハ まあねえ、兄弟は他人の始まりとも言いますからね 人の世と言うのは難しい ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 著名な 兄弟 姉妹といえば どなたが浮かびますか?

    こんばんは 先日、 動画を眺めておりまして 石原慎太郎さんと 裕次郎さんの デュエット 進んだ道は 違いますが 裕次郎さんが 亡くなってから 慎太郎さんの「 兄弟」 読ませて頂いて 私は兄弟がおりませんので 兄弟愛というものが分かりません 愛憎 ないまぜの 機微 とはどういうものか? 質問は皆様が 浮かぶ 兄弟、 姉妹とは どなたでしょう? 私で言えば ライト兄弟、 映画で 言いますと コーエン兄弟、 彼らの「 ファーゴ」 私の中では傑作です 兄弟の 思い出でも構いません お話 聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 石原慎太郎は、弁慶か? 頼朝か?

     石原慎太郎は、弁慶か? 頼朝か?  石原慎太郎氏は、「維新の会」と「太陽の党」との合併に当たって、「自分は弁慶として、義経の橋下君を助ける、橋下君には頼朝にもなってもらう」と、言っていました。  しかし、いざ合併を正式に発表する段になると、自分が代表で橋下維新の会代表は、代表代行ということで発足しました。  このままでは、橋下が義経のままでも、石原信太郎は弁慶で無く、初めから頼朝になるのか? とも、見えます。  慎太郎氏の本心は、頼朝になりたいのでしょうか?  それとも、あくまでも、弁慶として橋下氏を助けようと考えているのでしょうか?  皆様の、お考えを、お教えください。

  • 有名人の兄弟で

    兄弟姉妹で有名だが、それぞれ分野が違う人を挙げてください。 個人的には、石原慎太郎・裕次郎がナンバーワンかと思います。 北野大・ビートたけしはあと一歩、小泉ジュニアはまだ小粒かと。 意外性のある回答にポイントを出させてもらいます。 よろしくお願いします。

  • チンギスハーンが源義経だとする仮説について

    チンギスハーンが源義経だとする仮説(俗説程度に過ぎませんが)は 義経が頼朝から逃亡するときに北海道へ逃げて アイヌ民族の助けを借りて(頼朝は征夷大将軍でアイヌ民族を攻めていたので)モンゴルへ逃げて モンゴルで将軍になって死後に子孫のフビライハーンが仇討ちで頼朝が作った鎌倉幕府を滅ぼそうとして元寇を仕掛けたってことですか?

  • 日本三大仇討ちの三 茄子とは?

    正月吉夢として一 富士、二 鷹、三 茄子というのがありますが、ある本に日本三大仇討ちにも喩えられるとありました。 一 富士は曽我兄弟(仇討ち場所から)、二 鷹は赤穂浪士(浅野家家紋から)だったのですが、最後の三 茄子が書いてありませんでした。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。個人的には明智を討った羽柴秀吉かとも思うのですが・・・。違うかな?

  • 「源義経が生きていた」と言う説

    東北方面に旅行するたびに、とても気になることがあるんです。 源義経は、兄である源頼朝に文治年間だかに平泉で殺害されたはずですよね。偉大なる兄弟喧嘩の末に。 平泉や遠野、八戸なんかの観光名所に行けば必ず「義経北方説」とか言う看板が立っていて、「源義経は平泉で戦死せずに蒙古に渡ってジンギスカンになった」というようなお話が書かれているんですが、あれは単なる伝説なんでしょうか? 伝説が残っている処を辿ると、確かに平泉から青森方面まで源義経の足跡が残っているらしく、その上、かの地の看板を見れば、義経が逃げる途中、各地に置いていった鎧や太刀や直筆の書状等の遺物が残っているとそうです(看板によると教育委員会のお墨付きみたいです)が、逃亡しえた可能性はありえたんでしょうか? 素人の私からすると、チンギス・ハンになったらしいと言うお話は飛躍が大きすぎる気がしますけど・・・。

  • きょうだい?兄弟?

    きょうだい?兄弟? 「きょうだいがいる方は、ほにゃらら」 という感じで性別を限定せずに書く場合は、 どういう漢字を使いますか? それとも平仮名で書くのでしょうか?

  • 「兄妹」できょうだいと読むのは正しい?

    普通「兄弟」で”きょうだい”と読みますが、「兄妹」と書いて”きょうだい”と読むのは正しいのでしょうか?

  • 「兄弟いるの?」もしくは「兄弟何人?」と聞かれたら

    いつもお世話になっております。 些細な質問をさせていただきます。 私には、同じ父と母から生まれた弟が1人と、異母兄弟(兄が2人)と異父兄弟(姉が1人)がいます。 異母兄2人は、父と前妻の間にできた息子で、私の生まれる前に前妻と離婚をし、現在は前妻に引き取られて一緒に生活をしています。 (父が前妻と離婚して異母兄2人は、前妻の旧姓に変わりました。現在は、前妻が世帯主となっており、そこに異母兄2人の戸籍があります。) 異父姉は、私の父と養子縁組を組んでいます。(母の連れ子です。つまり、父とは母バツイチ同士です。) 異父姉は障害を持っており、普通の家庭で生活を送ることができないため、施設に預けて生活をしています。 父は異父姉が障害を持っているせいか、存在を隠せと言っています。 人から、兄弟を聞かれたら「弟と2人と言え!」と言っています。 そこで皆さんに質問です。 半血兄弟がいる場合ですが、兄弟を紹介するときに何といえばいいですか? 私としては、兄弟を紹介する時に半血兄弟も含めたいです。私にとって、半血兄弟ですが、兄と姉がいると言った方が殆どの人から羨ましがられる感じがしてよいからです。 周りは変な風に思わないと思いますが、「弟と2人」というと、寂しい感じがするからです。 これは私個人的な考えで、私は、兄弟で中間という立場がよいからです。 あと、正式な場所で「兄弟はいるの?」もしくは「兄弟は何人?」と聞かれたら何て答えればいいですか? ご回答おねがいします。 先ほども申し上げたように、私としては、半血兄弟も含めて紹介をしたいです。 (あと私の中では、兄弟は多ければ多いほど、大抵の人から羨ましがられる感じがするので)

  • 未納三兄弟?7兄弟になったの?

    国民年金の未納期間があったことが露見した閣僚7名をおしえてください。 最初は3兄弟といわれてましたよね、誰でしょう? そのへんのニュースを聞き逃してしまった。 新聞も処分してしまったので。 追加の菅直人氏と鳩山由紀夫氏は知りました。