• 締切済み

石原慎太郎は、弁慶か? 頼朝か?

 石原慎太郎は、弁慶か? 頼朝か?  石原慎太郎氏は、「維新の会」と「太陽の党」との合併に当たって、「自分は弁慶として、義経の橋下君を助ける、橋下君には頼朝にもなってもらう」と、言っていました。  しかし、いざ合併を正式に発表する段になると、自分が代表で橋下維新の会代表は、代表代行ということで発足しました。  このままでは、橋下が義経のままでも、石原信太郎は弁慶で無く、初めから頼朝になるのか? とも、見えます。  慎太郎氏の本心は、頼朝になりたいのでしょうか?  それとも、あくまでも、弁慶として橋下氏を助けようと考えているのでしょうか?  皆様の、お考えを、お教えください。

noname#212854
noname#212854

みんなの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.6

ああ、あれは、始めからインチキ役者であることは、ばれてるから。 票は入れませんね。 あのナンセンスさは、国民が、苦しまされること間違いありません。 Jリーガーじゃないんだから。 国政は、寄せ集めのディスプレイでは当然ないんだし。 勿論ノリでもない。 そんなお遊びじゃない事でしょ。

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり放置してしまいました。 あなたの意見はもっともですが それでも 彼は当選しちゃったし 民主党政権の酷さも含めて 政治家を志す人は皆 レベル低い人なのでしょうか。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

今は橋下氏は大阪市長で国政には出られないので、それまでの繋ぎ役ということでしょう。いずれにしても維新の会が第三勢力連合して与党にならないと、石原氏も総理にはなれませんから。石原氏は立ち枯れでは選挙に勝てないし、維新の会の話題性やメディア露出度が欲しい、橋下氏は石原慎太郎というビッグネームとカリスマ性が欲しいということで、お互いの利害が一致したということです。現状の支持率では自民が第一党になる可能性が高いですが、無党派層がかなりを締めているので、第三勢力と反自民が連合すれば多数決で総理になれるかもしれません。いずれにしても高齢なので、大阪市長を一期させた後は橋下氏を衆議院議員へ担ぎ出して総理にさせるという図式です。13もある政党がほとんど同じようなスローガンを掲げていて、自民も民主も官僚主導から政治主導へと変えなくてはならないと言いながら結局出来なかったので、誰がどの政党が実際に本当に官僚を変えられるかが争点だと思います。

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり 放置してしまいました。 官僚は変わらないでしょう。 官僚の上を行く政治家がでていないということでは? 日本の官僚組織は 米国の世界戦略の下部組織に過ぎないし 大変です。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

慎太郎さん、支持します。 慎太郎さんが吠えて、ある程度のお膳立てをした後、大阪の改革を成し遂げた橋下氏が中央に進出し、総理になって日本を変えて欲しいです。 日本は行き詰っている。低迷している。中韓にも舐められている。この辺りで本当のリーダーに登場して欲しい。橋下さんなら期待できる。ぜひ日本に希望の光を再び差し込んで欲しい。頑張れ、橋下!  慎太郎さん、そのお膳立てをお願いします。貴方は暴走老人などではなく、素晴らしい熟年だ!

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肯定的な回答は、初めてです。 暴走老人だからこそ、魅力あるのかも、と思いましたが、そういうわけではないのですね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.3

「頼朝」?「弁慶」?・・・ヲイヲイそりゃあ・・・ねぇ~だろ。 慎太郎は、基本はクレーマーだぞ、あれは・・・。 おいしければ、なんでもいいんですよ。 食っちゃうだけが、慎太郎なんです。

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、そういった面もありますね。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 頼朝にしたいのは伸晃です。

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに 伸晃が 自民党総裁だったら 出てこなかったでしょう。 きな臭い、 どうも ありがとうございました。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

かっこよく言ったのかはなから負けることを見越して橋本を義経と例えたのか知らんが 初戦、義経って敗戦の将だよね 頼朝でもなく北条まさ子の方がよかったかもね

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさこ が出てくるとは 思いませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 副代表と代表代行…

    維新の会と太陽の党が合併しました。 当初は石原老人が代表で家臣の橋下が副代表でした しかし昨日になって家臣の橋下は代表代行に就任しました… そこでです 副代表と代表代行はどう違うのでしょうか? どちらも石原老人が急逝した場合に代表格として政務を取り仕切ると思うのですが… 違いが分からない女ですみません 泣

  • 石原慎太郎 日本維新の会の共同代表

    石原慎太郎 日本維新の会の共同代表はいつまで政治家を続けるでしょうか? 何歳まで生きるでしょうか?

  • 代表代行ってなんですか?

    民主党あたりでよく利用されていた肩書ですが「代表代行」ってなんですか? 羽田孜氏が政界引退という事で「太陽党とかなんとか、確かに意味不明な政党だったし、政界に及ぼす影響も驚くほど低く、そこの党首だった人なんて確かに失笑をかいそうな感じだけど、それにしても去りゆく人を悪く言うのはいかがなものか…」などと思っていたら、「太陽の党」 作家の作った政党なのか?芸術家が作った万博のシンボルなのか?いまいちよくわからないまま、同党は消え「維新の会」と合流。慎太郎に限らず、あまり年寄りをかついだら「維新の会」がいつのまにか「遺臣の会」(自民)に気がついたらなっていそうな… てか、一族から慎太郎と伸晃が別の政党から出ますが、石原プロは困るんでしょうね… 「選挙区は伸晃。比例は太陽でお願いします!!」と自公もびっくりの住み分け選挙を展開するんでしょうかね…どうでもいいですが… 話がそれました<m(__)m> で、そのリニューアルした「維新の会」なんですが、代表・石原慎太郎。代表代行・橋下徹という体制らしいんですが、結局あの会派は誰が責任者なんですか?

  • いまの石原慎太郎

    いままで石原前都知事の行動力と毅然とした信念を尊敬していましたが、いまの石原さんはまるで別人のように見えます。  自分の信念をまげてまで橋下さんにすりよる姿は情けなく見えます。 維新の会の政策に完全に妥協して今日合流の発表をするとのことのようで本当に失望しました。 石原さんが描いているような選挙での躍進にはならないと思いますが... ご意見いただける方がいらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ネトウヨにすがりつく石原慎太郎

    ■ 田母神俊雄氏も新党参加を=石原慎太郎氏 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014053000952 日本維新の会の内紛に敗れ、党外へ逃亡を図りつつある石原慎太郎の一味ですが、 石原慎太郎は自身が結成する新党への参加を田母神俊雄に呼び掛ける考えを示したそうです。 田母神俊雄と言えば、とある右翼団体代表を務める政治活動家で、その一風変わった主張・感性で周囲に笑いを振りまく「イイヒト」ですが、これが意外と妄想癖のある人達に受けてます。ネトウヨにですが。 この田母神俊雄に参加を呼びかける、つまり救いを求めるということは、いよいよ本格的にネトウヨ新党結成ですかね? いわゆる通称:自主憲法制定とか、徴兵制復活とか、核武装とか? 引きこもり性向の強いネトウヨに徴兵制の強制は酷というもんですが、それでも田母神俊雄の都知事選では親衛隊よろしく追っかけ組みのネトウヨも存在した模様で、そういう活動的なほうのネトウヨの力に頼ろうと、、、石原慎太郎はいよいよ本当に落ちぶれ街道一直線でしょうか?

  • オウムと兄の裕次郎の時から付き合いのある石原慎太郎

    石原慎太郎とオウムって、兄の裕次郎以来の付き合いだそうですが? オウム「治療省大臣」の慟哭 佐木隆三(講談社) http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/hon/0403/saki.html 林郁夫は、心臓外科の名医として知られ、俳優の石原裕次郎の手術チームの一員でもあった。したがって、取調室でヤクザ相手のように、乱暴な口をきく気になれなかったから、補助官の巡査部長と相談して、「林先生」と呼びかけることにした。 以下の話の追加情報がありましたら、教えてください。 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 石原慎太郎の四男はオウム真理教の幹部。 ↓↓↓↓ 石原四男坊こそ、 石原慎太郎の”アキレス腱”である。 【石原慎太 郎とオウム・ 統一教会の関係】 1.石原慎太郎は、浜田幸一『ハマコーの非常事態宣言』の中で、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと批判された。 2.石原慎太郎は、統一教会系の霊友会に支持され、オウムは統一教会信者の早川により武装化された(実質乗っ取られた)。 3.石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫。 4.石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。 5.オウムの麻原は、「石原慎太郎が日本のリーダにふさわしい」と言っていた。 6.オウム元幹部は、クーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたと証言 7.石原4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていた。 8.麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家である四男延啓の作である。 9.石原慎太郎は、検察当局との「司法取引」により、公職即ち国会議員を辞職。不問に付したのが当時の野中国家公安委員長 10.石原慎太郎が尖閣買うと発表したヘリテージ財団は統一協会の文鮮明から資金提供 また出た 韓国のカルト宗教、 統一教会。 コレが報道されたら、 石原と維新の会は全滅。 ですか( ̄(工) ̄)y 補足 http://wind.ap.teacup.com/people/6887.html  

  • 何故、石原慎太郎は「ニコ動党首討論」に参加しない?

    2012/11/29 20:00 pm-21:30 pm ネットサイト「ニコニコ動画」で開催された各党首討論会に、日本維新の会代表「石原慎太郎」は参加していなかった。参加を主催者側の都合で断られたか、それとも維新の会の意向で出席しなかったのか?  私は件の動画を最初の約20分ほど見逃してしまったので、冒頭の司会者の説明を聞いておりません。とても奇異に感じましたので、何方か「不参加の理由」を教えて下さい。 尚、曖昧な憶測に依る情報や、悪質なネガティブキャンペンのご回答はご遠慮ください。 以上。

  • 日本維新の会 代表石原で国民は違和なく納得するのか

    維新の会の顔は言わずと知れた橋下徹です。石原を代表にした事で、デメリットは無いのでしょうか。

  • 石原慎太郎 原子力発電と共に死す 

    「原子力は人類にとって必要であり、国会の採決では賛成する」 と石原慎太郎が言った。 維新の会は原子力協定には反対する方針をすでに決めており、これに真っ向から対立する石原慎太郎に対しては、辞任を求める声まであがった。 石原慎太郎レベルの作家のオツムでは、人間を語る事は到底できない。分かってはいるが、あまりにも情けない思考経路に、言われた側の高校生も軽蔑するのではないか、と心配される。 原子力が必要なのは、一部の人間だけである。その他の人間と、すべての生命にとっては、原子力発電はマイナス以外の何者でもない。 地球を汚し、蝕もうと考える石原慎太郎という名の死人の来年を、未来あふるる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=7x8wPt8xarE

  • ■TPP原則的に賛成…維新・石原代表が方針転換

    日本維新の会代表の石原慎太郎前東京都知事は20日、都内の日本外国特派員協会で講 演し、 環太平洋経済連携協定(TPP)について「原則的に賛成だ」と述べ、交渉参加を 容認する考えを示した。 石原氏はこれまでTPPへの交渉参加に慎重姿勢を示してきたが、TPP推進派の 橋下 徹大阪市長(日本維新の会代表代行)との合流を決めたことで、方針転換した。 石原氏は「全面的に何もかも自由化するのは危険だ。 部分、部分について討論したらい い」とも述べ、 遺伝子組み換え食品の表示基準などについては維持すべきだとの考えも強調した。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。