• 締切済み

石原慎太郎は、弁慶か? 頼朝か?

石原慎太郎は、弁慶か? 頼朝か?  石原慎太郎氏は、「維新の会」と「太陽の党」との合併に当たって、「自分は弁慶として、義経の橋下君を助ける、橋下君には頼朝にもなってもらう」と、言っていました。  しかし、いざ合併を正式に発表する段になると、自分が代表で橋下維新の会代表は、代表代行ということで発足しました。  このままでは、橋下が義経のままでも、石原信太郎は弁慶で無く、初めから頼朝になるのか? とも、見えます。  慎太郎氏の本心は、頼朝になりたいのでしょうか?  それとも、あくまでも、弁慶として橋下氏を助けようと考えているのでしょうか?  皆様の、お考えを、お教えください。

noname#212854

みんなの回答

• idonoyoko
回答No.6

ああ、あれは、始めからインチキ役者であることは、ばれてるから。 票は入れませんね。 あのナンセンスさは、国民が、苦しまされること間違いありません。 Jリーガーじゃないんだから。 国政は、寄せ集めのディスプレイでは当然ないんだし。 勿論ノリでもない。 そんなお遊びじゃない事でしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり放置してしまいました。 あなたの意見はもっともですが それでも 彼は当選しちゃったし 民主党政権の酷さも含めて 政治家を志す人は皆 レベル低い人なのでしょうか。

• tutan-desu
回答No.5

今は橋下氏は大阪市長で国政には出られないので、それまでの繋ぎ役ということでしょう。いずれにしても維新の会が第三勢力連合して与党にならないと、石原氏も総理にはなれませんから。石原氏は立ち枯れでは選挙に勝てないし、維新の会の話題性やメディア露出度が欲しい、橋下氏は石原慎太郎というビッグネームとカリスマ性が欲しいということで、お互いの利害が一致したということです。現状の支持率では自民が第一党になる可能性が高いですが、無党派層がかなりを締めているので、第三勢力と反自民が連合すれば多数決で総理になれるかもしれません。いずれにしても高齢なので、大阪市長を一期させた後は橋下氏を衆議院議員へ担ぎ出して総理にさせるという図式です。13もある政党がほとんど同じようなスローガンを掲げていて、自民も民主も官僚主導から政治主導へと変えなくてはならないと言いながら結局出来なかったので、誰がどの政党が実際に本当に官僚を変えられるかが争点だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっかり 放置してしまいました。 官僚は変わらないでしょう。 官僚の上を行く政治家がでていないということでは? 日本の官僚組織は 米国の世界戦略の下部組織に過ぎないし 大変です。

• nishikasai
回答No.4

慎太郎さん、支持します。 慎太郎さんが吠えて、ある程度のお膳立てをした後、大阪の改革を成し遂げた橋下氏が中央に進出し、総理になって日本を変えて欲しいです。 日本は行き詰っている。低迷している。中韓にも舐められている。この辺りで本当のリーダーに登場して欲しい。橋下さんなら期待できる。ぜひ日本に希望の光を再び差し込んで欲しい。頑張れ、橋下!  慎太郎さん、そのお膳立てをお願いします。貴方は暴走老人などではなく、素晴らしい熟年だ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肯定的な回答は、初めてです。 暴走老人だからこそ、魅力あるのかも、と思いましたが、そういうわけではないのですね。

• mimazoku_2
回答No.3

「頼朝」?「弁慶」?・・・ヲイヲイそりゃあ・・・ねぇ~だろ。 慎太郎は、基本はクレーマーだぞ、あれは・・・。 おいしければ、なんでもいいんですよ。 食っちゃうだけが、慎太郎なんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、そういった面もありますね。

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 頼朝にしたいのは伸晃です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに 伸晃が 自民党総裁だったら 出てこなかったでしょう。 きな臭い、 どうも ありがとうございました。

• atcoffee
回答No.1

かっこよく言ったのかはなから負けることを見越して橋本を義経と例えたのか知らんが 初戦、義経って敗戦の将だよね 頼朝でもなく北条まさ子の方がよかったかもね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさこ が出てくるとは 思いませんでした。 ありがとうございます。