• ベストアンサー

著名な 兄弟 姉妹といえば どなたが浮かびますか?

こんばんは 先日、 動画を眺めておりまして 石原慎太郎さんと 裕次郎さんの デュエット 進んだ道は 違いますが 裕次郎さんが 亡くなってから 慎太郎さんの「 兄弟」 読ませて頂いて 私は兄弟がおりませんので 兄弟愛というものが分かりません 愛憎 ないまぜの 機微 とはどういうものか? 質問は皆様が 浮かぶ 兄弟、 姉妹とは どなたでしょう? 私で言えば ライト兄弟、 映画で 言いますと コーエン兄弟、 彼らの「 ファーゴ」 私の中では傑作です 兄弟の 思い出でも構いません お話 聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.9

kamejrouさん、こんばんは。 ファーゴは面白かったですね。 コーエン兄弟は何本か見ましたが、映画でいえば「エイリアン」の監督リドリー・スコットと「トップガン」の監督トニー・スコット兄弟がいます。 TVドラマでも共同で監督やプロデューサーとして、「グッド・ワイフ」など面白い作品を作っています。 残念ながら、2012年に弟トニーが亡くなっています。 旧約聖書にでてくる「カインとアベル」は有名なんでしょう。 同じような生い立ち、生涯を描いた映画や小説も多いですね。 好きな作家ジェフリー・アーチャーの小説は、長いので読みかけてそのままです(笑)。 身近なところでは、土屋太鳳と土屋炎伽の美人姉妹が良いですね。 それが駄目なら、昨日TVで見た、トリンドル姉妹でもいいです。 宜しくお願いします(笑)。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは5mm2さん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません それと お礼が 前後してしまいました お盆はいかがお過ごしですか? 動くと暑いですしね 朝の5時頃から 散歩して 午前と午後の部に分けまして お経をあげております 私はお経は うまいものでしてね お経に芝居っ気もないものですが 時に囁くように、 時に叫ぶように 家内を後ろに座らせまして 日頃は私に反抗的な家内も 神妙にしております さて、 コーエン兄弟の「 ファーゴ」 面白い映画でした 私もそれほど 彼らの映画を見たというわけでもありません 「 ファーゴ」が 面白かったものですから 「 ノーカントリー」 あの映画も 期待を裏切らず 面白い映画でした ただ「 バーバー」 この映画は私はよくわからない どうも 万人受けするような映画ではないような? 主演が ビリー・ ボブ・ ソーントーン 私の好きな 俳優さんですが 映画は私にはつまらない もしまだでしたら 彼の 映画を一本紹介します 「 シンプルプラン」 ファーゴと 似たテイストかもしれません? 5mm2 さんなら きっと面白い ああ、 スコット兄弟 リドリー・ スコットは 私も馴染みのある監督さんです 代表的な作品としては やはり「 ブレードランナー」 その他にも「 ブラックレイン」 あるいは「 テルマ& ルイーズ」 女二人の 破滅的な逃避行、 面白い映画でした ブラッドピットが ちょい役で出ておりましたが あの映画が 出世作と言えるかどうか? カインとアベル? 旧約聖書ですね アダムとイブの息子たちであることくらいの 知識はありますが 人様に 話せるほどのものではありません 何しろ 先祖代々 生粋の 仏教徒なものですからアハハ もう一つ回答があるようです そちらでまた

kamejrou
質問者

補足

こんにちは たくさんの回答を頂きました 5mm2 さんの 補足欄をお借りして ありがとうございました 締め切らせていただきます お礼 も まだ済んでおりませんが これから書かせていただきます どうぞまた お付き合いください

その他の回答 (34)

• tzd78886
回答No.35

黒沢浩とキャロライン洋子。 双子のマナカナはかつては二人一組で出演ばかりでしたが、最近は単独がほとんどになりました。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはtzd78886さん お礼が遅くなりました 申し訳ありません 黒沢浩と キャロライン洋子? 知らないのですよ それで今、 検索してみたのですが お布団 良い歳になっておられる はて? どうして私は知らないものか? キャロライン洋子は 聞いたことがあるような? tzd78886さんも 色々な分野に 詳しいですねえ 頼朝と 義経のことについては 口を出しませんでしたが 今度その話を ゆっくりしてみたいですね どうぞまた お付き合いください いつも回答頂き 感謝しております ありがとうございました

• nagata2017
回答No.34

宗茂 宗猛 双子のマラソンランナー 二人は ときどき入れ替わっていたそうです。 ウォシャウスキー兄弟 ウォシャウスキー姉弟 ウォシャウスキー姉妹 みんな同じ人たちのことを指す言葉。 兄のほうがまず性転換して女になり 続いて弟も性転換して女性の姉妹になった。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはnagata2017さん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません 宗茂、猛の 兄弟は知っておりますが 時々入れ替わっていた? えっ? マラソンの途中で 入れ替わるのですか? それはズル なのでは? 入れ替わるって どういう意味ですか?アハハハ まあ 顔が似ておりますからね 入れ替わっても分からないでしょうけど? 双子というのは 面白いですね 昔ですが 途中から ゼッケンを バトンタッチして 走った男がおりましたがアハハハ ウォンシャ スキー 兄弟ですか? 知りません 倒錯の世界の 人達ですか? 私は 男に 惚れられましたが やはり 女性のほうが 良かったようです ありがとうございました いつも回答頂き 感謝しております 暑さもまだこれからです ご自愛ください

• isoken
回答No.33

kamejrou さん、こんにちは。 「 殺す気か ! 」 ・・ レベルの 連日の猛暑の中、どう お過ごしでしょうか? 私は毎日 ビール片手に 枝豆 と 冷ややっこ 、更には 麺類で 地味に凌いでおります。 >著名な 兄弟 姉妹 美空ひばり と かとう哲也 今更 何の説明も要らないでしょう、戦後を代表する 不世出の大スターと 不肖の弟・・、2人の足跡だけ見れば そうなりますが、事がそう単純でないのは、 kamejrou さんがよく御存知です。 彼女自身の実力もさる事ながら、その後ろに見え隠れする 山口組三代目 の威光が、周囲をして憚らせる存在に押し上げたのは、紛れもない事実でしょう。 ところで 山平重樹 さんが書かれた、 「 神戸芸能社 」 という とんでもなく面白い本があります、 kamejrou さんの事 当然読んでおいででしょうが。 あの本を原作に 実録路線の役者を総動員して、 興行の世界とやくざとの 持ちつ持たれつの関係を映画に出来れば、 どれだけ面白かったろうと思うのです、もっとも 今ではやれる役者がおりませんが。 ストーリーの軸は 無論 田岡三代目 と ひばりと の関わり・・、 そこに 鶴田浩二 が花を添え、その他 三橋美智也 に バタやん そして 大川橋蔵 ・・、 力道山 も出て来るでしょう、 当然 山健さん も欠かせません。 作中 加古川刑務所に収監中の 山健さん の為に、ひばりが慰問に行く顛末が描かれておりますが、あれは 三代目が頼んだとの事、 ・・でなければ 天下のひばり が、 刑務所の慰問になんか行く訳がないのは 確かにそうでしょう。 ステージの中盤、 「 健ちゃん、真面目にお勤めを済ませて、早く出て来て下さいね ! 」 と やったらしいですねぇ、そりゃ 山健さんの株も上がろうというもの・・、三代目は余程 山健さんが可愛いかったんですね。 ところで、今でさえ 「 芸能界を食い物にする暴力団 」 と言う論調で 記事を書く人がおりますが、ものを知らないにも程がある、芸能人との付き合いは ほぼやくざ側の持ち出しのはずです。 知らないってのは恐ろしい、やくざにたかる芸能人と言うのが 正確な構図でしょう、やくざは 見栄の為に彼等と付き合っているのですから。 さて 御存知でしょうが、3歳下の妹がおります。 兄貴が思うほど思ってはくれず、旦那にべったりでありまして、言わば 私の片想いみたいなものです、まあ そうでなきゃ困るのは 確かにそうなのですが。 幼い頃 欲しい物を買ってもらえなければ、所構わず 大の字に寝転んで 「 ママの 馬鹿 ~ ~ ~ ! 」 ・・と 駄々をこねる、とんでもない我儘娘でありました。 ・・だからと言って、我儘を聞く 甘い母親じゃありません、あの時は 頬をつねったまま 、銀座三越 の玩具売り場を引き摺りましたものねぇ、周囲の人が 皆驚いておりました、私はどれだけ恥ずかしかった事か。 ところが 幸いにも美しく育ちましてね、優しい旦那 そして経済的に恵まれた上、 子供がいないってのもあるのでしょうが、今でもそれは若くて美しい・・、兄貴の私が言うのもなんですが。 この私がこの世で一番 気を遣う人間は、両親でも家内でも ましてや その他の偉い人ではなくて、誰あろう この妹なのです。 では。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisokenさん お礼が遅くなりまして 申し訳ありません これが私の精一杯 青息吐息で お礼を書いております 地味に 暑さを凌いでおられる?アハハハ 私も似たようなものです 朝の5時頃から 散歩しましてね 3時間ぐらい それで 帰宅してから お経をあげます 面白くもなんともない 水分を摂らなきゃ ダメと言われますので 家内に 黄色い色のついた 水分を買ってきてくれ 何それ? 呑めば 気持ちが良くなる水分だ あなた先生から アルコールは駄目って言われてるじゃない? いいんだ 自分の体の 責任は自分で持つ 孫娘にも 言われておりましてね アルコールと タバコはダメよ! いい、 もう私は 後は野となれ山となれ 飲みたいものも 飲まずに死ぬくらいなら 私は飲んで死にたい 美空ひばりさんと 加藤哲也 ひばりさんには もう一人弟がおります 芸名を 花房錦一 まあ姉の ひきでしょうが ひばりさんの映画には よく出ておりましたね 加藤哲也は 山口組の 益田組でしたか? 益田組が 横浜2 進出する際 幹部として 迎え入れられたようですね isokenさん よくご存知のように ひばりさんと 田岡さんは ひばりさんが 子供の頃からです 山本健一さんを、 健ちゃんと 呼べたのは おそらく ひばりさんくらいでしょう それほど ひばりさんと 山口組の 繋がりは深い そのために ひばりさんは 紅白を 出ることもできなくなった 弟が 反社会的勢力の 一員であれば 仕方もない ただ、isokenさん 仰るように 興行と ヤクザは 切っても切り離せない そういった時代であったわけです 以前にも話しましたが 浪曲師 広沢虎造が 籠寅組と 二重契約をしてしまう 困った吉本せいさんが 二代目山口登さんに泣きつく 結果として 山口登は それで命を落とすことになる それが直接的な 原因ではないにしても 昔の 興業と ヤクザは そういう関係であったのですね 山平重 樹さんの「 神戸芸能社」ですか? さあどうでしょう? 私も 山平さんの 本はずいぶん読んでおりますが 記憶にありません まあ おおよそ 内容は 分かりますかね? 田岡さんという人は 今でいえば タレントですが 荷を 大事にした人でした まあここいらの話しはisokenさんでなければ わかりませんでしょう まだ話したいことも たくさんありますが 最後に 渡哲也さんが 亡くなられたそうです 兄弟といえば 渡哲也に 渡瀬恒彦 渡哲也さんでは「 仁義の墓場」 思い出します 兄弟二人 良い役者さんでした 何やら 切ない思いでおります 渡哲也さんの 思い出を 語っても見たいのですが 立て続けに 質問もできません isokenさんでも 質問してくれればと思いますが ありがとうございました

• sqqrcxvx
回答No.32

kamejrouさんこんにちは 残暑という語感が相応しくない酷暑です。 たまりませんね。 さて、コーエン兄弟などは是非お話したかった名前ですが、既に何件か出ています。「ファーゴ」も当然よかったですが、見逃したままの「ノーカントリー」は何処かで見たい。 その他も大概名前が出てますので、どうしようもありません。そこで以前お話させてもらいましたが岸信介・佐藤栄作を挙げようかと。 岸信介についてはやはり愛人が亡くなった際、進んで葬儀委員長を勤め位牌を胸に先頭を歩く。逃げも隠れも致しません。政界引退後の出来事でしたか、時期は憶えていませんが感動ものでした。 戦争中にもありました。盟友・山本五十六が戦死し、葬儀が取り行われた前後、山本邸に潜入?し、少し分骨してもらってそれを山本さんの愛人宅に持って行き、自分が取り仕切って葬儀を出してあげた事。 そういえば、失脚後のニクソンが私的に来日した折、日本料亭で宴を開いてあげた事もありました。 こう見てくると、むかしの人はというか政治家は冷たいようで情がありますね。人によりけりでしょうが。 佐藤栄作はその官僚的な雰囲気からあまり好きではなかったのですが。 落選中の(当時)社会党議員に何がしかのお金を渡し「がんばってくださいね」。なかなか出来る事ではありません。 もっとも今振り返れば、佐藤栄作なりの読みがあったんだな。この議員は蘇って来ると見て、その時の為の深謀遠慮と言えなくもない。とまぁこちらも次第に捻くれて来てますから(笑) いつぐらいから、政治家のスケールが小さくなってしまったのでしょうか。「鈴木善幸?WHO?」からでしょうか(笑) でもあの人も、現在の政治家に比べれば大物ですよ。農相時代に、あれは雨の羽田空港でした。日ソ漁業交渉に出かける搭乗前の記者会見で「譲歩して来るような相手じゃない・・」と答える深刻な表情が印象的でした。 息子の鈴木俊一自民党総務会長(前五輪相)と麻生太郎は義兄弟という事になりますね。やっと質問のテーマに戻れました(笑)。鈴木善幸の娘さんと結婚したのが麻生太郎ですから。 どうぞお身体おだいじにお過ごしください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは SQ さん お礼が遅くなりました 申し訳ありません これで精一杯なのです ここに入会した頃には 20ぐらいの 回答なら その日のうちに お礼をかけたものですが 私も老いたと しみじみ痛感しております お盆を あまり意識しなかったものですから お盆の最中に 質問を立てるのではなかった 後悔しております SQ さんは 墓参りとかされる? 私は 両親の墓が札幌なものですから できません 昔、 愛と追憶の日々 でしたか? そんな映画がありましたが 私の場合 散歩と お経の日々です 何やら訳が分からない それでも 今週の日曜日、 孫娘と 靴の話になりまして アメリカ製で 足に楽だから 履いてみたら? そう言いますので 家内と 幕張まで出かけました イオンモール 千葉市内にはないのです 少し洒落た パンプスが 欲しかった ものですから なるほど履きやすいのです 家内は カジュアルなものと スニーカータイプかな? 2足ほど買っておりましたが お嬢に昔 アラン・ トロンと モーリス・ロネが 映画「 太陽がいっぱい」で 素足に 白いパンプスで ローマの街を 遊び回ってた 教えましたら 私生まれてないしアハハハ コーエン兄弟の「 ノーカントリー」 レンタルされていませんでしょうか? あの映画も 面白い映画でした 私は「 ファーゴ」の ほうが面白かったのですが 岸 信介と 佐藤栄作 SQ さんの 回答があるなら 出る名前かな? そう思っておりましたがアハハハ 私は 岸さんは 立派な政治家であったと思っております 日米安保改定の折り 日本中を 敵に回したと言ってもいい それでも 岸 さんは自分の信念を曲げません これが日本のため、 国益にかなうことである 今、 日米安保を 不要と する人は ほとんどおりません 一国を預かる 人間の決断は 誠に孤独なものです 私は 岸 信介と 言う 政治家を 尊敬しております 自分の身がどうなろうと これが日本のためである 昨今はそういった政治家も 少なくなりましたね 佐藤 栄作 政界の 団十郎と言われました あの大きな目で ギョロリ 歌舞伎では あれを「睨み」と 言いますが 思い出します 最後の記者会見 新聞は嘘を書く! 新聞記者を追い払って テレビで国民に語りかけました 疑獄 事件などありました 功罪 半ばすることも ある人でしたが 私は 名宰相の 一人であると思っております 仰る通りで 最近は 政治家も 小粒になりましたね 国のために 命を賭ける そう言った 気概 ある 政治家が 少なくなったように思います 安倍さんを あげつらう人も多いのですが 森友、 観桜会など 私に言わせれば 瑣末なことです 日本という国を どう 舵取りするか? それさえやってくれれば 私はいいと思っております SQ さんとは そこいらが少し 違うでしょうか?アハハ あの人? 農相 時代? 石破さんのことですか? もしそうでしたら 私はもう一度 石破さんに 表舞台に立ってほしい 私は 三白眼の男が 好きなのですよ 高倉健がそうでしたし 話が違う?アハハハ ありがとうございました またそのうちに

• tzd78886
回答No.31

5mm2さま、義経は京都で生まれ育ったために関東武士団や頼朝の考えが理解できなかったのが最大の理由です。頼朝は平家を潰すことが最大の目的だったというよりは、皇族、貴族中心の政治体制とは別にそれまで「番犬」と虐げられていた武士のための政治の場を作ることが目的で、平家は親の仇だったので滅ぼしたにすぎません。平家の清盛とは無関係の平氏は数多く頼朝に従っています。清盛と頼朝は武士による政権を作りたいという考えでは共通していましたが、平家は武家出身者が朝廷内で高い地位を得ることでそれを達成しようとしていたのに対し、頼朝は朝廷とは全く別の政府を作ることから始めようとしたのです。義経は京都で生まれ育ったのでむしろ平家に近い考えで、母の常盤御前の再婚先も貴族です。復讐として平家を滅ぼした後は同じような地位を得て満足するつもりだったのです。まさか頼朝が朝廷とは別に政治を行う鎌倉幕府を作るとは思っておらず、後白河法皇から検非違使を与えられて喜んだりしています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはtzd78886さん 頼朝と 義経のことについては 5mm2さんに お話しされているようですから 私は口出ししません ありがとうございました

• hazark
回答No.30

亀大仙樣 こんばんは 夕刻、青やmarc二郎樣より御挨拶と御回答がございましたのに、気づくのが遅くなり… 〈タブレットは、アップル製品には音楽製作の無料アプリ「GarageBand」が付いてて、此れが便利で、多少高くとも優先順位が高いです、iPad新品も値下げで3万円台に成ったし… まあ当面はOKにログイン出来ません。質回の閲覧は出来ます。 大亀様の御質問「著名な兄弟姉妹といえば」にも伺えませんので、此処に答えときますか?〉 〈松方弘樹、目黒祐樹の御兄弟、松方さんは主役で殿様が似合いですが、渡世の股旅物だけは弟さんの方が良いです、紋次郎にも出てます。〉 〈とても兄弟とは思えない筆頭は、鈴木清順監督とNHK司会の鈴木健二アナ、大ベストセラー「気配りのすすめ」の人ですからね~禿頭だし温厚だけど仕切るし…粋な清順師とは大違い!〉 むぐちょん樣よりもメッセージが…うぅむ、大変な御仕事ですね… 〈こんばんは (≧▽≦)やっとお天気になり、・・ \(◎o◎)/!いきなり40度だんべぇー 仕事場のプラント内は41度超え 更に仮設の、でっかい、エンジンコンプレッサー起動、 超ドデカイ、豆腐が25トン入る乾燥機は蒸気でムンムン 蒸し蒸し超熱いしで、ぶっ倒れる寸前でしたぁー。 \(◎o◎)/おおーYouTubeの御紹介ありがとうございまーす。 皆様、熱中症&コロナに十分注意してくださいだんべー。〉 御二方樣とも、お元気になされておられるようで、よかったです… …双子の兄弟を一人の俳優が演じて、とてもおもしろかったイタリア映画のこともお話しいたし申し上げたかったのに、紀元前のアナトリア半島の王族のことを想い出しているうちに、忘れてしまい… …兄弟姉妹で結婚し、父の都市国家を継いでいった、彼らの父ヘカトムヌスは王族ではなくカリア出身のペルシャの官僚で、その功績からカリアの総督に任命され、マウソロス、イドリウス、ピクソダロスという3人の息子と、アルテミシアとアダという2人の娘を残した…彼の後を継いだのは、長男マウソロス、その後を継いだのは、長兄マウソロスに嫁いだ長女アルテミシア、その後を継いだのは、次男イドリウス、その後を継いだのは、次兄イドリウスに嫁いだ次女アダ、次に、アダを幽閉して後を継いだ三男ピクソダロス、しかし彼はアレクサンドロスに敗れていったん国を後にし、幽閉されながら戦火の中アレクサンドロス大王のもとに赴いたアダが、大王の信頼を得て、ペルシャを破った大王にアナトリアの王に任命され、晴れて返り咲くなど、全員が父の後を継ぎ… 末弟だけは妻にする妹がなかった為か、姉を幽閉し、アレクサンドロス大王に刃向ってペルシャにつこうとする愚挙を為しましたが、姉が自分の寿命と治世が終わる時には、大王から預かったアナトリアを大王に返す、と約束し、その通りにしたため、カリアの国はこの一族で、消え、いまは失われた壮麗な建築と彫刻、壁画などが僅かに残るばかり… …兄弟姉妹だったためか、彼らは(末弟を除いて)仲良く優れて国を治めましたが、誰一人、子を残しませんでした… …なので、後を継ぐ争いも(末弟を除いて)起きませんでした… …何というか…不思議な…兄弟姉妹の…国… マウソロス霊廟以外にも、父ヘカトムヌスの盗掘にあった墓には素晴らしい壁画が残されていたり…  https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f1/Hekatomnos_tomb_frescoe.jpg 最近見つかったアダの墓には、アダの遺骸も… https://en.wikipedia.org/wiki/Ada_of_Caria#/media/File:Skeleton_of_Ada,_Caria.jpg ヘカトムヌス https://en.wikipedia.org/wiki/Hecatomnus アルテミシア https://en.wikipedia.org/wiki/Artemisia_II_of_Caria アダ https://en.wikipedia.org/wiki/Ada_of_Caria 「ローマに消えた男」 という映画で、蒸発した野党党首の兄に 成り代わった双子の弟が、党内会議の席を中座する際、ふいに交響楽の数節を口誦み、振り返って詠唱した 俳句は、字幕では、次の通りでした…   ときは春 淡霧は 名もなき山を包む   わが姿なりや 背を向け 雨に去りゆくは イタリア語では、次のように聴こえ…   E' primavera, sottili veli di nebbia circondano anche la montagna senza nome.   E, la mia, questa figura di spalle, si ne va nella pioggia. 前半は、芭蕉の「野ざらし紀行」より、「春なれや 名もなき山の 薄霞」 後半は、alterd樣が連想された、山頭火の「後姿の しぐれてゆくか」 …どうして、この二つが連なって紹介されたのか…しかも、五七五・七七と、一つの短歌になって… …作者も時代も季節も異なる歌が、春の到来とともに立ち去ってゆく冬という、並び立つことのできぬ弟と兄の宿命を歌っている…ほんとうに不思議な映画でした… ローマに消えた男 予告 https://www.youtube.com/watch?v=vvnOQgesaUQ 解説 https://luckynow.pics/viva-la-liberta/ https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/968ef9013a89103bf9157c3f2e0dd0ee ロベルト・アンドー監督(1959年生) https://www.youtube.com/watch?v=5PZWtswHMJ8 次作の「修道士は沈黙する」も http://shudoshi-chinmoku.jp/ 昨年の「盗まれたカラヴァッジョ」も https://senlis.co.jp/caravaggio/ ほんとうに とても面白かったです… 今年は、イタリア映画祭が中止・延期となり…秋に、もしかしたら開催とのことでしたが… http://www.asahi.com/italia/2019/ ロンドン・ナショナル・ギャラリー展は、上野の国立西洋美術館で、何とか始まりましたが、日時指定予約が、なかなか億劫で… https://artexhibition.jp/london2020/ …でも物凄いのが、いくつも來てて…なかでもウッチェロの小さい「聖ゲオルギウスの龍退治」は、とても観たいのですが…まだ行けてなく… 御孫娘樣の蟹も元気になって、無事、卵を孵してくれると良いのですが… …あっ…青やmarc樣より御紹介の涼しくて可愛い… 尾瀬の池塘でアカハライモリ水中撮影 https://plaza.rakuten.co.jp/calfee/diary/201307090000/ 御孫娘樣へ… …また、葛飾柴又ご観光の御方樣には、是非 山本亭の御庭も、お薦めになられましては… http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/ 暑さ厳しき折柄、お部屋を くれぐれも冷た過ぎず、けれども涼しく、していただきまして、冷た過ぎない水分を十分とられまして、映画に歌に読経に口演に、奥方様と御機嫌麗しく呵呵大笑なされてお過ごしいただけますよう… いつもまことにありがとうございます。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますhazarさん お礼が遅くなりました お詫びばかりしている 中国に泣き男というのが いたらしいですが お詫び男というのは 商売にならないものだろうか? 私は 泣き男なら自信がある すぐ泣けるし お通夜や 葬式に雇われていく 故人を 悼んで さめざめと 泣いてみせる 他の方も もらい泣きするから 式場は涙につつまれる 一回15000円くらいで 一日二回くらい回る 今は足が悪いですから 少し足を引きずるようにして あの体で わざわざ 故人のためにと 思えば それがまた 皆さんの涙を誘う こういうことばかり 言っておりますから 孫娘に 頭も打ったの?とか 言われる ああ、 これかあ! ご存知の カニを 飼ってる お嬢さんが ハーさまの 回答は 削除されるかもね? IDを 書くのさえ 禁止事項なのに 内容まで書いてる なるほど 意味がようやくわかりましたアハハハ 青やmarc 二郎 さんはお元気? hazarさんと虎 ちゃんは連絡が取れるようですから 話すことがあったら 私がよろしく言っていたと 伝えてほしい 私には悪態ばかりついてますが 姿が見えないのは 私も寂しい 松方弘樹さんと 目黒祐樹さんねえ? そうね、 松方弘樹さんは 殿様役も似合うかな? 目黒祐樹さんは 渡世人? そうかもね 軽い感じのね それにしてもmarc 二郎が 姿を消した今 時代劇の話をできるのもhazarさんくらいかな? あっ! 時代劇の 女王が 一人いたアハハハ 詳しいのよねえ お二人とも元気でよかった? それは元気でしょうよ まだ若いもの 心配 して欲しいのは 私の方である 私の父が 亡くなったのは 71歳でした 今年の12月で 私も同い年になります 父の亡くなった 歳を超えることができるだろうか? 縁起でもありませんが 今からhazarさんに 言っておく 私がプッツリ 音沙汰がなくなったら 私に何かあったと思ってほしい 思えばhazarさんとも 長いお付き合いであった 随分 心配もさせられましたが 戴き物のPCで 何気なく はじめたネットでしたが お付き合いが 絶えることなく 続いています moyomoyoさんなど 中学生だったのかな? それが立派な女性になられて 私が年をとるわけね 映画の方は 後で読ませていただきます これはマイケル・ ケインの映画かな? お父様お元気でいらっしゃる? 今日は散歩はやめた 暑そうだから 午前の部の お経を始める ありがとうございました じゃあまたね 最近、 じゃあまたねが 癖になってしまった 若い女性と 話すものだから

• LOLIPON35
回答No.29

「こんばんは!!」( ゜д゜)Λ(゜д゜ )暑中お見舞い申し上げます!! 「てじな~にゃ!!」(г ゜Д゜)「 「いつの話だよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「うちら陽気な…!!」( ゜д゜)/ 「歌わなくていいから!!」ヾ(゜д゜ ) 「塙兄弟!!」( ゜д゜)/ 「はなわとナイツの塙ね!!」ヾ(゜д゜ ) ※松本白鸚と中村吉右衛門 最近の白鸚さんは、保険のCMに出てらっしゃるけど、 あのおさまり具合が、なんとなく、なんとな~く、変なところに はまり込んでいるような気がするのは、僕だけでしょうか…。 「松本幸四郎と松たか子!!」( ゜д゜)/ 「わかった、もういいから!!」ヾ(゜д゜ ) 「でわ、また!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはlolipon35さん どうもお礼が遅くなりまして 申し訳ありません 最近は お礼を書くのにも 青息吐息なのです 高橋真梨子は 桃色吐息 私は青息吐息 良いお盆休みですか? 私もね 朝も早くから 歩いてばかり ほとんど 暗いうちから歩いてますからね 別に盗人働きをしてるわけでもなく リハビリです 足を悪くしてしまいましてね 何の因果で こうなったものか? てじなーにゃ? 何ですかそれは? 私にもわかる話をしてほしい うちら陽気な? ああ、 かしまし娘ですね? 歌江さん、 照枝さん そして花江さん 彼女らも 気の長い 芸人さんですね 姉の 歌江さんは ドラマにも出ておられる 塙兄弟? お子さんが 柔道で 活躍しておられるようで 私は昔 姿三四郎の 再来かと言われました 嘘だろ? 嘘ではありませんよ 得意な技は 山嵐! 私が 相手と組むと 突然風が吹く! 嵐を呼ぶ男と言われました 嘘ばっかり? だから嘘ではないんですって 嘉納治五郎先生に お会いした時に 君は私の中では 十段である 時代が違う? 私はいつも 夢の中でお会いしております 馬鹿話に 付き合っていられない?アハハハ 先代の 白鴎さんと 中村吉右衛門さん? やっと まともな会話になった ご存知の通り 吉右衛門さんは 初代 中村吉右衛門の 養子になりました 吉右衛門さんという人は 私の学校の先輩なのですが 仏文学で 小説家を夢見たそうです それを 初代 中村吉右衛門さんに 話しましたら そうか・・・と 言って 何も言わずに 悲しげな顔をしたそうです 吉右衛門さん それを見ましてね 自分のやることは 文学ではない! 今では 歌舞伎の 人間国宝です 人間というのは どこに転機があるか わかりませんね 鬼平を語る会の 副会長! 今度また 鬼平の質問をしてみましょうかね? 回答は間違いなく 二つある! 副会長は 二人おりますのでね もう一人は 若いお嬢さんなのですが 鬼平の話には詳しい 時代劇の女王みたいな? ありがとうございました 暑さもこれからが本番でしょう 健康には気をつけられて 私に言われたくない?アハハハ たまにはまた お話ししましょう

• ANTOH
回答No.28

亀さま、追加の追加。 女子レスリング、千春、馨の伊調姉妹。スキーノルデイック複合、健司、次晴の荻原双子兄弟。

kamejrou
質問者

お礼

小間切れみたいな回答ねえ まあ構いませんが 回答数の 多さに 喜ぶ趣味は 私はないアハハハ ああ 伊調姉妹ね 妹さんは いろいろあったようですけど まだやってるの? まあ 自分の限界までというのが 彼女らの思いなのでしょうね 私も柔道を続けていればね 昭和の姿三四郎と言われたに違いない またあ? とか思ってる?アハハハ そうしましたらね 高校時代、 柔道の 顧問の教師に 気に入られて 私はほら! 紅顔の美少年だったから 睾丸 じゃないのよ すぐ 私と 組みたがる それで絞め落とされて あっちの世界と こっちの世界を 行ったり来たりしてた 死んでやろうか? 思ったことがあります 暴力教師として 社会から抹殺してやる 蘇我駅 考えてるうちに 卒業してしまった ありがとうございました

• ANTOH
回答No.27

亀さま、追加。 シャーロット、エミリー、アンのブロンテ3姉妹。19世紀イギリスの小説家。 代表作はそれぞれ「ジェーン・エア」「嵐が丘」「ワイルドフェル屋敷の人々」

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはliondearさん お礼が遅くなりました 申し訳ありません 私もね 忙しいのよ 朝早くから リハビリ兼ねて 散歩ですし 朝の5時ですからね 大体 往復で 3時間ぐらい歩きます 帰宅してから 午前の部の お経をあげるのね 良いお盆休み? でもまあ あまり 出かけることもできないだろうし 私は日曜日に 家内と 幕張の イオンモール 靴が買いたくてね 足に楽な パンプスが欲しかった moyomoyoさんが このメーカーの靴を履いてみたら そう言われるので 人混みは 恐いから 開店と同時にね エミリー・ フロンテに シャーロット・ ブロンテね 「 嵐が丘」に「 ジェーンエア」 質問に例と して書こうかなと思いましたが まあ誰かが挙げられだろう あなたが 挙げる とは思いませんでしたがアハハハ この前ね 幕張の帰りに 家内がスーパーに寄ると言うから 私も付き合ったのですが うなぎ、 高いのねえ! ひとつ2000円よあなた! 中国産は 安いようですが どうもイメージが悪い もう一つ回答があるのね

• 5mm2
回答No.26

こんばんは。 鎌倉で思い出しました、仲の悪い兄弟。 源の頼朝と義経。 どうして仲が悪いのか、どうして源氏は早く滅びたのかは、さいとうたかをの漫画だけではよくわかりません(笑)。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは5mm2さん どうもいっぺんにお礼が書けませんで 遅くなって申し訳ありません 頼朝と義経? 仲が悪い? さあどうでしょう? さいとうたかおの 漫画を読んでも分からない?アハハ 歴史家でも 未だにわからないことを さいとうたかおさんが わかるとも思えませんが? 以下は 私の推測です 頼朝という人は 異常なほど 猜疑心の 強かった人のようです 父、 義朝を 裏切りによって亡くしておりますし 幼い頃の体験が 彼をそうさせたとも言えるでしょうね 関東は 平定 したとはいえ 西にはまだ平氏が 健在なわけです 頼朝としては 1日も早く 京に上りたい ただ関東を 離れることができない それほど 頼朝の立場は まだ 脆弱なものです むしろから裏切りに会えば それこそ ひとたまりもない そこで 弟の義経を 自分の名代として京に使わす 義経が無能な 武将であれば おそらくあのような悲劇にはなっていないはずです 義経の 悲劇は 有能であったということでしょう 朝廷とも 上手に付き合うことができた 天皇には 実質的な 力はありません ただ 征夷大将軍の宣下は 天皇にのみ許される 猜疑心の強い 頼朝のことです もしや義経 自分に代わってと 考えたことは 想像に難くありません 義経 兄に代わってと そのような思いは おそらくなかったでしょう? もしそのような思いが 欠片でもあれば 天皇を味方につけて もう少しやりようもあったはずです ですから 仲が悪いというのではなく 頼朝という人間の 猜疑心から あの 悲劇があった 私はそう考えておりますが おそらく義経 辛かったに違いない 源氏が 滅びたことについては また機会もあるでしょう ありがとうございました