• ベストアンサー

喫煙者は恋愛対象になりますか

結婚相談所の検索で、自分を喫煙者と入力するとマッチングの対象者が半分ぐらいになってしまうそうです。あなたは喫煙者の異性は恋愛、結婚の相手としてアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.8

喫煙者は恋愛の対象になる場合があっても将来結婚すると考えると辞めさせようと思います。 めいっこと姉夫婦が旦那さんの喫煙が原因で肺炎になってしまって、生死の境になるケースがありました。 気管支が弱めだったのかもしれません。 後は、旦那さんの喫煙が原因で金属が変色したり錆びたり新築の壁の色が黄ばんで、 ベランダで吸うようにしてもらったところ、 ご近所さんの洗濯物が臭くなり、お気に入りの服だったのか、近所付き合いが崩壊し始めました。 外ですってもらったのにどこからともなく入ってきて、眠るときの布団が煙草臭くて、眠れなくなったそうです。 旦那さんの呼吸の息から出てきてたんですね。 たまに会うだけの関係ならいいと思います。 生活がだめなだけだと思いますよ。 あーでも遊園地に元カレと行った時にせっかく時間をおしんでアトラクションにいそいでいったりきたりしてるときに、煙草って言われて、もう少し我慢してよって言ってもきけなかったことが原因で、もう二度と遊園地に行かないことにしました。 一番いいときに限って何回かうんこ休憩入るみたいなイメージです 。。 どつきたくなりました。笑

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

noname#227102
noname#227102
回答No.13

絶対なしです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.12

なしです。 喫煙者はとにかく臭いしマナーが悪いし、吸えないとイライラして手に負えません。

• dualism
回答No.11

ないですね。 歯も汚れるし、口臭もひどくなる。おまけに健康にもよくないし、周囲の人にも臭いや健康被害をもたらす。悪いことづくしです

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• agiito
回答No.10

なしですよ。無駄にお金つかって不健康になっている人とはつきあえません。服や髪、カーペットなどに毒性物質がついて、近くで吸わなくても赤ちゃんなどにも有害らしいです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227243
noname#227243
回答No.9

私は喫煙者は嫌です。 理由は喫煙者だった祖父を肺癌で亡くしている。両親が喫煙者でタバコの煙は臭いし不愉快だし喫煙者の見た目が苦手です。たくさん吸う方だと、歯は黄ばんでるし顔はくすんで老けて見えますよね。まぁここは見た目なのでアレですけれど一番は身体に悪いからやめて欲しいです。 結婚となるとその後子供が出来た時困ります。胎児に良くないですし産まれた後も副流煙が気になる。生涯のパートナーを探す場でわざわざ喫煙者=病気になる可能性が高い人を選ぶ人はいないでしょうね。自分も吸うなら喫煙者でもいいですが、吸わない人タバコが嫌いな人からしたら喫煙者はNO!です。 過去に1人だけ喫煙者の方とお付き合いした事がありますが臭いしすぐ嫌になってお別れしました。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

喫煙の嫌悪を帳消しにするぐらいの美女ならOKです・・・(笑)

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

無理ですねえ。目が痛くなるし、服に臭いがつくのも嫌だし・・・

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• hue2011
回答No.5

恋愛、結婚の対象にならないことはないでしょうね。 それは、「喫煙をしていても」ここが素晴らしいとか、「ニコ中でありながら」気持ちが優しいとか「毒にまみれながらも」元気をくれる、ということがあるからです。 単純に「喫煙者はいいと思いますか」というなら、プラスの要因は一切ありません。毒をまきちらし、自虐的に自分の体を痛めつけ環境を汚染し、火事の原因までつくる、いまいましい存在にしか見えませんから、もし選択条件を入力するなら、真っ先に外します。 私は、自動販売機やコンビニで飲み物を買うときにも「JT」のマークのついたものは絶対に買いません。飲料にニコチンがはいっているわけじゃないのは知っているけど、あの組織の資金源になると思うからです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

私が喫煙者なのでアリです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• makori
回答No.3

好きになった人が喫煙者だったら仕方ない。 でも、マッチングで選択するならば私も喫煙者は対象外にします。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます