• ベストアンサー

喫煙者は恋愛対象になりますか

結婚相談所の検索で、自分を喫煙者と入力するとマッチングの対象者が半分ぐらいになってしまうそうです。あなたは喫煙者の異性は恋愛、結婚の相手としてアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.8

喫煙者は恋愛の対象になる場合があっても将来結婚すると考えると辞めさせようと思います。 めいっこと姉夫婦が旦那さんの喫煙が原因で肺炎になってしまって、生死の境になるケースがありました。 気管支が弱めだったのかもしれません。 後は、旦那さんの喫煙が原因で金属が変色したり錆びたり新築の壁の色が黄ばんで、 ベランダで吸うようにしてもらったところ、 ご近所さんの洗濯物が臭くなり、お気に入りの服だったのか、近所付き合いが崩壊し始めました。 外ですってもらったのにどこからともなく入ってきて、眠るときの布団が煙草臭くて、眠れなくなったそうです。 旦那さんの呼吸の息から出てきてたんですね。 たまに会うだけの関係ならいいと思います。 生活がだめなだけだと思いますよ。 あーでも遊園地に元カレと行った時にせっかく時間をおしんでアトラクションにいそいでいったりきたりしてるときに、煙草って言われて、もう少し我慢してよって言ってもきけなかったことが原因で、もう二度と遊園地に行かないことにしました。 一番いいときに限って何回かうんこ休憩入るみたいなイメージです 。。 どつきたくなりました。笑

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

noname#227102
noname#227102
回答No.13

絶対なしです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.12

なしです。 喫煙者はとにかく臭いしマナーが悪いし、吸えないとイライラして手に負えません。

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.11

ないですね。 歯も汚れるし、口臭もひどくなる。おまけに健康にもよくないし、周囲の人にも臭いや健康被害をもたらす。悪いことづくしです

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.10

なしですよ。無駄にお金つかって不健康になっている人とはつきあえません。服や髪、カーペットなどに毒性物質がついて、近くで吸わなくても赤ちゃんなどにも有害らしいです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227243
noname#227243
回答No.9

私は喫煙者は嫌です。 理由は喫煙者だった祖父を肺癌で亡くしている。両親が喫煙者でタバコの煙は臭いし不愉快だし喫煙者の見た目が苦手です。たくさん吸う方だと、歯は黄ばんでるし顔はくすんで老けて見えますよね。まぁここは見た目なのでアレですけれど一番は身体に悪いからやめて欲しいです。 結婚となるとその後子供が出来た時困ります。胎児に良くないですし産まれた後も副流煙が気になる。生涯のパートナーを探す場でわざわざ喫煙者=病気になる可能性が高い人を選ぶ人はいないでしょうね。自分も吸うなら喫煙者でもいいですが、吸わない人タバコが嫌いな人からしたら喫煙者はNO!です。 過去に1人だけ喫煙者の方とお付き合いした事がありますが臭いしすぐ嫌になってお別れしました。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

喫煙の嫌悪を帳消しにするぐらいの美女ならOKです・・・(笑)

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

無理ですねえ。目が痛くなるし、服に臭いがつくのも嫌だし・・・

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

恋愛、結婚の対象にならないことはないでしょうね。 それは、「喫煙をしていても」ここが素晴らしいとか、「ニコ中でありながら」気持ちが優しいとか「毒にまみれながらも」元気をくれる、ということがあるからです。 単純に「喫煙者はいいと思いますか」というなら、プラスの要因は一切ありません。毒をまきちらし、自虐的に自分の体を痛めつけ環境を汚染し、火事の原因までつくる、いまいましい存在にしか見えませんから、もし選択条件を入力するなら、真っ先に外します。 私は、自動販売機やコンビニで飲み物を買うときにも「JT」のマークのついたものは絶対に買いません。飲料にニコチンがはいっているわけじゃないのは知っているけど、あの組織の資金源になると思うからです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

私が喫煙者なのでアリです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.3

好きになった人が喫煙者だったら仕方ない。 でも、マッチングで選択するならば私も喫煙者は対象外にします。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • 恋愛対象としてではなく

    30代(女)です。 全く今まで交際経験がありません。 ただ、今後、一人で生きていくのは無理だと分かっている ことと、さすがに毎日がつまらないので家族がいたらと 思うようになりました。 相手を恋愛対象としてみなくても異性間でむすびつきが生まれる こと、家族として関係をつくっていくことは可能でしょうか。 私は結婚したとしても、相手の方がもし、実家で暮らすことを希望 したら実家に暮らしてもらっても構わないし別居婚でもいいと 考えています。逆に、私自身を女性として性的対象として見られても 困るので(そういう関係を希望しているわけではないため)、 フラットに付き合っていけたらと思っているのですが・・・。

  • 恋愛対象に見られない!!!!

    高校生女子です。 私、いつも、同世代の異性から、恋愛対象として見られないんです。 どうしても、友達どまりで。 そこで、男友達に相談したところ、 大人っぽすぎる とか 隙がない とかそういう理由でした。 隙を作れと言われても、どうしたらいいのか・・・汗 どうしたら、もっと同世代の方から恋愛対象として見られるようになるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 ご意見お待ちしてます

  • 恋愛対象になりますか?

    自分が好きになった相手とはなかなかうまくいきません。穏やかで落ち着いているけどワイルドさがないと言われることがあります。こんな男性でも恋愛対象になりますか? 皆さんの恋愛対象を教えてください。

  • 恋愛対象として見てもらうには…

    長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。

  • 恋愛対象外ですか 

    恋愛対象外ですか  会社の女性人は有名大出身者ですから、勉強はできていたみたいです 反対に私は勉強はできませんでした。 一流大出ている女性は、私のように勉強できていない男性は恋愛対象外 ですか?私は残念ながら大学にいけなかったので彼女達にいる異性には 勉強の面では勝てそうにもありません しかし、仕事の面では負けないくらい仕事をしています。 彼女達からすれば私のような学歴のない人間は恋愛対象外でしょうか? 皆さんは私のような人間を最初から相手にしませんか? やはり素敵な男性に囲まれているほうがいいですか? 仕事では彼女達とは対等に10年間やってきました うまくまとまりませんがいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 恋愛対象に選べますか?

    一緒にいて特に面白くはないが「優しい・真面目」だけがとりえの男・・・ あなたは恋愛対象・結婚相手に選べますか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。