• ベストアンサー

韓国の大統領が慰安婦問題「 日本は謝罪すべき」

http://news.livedoor.com/article/detail/13231107/ また、謝罪しろとか言ってますが、何回謝罪させたら気が済むんですかね。もう無視したほうがいいんですかね? そうすると慰安婦像を建てまくるのでしょうが・・・

  • morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.15

オレオレ詐欺と同じで韓国はマダマダ詐欺をやっているんです。 大統領が変わると必ずやりだすのがマダマダ詐欺です。 よく考えてみてください。 日本が韓国を併合したのは1910年から1945年です。 併合時代を知っている人はかなりの少数派になりました。 その少数派のご老人が、 「日本に併合されていた時代も悪いものではなかった」 と昔を懐かしんだら若者に殴り殺されたそうです。 普通、過去においてなにか嫌なことがあっても年月とともに薄らぐものです。 しかし韓国の反日は日本統治を知らない若者のほうが実際に経験した90歳の老人より強い。 これは二つのことを証明しています。 1.恐るべき強烈な反日教育の成果。 嫌韓本が一時、日本の本屋で賑わっていましたが、韓国では嫌日本は要らないんです。すべての学校の授業が嫌日本だからです。本屋で売ったって教科書と同じでは買う人がいません。 2.日本統治のおかげで韓国は近代国家の基盤を得ました。 日本ははっきり言うと恩人です。なぜその恩人をこきおろすのか? それは中国も北朝鮮もうっかりこきおろすと攻め込まれる。安全牌は日本だけなんです。どれだけ叩いても攻めて来ない。日本を仮想敵国とし、叩くことで国論を統一するのです。こんなありがたい存在はありません。 日本はやっと最近、目を覚ましました。日韓は大人とこどもの関係でしたが、だんだん韓国が力をつけてきて大人対18歳くらいになってきました。いままでは意味不明でも相手がこどもでしたので「払っとけよ」みたいな感じで甘やかせてきましたが、これからはそうは行きません。日本は、 行かない、買わない、教えない、関わらないを貫き じわじわと韓国の首を締め上げねばなりません。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (18)

回答No.8

口を開けば謝罪か金銭の要求ばかりですね。あほらしい・・・

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

韓国の自尊心の問題なので謝罪の回数とか材料はなんでもいいんです。 事実でも捏造でも、とにかく日本よりも偉いんだと思いたい子供なんでしょうね。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.6

ゆすりたかり脅しすかしすり寄り狡猾暗殺なんでもありのならず者精神根底理解には遺伝子レベル勉学必須と言ってた居酒屋客人が。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.5

慰安婦像と言われてるアレが実は米軍の戦車に轢かれた少女の像(反米のシンボル)な件 何千体でも建てれば良い。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

韓国とプチ断交して「合意を破っている」ので、と世界に発信しましょう

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

  「とりわけ被害者に受け入れられていない」と言ってる様だな。 慰安婦の70%以上が金を受け取ってるのに、金を受け取っても日韓の合意は受け入れないってことか 慰安婦像なんて100万体でも1000万体でも好きなだけ建てればよい。 日本は2016年年に完全に合意した事実を伝える努力をしよう  

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

この話をいつまでも聞かされるのは鬱陶しいですね。 日本政府は、慰安婦問題がどのうように支払いがされて解決済みなのか、敗戦時に賠償した内容とこれまでの韓国への経済協力も含め、日本が行った対応と韓国の合意事項を世界と現代の日本国民に噛み砕いて説明して欲しいです。 その上で、韓国の主張が度が過ぎていると分かったならば、一般の日本人は、自然と韓国製品を買わないことを選択すると思います。日本の経済協力を取り付けたくなるまでの我慢比べも必要と思います。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

また、謝罪しろとか言ってますが、何回謝罪させたら気が済むんですかね。   ↑ 前大統領は千年、といっていましたから 回数の問題ではないと思います。 もう無視したほうがいいんですかね?    ↑ 最初から無視しておけば良かったのです。 それを・・日本の政治家も無能ですな。  そうすると慰安婦像を建てまくるのでしょうが・・・     ↑ 謝罪したって、建てまくります。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 慰安婦問題を金で隠蔽しようとして失敗した日本政府!

    http://news.livedoor.com/article/detail/6528310/ 日本政府がアメリカにある慰安婦追悼碑を金を使って隠蔽させようとしてアメリカの笑い物にされました。 やはり、この慰安婦問題には日本が隠したがる真実があるようですね。 捏造ばかりして韓国に罪を擦り付けようとする日本政府は愚かで恥ずかしい限りです。 なぜ、日本は謝罪をしないのでしょうか?

  • サンフランシスコ慰安婦像寄贈

    http://news.livedoor.com/article/detail/13934390/ サンフランシスコの市長は頑なに慰安婦設置を強行しようとしていますが、韓国もしくは関係団体から賄賂でももらっているのでしょうか?

  • 慰安婦問題で日本は謝罪しないでいいのですか?

    韓国の方があんなにお怒りになっている慰安婦問題で日本は謝罪しろと強く韓国の方や中国の方までもが言われているのだから謝罪すればいいのではないでしょうか?なぜ謝罪しないのですか?軍の強制があったかなかったか、ではなく慰安婦として韓国の女性を従事させていたことに問題が有るように感じますが、どうなんでしょうか?

  • 韓国アニメと漫画は人気あるの?

    フランスのアングレームで開催される国際漫画祭に、韓国は慰安婦被害者日本は加害者宣伝をアニメと漫画でするとか。 http://news.livedoor.com/article/detail/8308416/ 慰安婦って、強制連行じゃなくて朝鮮人が斡旋した売春婦ですよね。 アメリカで慰安婦像を建てたり異常? 日本のクールジャパンに対抗して漫画ではなく「ハンファ」で売り込むそうだけど、韓国アニメと漫画って、どうなんですか?ごいの?人気あるの? フランスは韓国のいいなりなの?

  • 心からの謝罪をしに行く時の服装はどうすれば良い?

    浴衣というチョイスは有りですか? http://news.livedoor.com/article/detail/6854513/

  • 韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題?

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0HC01P20140917 ロイターの記事ですが、タイトル間違っていませんか? ×韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の解決求める             ↓   ○日本国民「韓国の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の捏造と謝罪賠償求める ではないでしょうか? http://www.asahi.com/articles/ASG9K4PX2G9KUHBI01H.html     朝日新聞はいつものごとく「謝罪」などと書いています。 またアホウな政治家が出てきて日本が謝罪して援助してその場を繕う。そして、また何年後かに蒸し返される。 愚かな政治決断がなされないか心配です。 皆さんはどう思われますか?

  • ドルを稼ぐ愛国者 差別問題になりそうですか?

    ■韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 http://news.livedoor.com/article/detail/8977980/ クネさん・・・今年中に終わりそうですか? お父さんの発言の責任取りますかね。

  • 日本人のマナー

    http://news.livedoor.com/article/detail/6263584/ 此の記事、貴方の御考え、御意見は如何(いかん)?

  • 大使館前の慰安婦像を撤去しなくても日本は謝罪する?

    韓国が日本大使館前の慰安婦像を撤去しなければ日本が最後の謝罪や補償しても必ず問題はぶり返します。未来永劫に日本は韓国のATMにされます。 韓国が大使館前の慰安婦像の撤去に応じないなら日本はそれを理由に謝罪を拒否すべきでは?  韓国の立場では慰安婦像を先に撤去することはしないでしょう。ですから順番は、 1.日本が米国政府要人の立会人のもとで謝罪と補償をする。 2.その次の日に大使館前の慰安婦像を韓国が撤去する。(事前にその確約を得ておく) この話し合いがつかない限り、日本は慰安婦で最後の謝罪・補償を拒否すべきと思いますが、皆様がたのお考えを教えてください。

  • 加熱する従軍慰安婦問題、日本は真摯な態度で謝罪を

    日本に、この問題を本気で解決する気があるのならば、日本が全ての責任を認め、アジア関係国に対して真摯な態度で謝罪をするしかありません。 現在、従軍慰安婦問題はアジア中に拡大し、運動も加熱してきています。 もう既に作られた慰安婦像や慰安婦集会に対しても日本人は忍の一字で耐え忍ぶしかありません。 なんせ、元凶は全て日本なのですから。 事情通のみなさん、いつまでもこの問題を引きずるのは日本の国益にもなりません。 ここで日本は、腹をくくって謝罪と補償に踏み切るべきではないでしょうか? 下の写真は台湾で加熱する慰安婦に対する謝罪要求 運動は着実に若い世代に受け継がれている!! 投稿日時 - 2014-05-09 16:06:36