• ベストアンサー

韓国の大統領が慰安婦問題「 日本は謝罪すべき」

http://news.livedoor.com/article/detail/13231107/ また、謝罪しろとか言ってますが、何回謝罪させたら気が済むんですかね。もう無視したほうがいいんですかね? そうすると慰安婦像を建てまくるのでしょうが・・・

  • morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.15

オレオレ詐欺と同じで韓国はマダマダ詐欺をやっているんです。 大統領が変わると必ずやりだすのがマダマダ詐欺です。 よく考えてみてください。 日本が韓国を併合したのは1910年から1945年です。 併合時代を知っている人はかなりの少数派になりました。 その少数派のご老人が、 「日本に併合されていた時代も悪いものではなかった」 と昔を懐かしんだら若者に殴り殺されたそうです。 普通、過去においてなにか嫌なことがあっても年月とともに薄らぐものです。 しかし韓国の反日は日本統治を知らない若者のほうが実際に経験した90歳の老人より強い。 これは二つのことを証明しています。 1.恐るべき強烈な反日教育の成果。 嫌韓本が一時、日本の本屋で賑わっていましたが、韓国では嫌日本は要らないんです。すべての学校の授業が嫌日本だからです。本屋で売ったって教科書と同じでは買う人がいません。 2.日本統治のおかげで韓国は近代国家の基盤を得ました。 日本ははっきり言うと恩人です。なぜその恩人をこきおろすのか? それは中国も北朝鮮もうっかりこきおろすと攻め込まれる。安全牌は日本だけなんです。どれだけ叩いても攻めて来ない。日本を仮想敵国とし、叩くことで国論を統一するのです。こんなありがたい存在はありません。 日本はやっと最近、目を覚ましました。日韓は大人とこどもの関係でしたが、だんだん韓国が力をつけてきて大人対18歳くらいになってきました。いままでは意味不明でも相手がこどもでしたので「払っとけよ」みたいな感じで甘やかせてきましたが、これからはそうは行きません。日本は、 行かない、買わない、教えない、関わらないを貫き じわじわと韓国の首を締め上げねばなりません。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (18)

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.19

今更そんな事を問題にした質問は無用です。 日韓で言葉遊びばかりしていては北の思うツボです。 今の韓国は北の手下が大統領なんですよ。 日韓合意を否定したけりゃ先ず破棄しなければならないのに、それをしないのは日本から貰った金を返したくないから。 韓国の国民は歴史事実の確認作業を全くしてないですよ。 北の手先に騙されて金の要求役をしているからであり、 自らの行為が詐欺の手伝いだというだけでなく、それが犯罪だという事にさえ気付いてません。 謝罪要求は、それが本来の目的ではなく金が欲しいからに他ならない。 振り込め詐欺と同じ手法だと気付かないですか? 謝罪要求なんて、いつまでも相手にするものではない。 騙し取られた金を取り返すほうが先です。 文句を言いたいなら先ず合意を破棄して金を返すべき。 放っておけば北の資金になるだけです。 韓国の国民は歴史事実を示して、 その上で金が欲しいのか、 はたまた謝罪だけが欲しいのか、 ハッキリさせなければならないのです。 人身売買が商売として成り立っていた国の言う事です。 事実を確認すれば恥をかくのは韓国です。 都合の悪い事には触れない卑怯な詐欺国家の言う事に、イチイチ振り回されてはなりません。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.18

いいかげん黙れ!と言ってやるべきですね。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.17

断交したほうがいいのかもね

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

具体的に経済制裁をすべきでしょう。実際に痛い目に遭わせないと分からない国です

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.14

皆さんの回答のように、もうこれ以上韓国の思うままにさせてはいけません。 ここで再々度 謝罪したところで、次はまた再び又賠償金請求となる。 過去にもその繰り返しでした。 私が危惧するのは、この期に至っても日本国内で韓国の側に立つ輩やメデアが いる事です。ここまで二国がもめれば 表現の自由を通り越して、 日本をおとしめる国賊です

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.13

パホーマンスだけの大統領って感じですね。経済改革が出来ないって宣言しているように見えます。目をそらさせる事に一生懸命、南北対話も消えましたし、次は何で誤魔化すのでしょうか。財閥を解体しないと、改革停滞で困るのは韓国民の生活です。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.12

過去に何度も謝罪し金も支払っている。 もう完全に金づるを掴んだチンピラ状態。 慰安婦だと言う女性は第二次世界大戦当時10歳にも満たない人もいる。 中には2歳とかの女性もいますよね。 日本が敗戦濃厚となる前なら産まれてもいない人まで日本軍に強制連行されたと訴える。 物事を客観的に考えられない韓国人だから仕方ないけどマトモな国じゃないね。 今、慰安婦だと名乗りをあげているほとんどの人がベトナム戦争の時に韓国軍に騙されて連れていかれた人達だと資料を調べると良くわかる。 日本語を知らなかった慰安婦達が日本語しか話せない軍人と会話も成り立つわけもなく冷静に考えれば韓国語で話していたと言うんだから間違いないだろう。 日本の朝日新聞の嘘っぱちを信じて謝った日本の政治家が全て悪いんだが、韓国内では未だにその嘘は認められていない。 一度日本が公式に認め謝ったんだからと言う理屈になっている。 日本政府は韓国に対して毅然とした態度で臨むべきだろう。 何度謝っても補償金を支払っても政権が変わる度に話を蒸し返して金をせびるのはやめなさいと言うべきです。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.11

要求が、得になり カネに成るかぎり 続きます

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.10

 政権維持を目的とした人気取りなのは明白ですし、寝言を相手にする必要はありません。  あの大統領は北朝鮮の手先であるのは明白でとにかく北朝鮮に援助したいそうです。援助物資は軍部に行きますから北朝鮮軍の強化につながります。北朝鮮は今でもソウルを火の海にできますからそれにミサイルや化学兵器、核兵器が加わっても大差ないと思っているのでしょう。THAADの稼働もあらゆる理由をつけて遅らせていますし、韓国の国民を守る気があるとは思えません。  そのような危険人物を大統領に選んだのですから、それにより韓国が滅んでも自業自得です。  おそらく北朝鮮軍に攻められても「日本は謝罪しろ」と言い続けると思います。  謝罪は何度もしていますし、村山総理は手紙を送っています。  それは韓国政府との合意で実施しましたが、後から「それは謝罪ではない」と言い出したので韓国側です。  『約束は破るためにある』という国との合意は無意味です。  韓国が信用できる相手と認められるまで無視でいいと思います。  残念ながら永遠にその日は来ません。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

それが韓国でしょ 日本から金をゆすりとって成り立ってる国ですから まぁ前大統領との間で国としての合意をしたのに それを覆してしまうような国なら 世界中から信頼失いますよねw

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 慰安婦問題を金で隠蔽しようとして失敗した日本政府!

    http://news.livedoor.com/article/detail/6528310/ 日本政府がアメリカにある慰安婦追悼碑を金を使って隠蔽させようとしてアメリカの笑い物にされました。 やはり、この慰安婦問題には日本が隠したがる真実があるようですね。 捏造ばかりして韓国に罪を擦り付けようとする日本政府は愚かで恥ずかしい限りです。 なぜ、日本は謝罪をしないのでしょうか?

  • サンフランシスコ慰安婦像寄贈

    http://news.livedoor.com/article/detail/13934390/ サンフランシスコの市長は頑なに慰安婦設置を強行しようとしていますが、韓国もしくは関係団体から賄賂でももらっているのでしょうか?

  • 慰安婦問題で日本は謝罪しないでいいのですか?

    韓国の方があんなにお怒りになっている慰安婦問題で日本は謝罪しろと強く韓国の方や中国の方までもが言われているのだから謝罪すればいいのではないでしょうか?なぜ謝罪しないのですか?軍の強制があったかなかったか、ではなく慰安婦として韓国の女性を従事させていたことに問題が有るように感じますが、どうなんでしょうか?

  • 韓国アニメと漫画は人気あるの?

    フランスのアングレームで開催される国際漫画祭に、韓国は慰安婦被害者日本は加害者宣伝をアニメと漫画でするとか。 http://news.livedoor.com/article/detail/8308416/ 慰安婦って、強制連行じゃなくて朝鮮人が斡旋した売春婦ですよね。 アメリカで慰安婦像を建てたり異常? 日本のクールジャパンに対抗して漫画ではなく「ハンファ」で売り込むそうだけど、韓国アニメと漫画って、どうなんですか?ごいの?人気あるの? フランスは韓国のいいなりなの?

  • 心からの謝罪をしに行く時の服装はどうすれば良い?

    浴衣というチョイスは有りですか? http://news.livedoor.com/article/detail/6854513/

  • 韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題?

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0HC01P20140917 ロイターの記事ですが、タイトル間違っていませんか? ×韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の解決求める             ↓   ○日本国民「韓国の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の捏造と謝罪賠償求める ではないでしょうか? http://www.asahi.com/articles/ASG9K4PX2G9KUHBI01H.html     朝日新聞はいつものごとく「謝罪」などと書いています。 またアホウな政治家が出てきて日本が謝罪して援助してその場を繕う。そして、また何年後かに蒸し返される。 愚かな政治決断がなされないか心配です。 皆さんはどう思われますか?

  • ドルを稼ぐ愛国者 差別問題になりそうですか?

    ■韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 http://news.livedoor.com/article/detail/8977980/ クネさん・・・今年中に終わりそうですか? お父さんの発言の責任取りますかね。

  • 日本人のマナー

    http://news.livedoor.com/article/detail/6263584/ 此の記事、貴方の御考え、御意見は如何(いかん)?

  • 大使館前の慰安婦像を撤去しなくても日本は謝罪する?

    韓国が日本大使館前の慰安婦像を撤去しなければ日本が最後の謝罪や補償しても必ず問題はぶり返します。未来永劫に日本は韓国のATMにされます。 韓国が大使館前の慰安婦像の撤去に応じないなら日本はそれを理由に謝罪を拒否すべきでは?  韓国の立場では慰安婦像を先に撤去することはしないでしょう。ですから順番は、 1.日本が米国政府要人の立会人のもとで謝罪と補償をする。 2.その次の日に大使館前の慰安婦像を韓国が撤去する。(事前にその確約を得ておく) この話し合いがつかない限り、日本は慰安婦で最後の謝罪・補償を拒否すべきと思いますが、皆様がたのお考えを教えてください。

  • 加熱する従軍慰安婦問題、日本は真摯な態度で謝罪を

    日本に、この問題を本気で解決する気があるのならば、日本が全ての責任を認め、アジア関係国に対して真摯な態度で謝罪をするしかありません。 現在、従軍慰安婦問題はアジア中に拡大し、運動も加熱してきています。 もう既に作られた慰安婦像や慰安婦集会に対しても日本人は忍の一字で耐え忍ぶしかありません。 なんせ、元凶は全て日本なのですから。 事情通のみなさん、いつまでもこの問題を引きずるのは日本の国益にもなりません。 ここで日本は、腹をくくって謝罪と補償に踏み切るべきではないでしょうか? 下の写真は台湾で加熱する慰安婦に対する謝罪要求 運動は着実に若い世代に受け継がれている!! 投稿日時 - 2014-05-09 16:06:36