• ベストアンサー

小さな枇杷レシピ

アドバイスお願いします。 知人にピンポン玉程の枇杷をもらいました、皮をむいて食べるにはちいさいので、 他に加工方法がありましたら教えてください。 今あるのは50個ほどです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

ジャムというかコンポートにしてみたらどうでしょう。 http://sueda.ina-ka.com/Compote.html 他にはシロップ漬けなどにも出来ます。 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860003134/

hatenakunn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

枇杷は皮をむくの面倒くさいですね。 洗って果実酒にしてみたらいかがでしょう。 果実酒だと皮をむかずに洗ってできますよ。 漬けた後の枇杷は皮を気長に剥いてその都度食べたりジャムにしてはいかがですか? 果実酒しか作ったことないので調べてください。 果実酒ならホワイトリカー、氷砂糖ですが、ジュースなら氷砂糖だけでできるのかな?