解決済み

小さな枇杷レシピ

  • 困ってます
  • 質問No.9343056
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (135/211)

アドバイスお願いします。
知人にピンポン玉程の枇杷をもらいました、皮をむいて食べるにはちいさいので、
他に加工方法がありましたら教えてください。
今あるのは50個ほどです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3128/12036)

料理レシピ カテゴリマスター
ジャムというかコンポートにしてみたらどうでしょう。
http://sueda.ina-ka.com/Compote.html
他にはシロップ漬けなどにも出来ます。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860003134/
お礼コメント
hatenakunn

お礼率 63% (135/211)

早速のアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-20 11:23:21
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (27/52)

枇杷は皮をむくの面倒くさいですね。
洗って果実酒にしてみたらいかがでしょう。
果実酒だと皮をむかずに洗ってできますよ。
漬けた後の枇杷は皮を気長に剥いてその都度食べたりジャムにしてはいかがですか?
果実酒しか作ったことないので調べてください。
果実酒ならホワイトリカー、氷砂糖ですが、ジュースなら氷砂糖だけでできるのかな?