-PR-
解決済み

日傘に防水スプレーをかけても大丈夫ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9343037
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (129/136)

日傘に防水スプレーをかけても大丈夫ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (385/1474)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは。

日傘専用の防水スプレーなら大丈夫ですよ。

私は以前傘屋さんに確認しました。
普通の雨傘も一年に一回位傘(衣類、布用と記載ある)用スプレーをしてあげると長持ちします。

新品傘でないなら防水スプレーをする前に汚れをとった方が良いです。

汚れとりは簡単ですよ。シャワーをざあっとかければOK。
その後風通しの良いところで広げておけば、今なら大体15分あれば乾きます。
余計な事ですが、濡れた傘を置く時、傘の持ち手を上にしていないですか?

逆さまに置いた方が水がはけて、傘が長持ちします。これも傘屋さんに教えてもらいました。

防水スプレーをかけて晴雨兼用傘になっても、大雨の日は使わないで下さい。

では、傘を大切にして上げて下さい。
お礼コメント
fpetaoimoazuc

お礼率 94% (129/136)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-27 22:52:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7498/12200)

レディース カテゴリマスター
こんにちは

防水スプレーと言っても色々な種類がありますから
それにあったものを使わないと、
あまり効果はないと思います。

その上、防水スプレーでシミになってしまったりします。



http://abc-zzz.net/post-373.html
お礼コメント
fpetaoimoazuc

お礼率 94% (129/136)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-27 22:53:06


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 10% (183/1774)

シミにならないかどうか、目立たないところで確認してからの方が良いと思いますよ。
お礼コメント
fpetaoimoazuc

お礼率 94% (129/136)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-27 22:53:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

簡単に試せるのだから 自分で やってみようよ・・・

他人に聞いたって その人が実際 やってみてはいない・・

想像から回答してるだけかも知れない・・

自分で 実際にやってみた方が 確実だと思うが?
お礼コメント
fpetaoimoazuc

お礼率 94% (129/136)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-27 22:52:53
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (868/2269)

大丈夫でしょう。
ただ、一度かければずっと持つという事ではないようなので
濡れるたび、使うたびにお手入れする際にはスプレーしなおしたほうがよさそうですね。
雨傘ほどには撥水できないかもしれませんね。

雨にぬれ、強い日差しにさらされると布地も傷んだり、スプレーがまだらに残っているとそれがシミの原因になることもあるかも。
素材の向き不向きを確かめて使うといいと思います。
お礼コメント
fpetaoimoazuc

お礼率 94% (129/136)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-27 22:53:11