• ベストアンサー

防水スプレー

トートバッグを買ったので防水スプレーを買おうと思います。いい防水スプレーがあったら教えてください。バッグはコットン100%です。近くのホームセンターに売っているものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocopooh
回答No.2

靴屋です。 売り場で扱っていたのは「アメダス」 靴売り場で扱っていた防水スプレーは、中身はほとんど変わりませんでしたよ? 大きさで値段が違うものの、だいたい700円から1500円くらいでした。 皮革市などの革製品バーゲン時に、付属品コーナーで割安に出ることがあります。

その他の回答 (1)

• ojiki
回答No.1

ホームセンターには売っていませんが、シューズショップの「リーガル」の防水スプレーはかなりいいです。スウェードの靴にスプレーして水をかけても、水玉が出来てコロコロ水が転がり落ちます。例えて言うなら「ガラコ」みたいな感じです。 ちなみに一本1500円しますが・・・。 安い防水スプレーは革製品には使えない等の制約があるものがほとんどなのでご注意を。