-PR-
解決済み

名探偵コナン 歴代冒頭ナレーション

  • 困ってます
  • 質問No.9342794
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (871/1101)

極々最近名探偵コナンにはまったにわか者です。

見ている中で次から次に気になることだらけなのですが、その中の一つで、TV放送オープニング時に、主題歌とセット?なのか、本編予告セリフ?直前に言っているセリフがあるかと思います。

主題歌とセットだとすると、主題歌数分かと思いますが、実際にはどのようなものが何種類くらいありますでしょうか。はまる前に丁度見逃してしまったのですが、名探偵ヘイジなんかのようなものも含めて知れたらなと思ってます。

差し当たり、ネット検索したところ、全てではなく、更に個別にはいくつか見れたのですが、といったところでした。

変な質問でしたら申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (7413/18939)

「僕の名前は江戸川コナン!高校生の新一が薬を飲まされ体が縮んだ!小さくたって頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!」※毎回微妙に違う
「時代の進歩と難事件の増加は比例する!高校生の新一が、薬で体が小さくなって、江戸川コナンになっちゃった!」
「現代社会の犯罪に人が絡んでいる限り、解けない謎は絶対ない!」
「走る秒針!流れる彗星!駆ける人形!人の波!乾いた心!砂の壁!謎解き推理で潤せる!」※毎回微妙に違う
「人の出会いは摩訶不思議!それより事件は謎めいて!あなたに会えて本当に良かった!」
「アリバイ!暗号!トリック!取引!ミステリアスな黒の組織!」
「ピカッと光って!シャキッと貫通!動きだしたら止まらない!」
「流れる水には形はない!そよぐ風は姿も見えない!どんな事件も推理は自由
!」
「強い心に推理のパワー!本質踏み込む鋭いリズム!」
「ハートの中身はミステリー!二人に輝くスター&スノー!」
「大嫌いと大好きの距離を埋める二人の推理とサスペンス!」
「友情・恋愛・ミステリー!その約束があるから頑張れる!」
「今日の○○○○」※毎回違う
「星ってなんだか魅力的!犯人だったり俳優だったり!」
「コナンはまもなく10周年、一つ越えたらすぐ次目指せ!」
「勝利、正直、証拠に衝撃、最高目指して果てない衝動!」
「立ちはだかる巨大な壁も、見方を変えたら大きな扉!」
「『○○○○』どんな時も僕は君のパートナー!」※『』内はその回のヒント
「夏の光は昨日の輝き、涙の後には『○○○○』」※『』内はその回のヒント
「栄えある未来に明るい一歩。心の準備は勿論OK!」
「シリシリするようなサスペンス!暗闇に走る赤い叫びと黒い弾丸!」
「待っていても始まらない、未来へ一歩踏み出して、推理と恋のカウントダウン!」
「ミステリアスな時代の幕開け、月曜7時は推理ショー!」
「絶体絶命のクライシス、華麗に再生逆転謎解き!」
「愛は永久、謎は迷宮、土曜の夜はミステリー!」
「恋はマジック、謎にアタック、土曜6時はコナンにクリック!」
「ピアノのリズムで花が舞う。向き合う二人はミステリー!」
「過ぎ去る季節を惜しんでいたら事件の謎には迫れない!」
「瞼を腫らして心にしみる!涙は全てのドラマの始まり」
「人生決めるその瞬間!自分に嘘を吐いてはいけない!」
「霧がサァート晴れるよに恋も事件も見通そう!」
「事件が全部男だったら、見えない謎は女かな?」
「影の黒さと闇の濃さ切り裂いていくのが推理の光!」
「鮮やか色の夏の記憶が季節を超えて謎を解く!」
「何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!」
「100%の答えを目指して、謎や暗号オールクリア!」
「影の黒さと闇の濃さ、切り裂いていくのが推理の光!」
「黒い影とダークな暗闇、切り裂いていくのが推理の光!」
「太陽ギラギラ、暑さに負けず、粋で鯔背な推理ショー!」
「秋風さわやか、夏バテ飛ばして、粋で鯔背な推理ショー!」
「共に歩んだ年月バネに、ピッチ緩めず全速前進!」
「解けない謎にはコナンの推理、時代は変われど原点同じ!」
「シャープな推理で謎を解く、愛も事件も原点変わらず!」
「ずっと抱いた想いを胸に、二十歳を迎えて強く羽ばたく!」
「犯罪染まる黒いキャンパス、鮮やか推理でカラーチェンジ!」
「天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く!」
お礼コメント
d-daisuke

お礼率 79% (871/1101)

ありがとうございます!
まさか、ご回答でそのまま全てを教えていただけるとは思っていなかったので、一番ありがたい形のご回答を頂戴できて本当に助かりました!
投稿日時 - 2017-06-20 10:13:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (795/3715)

アニメ・声優 カテゴリマスター
因みに…
劇中でコナンと高山美瑠が会話するシーンが有りますが?交互に喋って、
録音せずに…リアルタイムにコナンと高山美瑠が会話するシーンを1人
で喋って録音したそうです。

山口勝平さんは、魔女宅で高山みなみさんの1人芝居を以前に見ていた?ので…
問題なかったが…他の共演者の方達は、ポカーン…と成っていたそうです。

✳ベテランでも簡単には、出来ません。
補足コメント
d-daisuke

お礼率 79% (871/1101)

ありがとうございます。また、分かりづらかったようで申し訳ありませんでした。

画像をご参考いただければと思いますが、差し当たり今の土曜日の夕方の放送になってからの普段のTV放送は、冒頭の数分の話が終わって、続いてオープニング主題歌が流れて、CMに入って、本編が始まる、という流れになっているかと思います。

この中の、冒頭シーンが終わってOPに入るときの、コナン君(高山みなみさん)のナレーションについてになります。

画像のように今のものだと、

「天も見てるか 世界の迷宮 推理全開 すべてを貫く!~(今回の話の予告説明)~。見た目は子供 頭脳は大人 その名は 名探偵コナン!」

と言っているようです。この

「天も見てるか 世界の迷宮 推理全開 すべてを貫く!」

の部分にあたるものの歴代のものになります。

ちなみに、名探偵ヘイジ(エイプリルフール放送回のネタ。テレビ放送は通常放送回。)の時は、頭脳明晰なんちゃらなんちゃら バイクにどうたらこうたら、とか最後に言ってたようだった、というのはTwitterで見た気がしました。

あとは、霧が晴れるように事件も謎も、とか、土曜6時はコナンになんちゃら、なんてのは聞いた気がしました。

分かりにくかったようで申し訳ありません。なので、映画や金曜ロードショー等のテレビスペシャルの時は今回の質問の対象外です。また、予告説明の部分は、毎回違うようですし、流石にまとめたり記憶するのは困難ですので、上記前述の通りの部分だけ歴代のものを知れたらと思ってます。
投稿日時 - 2017-06-20 04:23:37


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (795/3715)

アニメ・声優 カテゴリマスター
言ってる意味が今一つ、理解出来ないが… TV スペシャルの事かな?
以前にコナンの cv.高山みなみさんが名探偵コナンの劇中にTWO-MIX
のヴォーカル高山美瑠として、出演された時が有ります。(二役していた)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF
補足コメント
d-daisuke

お礼率 79% (871/1101)

ありがとうございます。また、分かりづらかったようで申し訳ありませんでした。

画像をご参考いただければと思いますが、差し当たり今の土曜日の夕方の放送になってからの普段のTV放送は、冒頭の数分の話が終わって、続いてオープニング主題歌が流れて、CMに入って、本編が始まる、という流れになっているかと思います。

この中の、冒頭シーンが終わってOPに入るときの、コナン君(高山みなみさん)のナレーションについてになります。

画像のように今のものだと、

「天も見てるか 世界の迷宮 推理全開 すべてを貫く!~(今回の話の予告説明)~。見た目は子供 頭脳は大人 その名は 名探偵コナン!」

と言っているようです。この

「天も見てるか 世界の迷宮 推理全開 すべてを貫く!」

の部分にあたるものの歴代のものになります。

ちなみに、名探偵ヘイジ(エイプリルフール放送回のネタ。テレビ放送は通常放送回。)の時は、頭脳明晰なんちゃらなんちゃら バイクにどうたらこうたら、とか最後に言ってたようだった、というのはTwitterで見た気がしました。

あとは、霧が晴れるように事件も謎も、とか、土曜6時はコナンになんちゃら、なんてのは聞いた気がしました。

分かりにくかったようで申し訳ありません。なので、映画や金曜ロードショー等のテレビスペシャルの時は今回の質問の対象外です。また、予告説明の部分は、毎回違うようですし、流石にまとめたり記憶するのは困難ですので、上記前述の通りの部分だけ歴代のものを知れたらと思ってます。
投稿日時 - 2017-06-20 04:23:25