• 締切済み

名探偵コナン80巻を読んで気付いたのですが、

名探偵コナン80巻を読んで気付いたのですが、file.8~10の話の中で、コナンキャラには無い、違う変なおじさんおばさん夫婦が小さく描かれているようです。 (隅々まで見ると分かります。) どなたかこの正体?を知っていたら教えて下さい。 すごく気になっています。

みんなの回答

回答No.1

西原理恵子さんという漫画家が描かれた自画像と、高須クリニックの院長さんです。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン42巻の内容教えて!!(^^)

    タイトル通りですが、名探偵コナン42巻を読んだ人におたずねします。私は最近気になったので1巻も持っていないんです(涙)コナンドリルは持っているのですが。 それで、ぶっちゃけどんな展開になったんですか?? 詳しく教えて下さい!!あ、ストーリーが詳しく載っているサイトでもOKです!! ジョディ先生はFBIだったとか聞いたことあるんですけど、工藤新一は別人だったとか??分けわかりません~!!気になって仕方ないので、コミックを買うお金がない私にどうか教えて下さい(><)!!

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで気になることがあります ①そもそも、コナンが工藤新一に完全に戻れる日がくるのでしょうか? また、そうなると周囲に正体がばれることになります。黒の組織との決着はつくのでしょうか? ②コナンの正体がばれて工藤新一に戻り、黒の組織との決着→第2部スタートみたいな感じに今後なる可能性ってあるものでしょうか?

  • 名探偵コナンについて2つ質問です。

    原作とは別に特別編が出ていますよね?これは何のために出しているのでしょうか? 20巻を買って最初の方と最後の方を少し読んでみたのですが、サンデーの名探偵コナンとは全然違い、正直・・見なきゃ良かったかも・・と思ってしまいました。 それとサンデーのほうの名探偵コナンでたまに、過去の事件で覚えのないものが回想(?)みたいに出てくるのですが、その事件はどこで起こったものなのでしょうか? コナンのサンデーの単行本はすべて読んでいるので、その中で起こってないことは確かなんです。 最近で言えば56巻のファイル10の最後の方でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけたとありました。 サンデーのコナンの単行本でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけた事件はありませんでした。

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 名探偵コナンの動機2

    名探偵コナンでは被害者がクズでも犯人を一方的に攻めたり辛辣な言葉をかけたりします。例えば39巻FILE6~8(お金で買えない友情)や47巻8~11(コナン・平次の推理マジック)などです。また、被害者がかなり卑劣な人物でも刑事などが被害者を悪く言わないです。73巻FILE6~8(幽霊ホテルの推理対決)。コナンに至っては犯人をジト目で見ています。77巻FILE3~5(泡と湯気と煙)。この漫画では被害者を悪く言わず犯人を絶対悪とみなしています。 質問はコナンは被害者がどんなにクズでも犯人に同情しないのかと、「名探偵コナン」だけではなく現実でも被害者がどんなにクズでもなぜ殺してはいけないのか?被害者の家族が悲しむからなのか、殺人を犯したら自分も殺人者になってしまうからなのか。それを聞かせていただけると助かります。

  • 名探偵コナンについて

    こんにちは。明日実家に帰って、古本屋に行こうと思うのですが、質問です。。名探偵コナンが最近気になっている私ですが、コナンのコミックってもう42巻も出ていますよね~。それで古本屋で買うとしても全部は買えないですよね・・・。全巻買うか、ダイジェスト版だけ買うか迷っています・・以下のことも良かったら教えて下さい★ (1)コナン好きの皆さんはやはり全巻持っていますか?? (2)それとも図書館かマンガ喫茶で読破しましたか? (3)それか、私が気になっている『名探偵コナン スーパーダイジェストブック 少年サンデーコミックス』を10+、20+、30+の3冊持っているだけですか?? 明日は実家なので、今日中に締め切ってポイント、お礼のコメントもきちんとつけます!!よろしくお願いします♪(^^)

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンの40巻のFILE9の「初恋・再会・別れ」の最後のページで意味のわからない言葉が出てきました。 フサエさんの再婚相手の友人のビリーが 「たぶん次に会うのは・・・    そんなに時間はかからないんじゃないかな」 なぜ時間がかからないんでしょうか・・・

  • 名探偵コナン23巻でタバコを糸でとめて・・・・

    名探偵コナン23巻で、イメージできないところがあるので 教えてください。 『箱の中にガソリンを入れて、その箱の隙間に、火のついたタバコをは さみ、糸でとめて、10分もすれば、火のついたタバコが箱の中に落 ちて・・・』という、くだりですが、このところで、『糸でとめる』 というのがイメージできません。 つまり、糸でとめないと、だめでしょうか?

  • 名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

    こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

  • 名探偵コナン 買うべきコミック本

    こんにちは。 漫画名探偵コナンを買っていたのですが50巻までくらい購入していましたが、終わりそうになかったので買うのを辞めてしまいました。 しかし、またこの頃買おうと思ったのですが、できたら黒ずくめの男達との話がある巻、また怪盗キットの話のある巻を無駄なく買いたいのですが、どの巻がいいかわかるかた教えてもらうと大変助かります。