• ベストアンサー

名探偵コナン

名探偵コナンの40巻のFILE9の「初恋・再会・別れ」の最後のページで意味のわからない言葉が出てきました。 フサエさんの再婚相手の友人のビリーが 「たぶん次に会うのは・・・    そんなに時間はかからないんじゃないかな」 なぜ時間がかからないんでしょうか・・・

noname#19357
noname#19357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hui21
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

個人的な解釈です。 これからは良い友人として付き合っていける、 それでいつでも会える、という意味かなぁと思いました。 銀杏の女性は、自分が待ち続けていた博士に気付いたけど 博士は自分に気付いていないと思った、 というか、10年ごとに会おうという約束や少女(銀杏の女性)の存在自体を 忘れていた、と思ったんだと思います。 それで、10年ごとにこの場所に来ていたけど次からは来ないでおこうと決めた。 が、博士の「今でも銀杏は大好きですよ」という言葉を聞いて 自分のことを覚えててくれたんだと嬉しかったんだと思います。 そして、ビリーに「また10年後もお願いしようかしら」といいましたが こんな10年という長い時間を経なくても会えると思うよ、ということじゃないかな。

その他の回答 (2)

noname#20140
noname#20140
回答No.3

こんばんわ。 この話はすごい好きなので何回も読み返しました。 質問に対してお答えしますと、読み手によって解釈が多少違いますが、やはり博士が昔の思い出を覚えていた事と、ミラーから博士が手を振っていたのから判断したのではないでしょうか? だから近いうちに会えると判断したと思います。

noname#101633
noname#101633
回答No.2

フサエブランド(銀杏の葉っぱのデザイン)を見て、フサエさんの素性がわかるだろうから、阿笠博士が逢いに来てくれるんじゃないかなぁって事じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンについて2つ質問です。

    原作とは別に特別編が出ていますよね?これは何のために出しているのでしょうか? 20巻を買って最初の方と最後の方を少し読んでみたのですが、サンデーの名探偵コナンとは全然違い、正直・・見なきゃ良かったかも・・と思ってしまいました。 それとサンデーのほうの名探偵コナンでたまに、過去の事件で覚えのないものが回想(?)みたいに出てくるのですが、その事件はどこで起こったものなのでしょうか? コナンのサンデーの単行本はすべて読んでいるので、その中で起こってないことは確かなんです。 最近で言えば56巻のファイル10の最後の方でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけたとありました。 サンデーのコナンの単行本でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけた事件はありませんでした。

  • 名探偵コナンの動機2

    名探偵コナンでは被害者がクズでも犯人を一方的に攻めたり辛辣な言葉をかけたりします。例えば39巻FILE6~8(お金で買えない友情)や47巻8~11(コナン・平次の推理マジック)などです。また、被害者がかなり卑劣な人物でも刑事などが被害者を悪く言わないです。73巻FILE6~8(幽霊ホテルの推理対決)。コナンに至っては犯人をジト目で見ています。77巻FILE3~5(泡と湯気と煙)。この漫画では被害者を悪く言わず犯人を絶対悪とみなしています。 質問はコナンは被害者がどんなにクズでも犯人に同情しないのかと、「名探偵コナン」だけではなく現実でも被害者がどんなにクズでもなぜ殺してはいけないのか?被害者の家族が悲しむからなのか、殺人を犯したら自分も殺人者になってしまうからなのか。それを聞かせていただけると助かります。

  • 名探偵コナン80巻を読んで気付いたのですが、

    名探偵コナン80巻を読んで気付いたのですが、file.8~10の話の中で、コナンキャラには無い、違う変なおじさんおばさん夫婦が小さく描かれているようです。 (隅々まで見ると分かります。) どなたかこの正体?を知っていたら教えて下さい。 すごく気になっています。

  • 名探偵コナンで工藤新一様が・・・

    名探偵コナンで工藤新一様が 壁みたいなとこに手をかけて 「そいつはちがうな。」って 見開き2ページ使用なさって おっしゃっていた話が載っているコナンは コミックだと何巻でしょうか? 教えてください!

  • 名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

    こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

  • 名探偵コナンのブルーレイの買い方

    名探偵コナンの映画版のブルーレイを全部そろえようかなって思ってます しかしOVA版とかいろいろあるみたいですね 名探偵コナン コナンvsキッドvsヤイバ 宝刀争奪大決戦などです amazonでブルーレイの映画のページを読むと映画の特典でOVAも入ってる場合もありますが 全部いれてくれてるのでしょうか? OVAのほかのマジックファイルとかいうのもあるのでちょっと把握できないです よろしくおねがいします とりあえず、映画とOVAとかテレビ放送版とは違うアニメを全部集めたいのです テレビ放送のは全部集めるとなると莫大な費用がかかるみたいでちょっと先送りですw

  • 名探偵コナン16巻、file6「邂逅」で時計を使って方角を調べています

    名探偵コナン16巻、file6「邂逅」で時計を使って方角を調べていますよね? そこでコナンが「…となると南は1時の方向だから、南西は11時半の…」と言っていたのですが、南が1時の方向なら南西は2時半の方向じゃないんですか…? ずっと考えていたのですが、どうも納得できなくてもやもやしてたので質問しました。 分かる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

  • 名探偵コナン ストーリーが進展しているコミックスの巻は?

    中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、 徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。 が、最近、劇場版コナンを見て再熱。 もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。 それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、 コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての 「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。 一応、wikiなどで巻ごとのストーリーを確認してみましたが、 載っていたのは個々の事件の概要が主で、ストーリーの進展についてはよく分かりませんでした。 名探偵コナンのコミックスをお持ちの方、もしよろしければ、 ストーリーの進展するコミックスをお教えいただけませんか。 ストーリーの進展というと言葉が曖昧ですので、以下に私の思う進展について記します。 ・黒ずくめの男たちの動向について ・蘭と新一、他登場人物同士の恋愛模様の進展について ・コナンの秘密(コナンが新一だということ)について、周囲の人物との関わりや影響(蘭にばれそうになるエピソードなど) ・その後のストーリーに影響を与えているキャラクタの登場(めったに出てこないけれど重要と思われる人物など) ・怪盗キッドとの攻防 です。どうぞ、お時間がある方で結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 特打ヒーローズ 名探偵コナン タイピングをうけつけない。

    特打ヒーローズ 名探偵コナンというタイピングソフトを購入しました。が、タイピングの最中に受け付けなくなってしまいます。ゲームの制限時間は動いているのにタイピングが出来ません。仕方がないので制限時間が終了するのを待って、マウスでつぎの画面にしたりしています。こんな事が度々あるので、非常に困っています。故障しているのでしょうか。どうしたらいいのか、教えてください。

  • TV名探偵コナン「消えた老舗の和菓子」について

    すでに何週か過ぎましたが、名探偵コナン「消えた老舗の和菓子」について疑問があります。 エンディング曲が終わり、最後の最後で、 「翌日乗り込むイージス艦でおこる大事件の幕があがり始めている」 と、続きがあるかのように言っていますが、次の週、またその次の週も関係のない話でした。 これはTV局の都合で、とばされたのでしょうか?