• ベストアンサー

名探偵コナンで

今まで放送されてきた名探偵コナンの中で 黒の組織がかかわる話のタイトルと分かれば 話数を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://websunday.net/conandb/top.html 上記URLはWEBサンデーのコナン全事件レポート編纂室です。 メインキャラから捜すで、ジンとウォッカにチェックを入れると 黒の組織絡みの話数が検索できると思います。 (フリーキーワード検索で「黒の組織」だと検索できませんでした) ということで、ジンとウォッカにチェックを入れヒットしたタイトル名は アニメのサブタイトルだったので、アニメの話数を当ててみました。 1話「ジェットコースター殺人事件」 5話「新幹線大爆破事件」 13話「奇妙な人捜し殺人事件」 129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」2時間SP 176話「黒の組織との再開(灰原編)」 177話「黒の組織との再開(コナン編)」 178話「黒の組織との再開(解決編)」 230話「謎めいた乗客(前編)」 231話「謎めいた乗客(後編)」 309話「黒の組織との接触(交渉編)」 310話「黒の組織との接触(追跡編)」 311話「黒の組織との接触(決死編)」 345話「黒の組織との真っ向勝負 満月の夜の2元ミステリー」2時間半SP 425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」2時間半SP 462話「黒の組織の影 幼い目撃者」 463話「黒の組織の影 奇妙な照明」 464話「黒の組織の影 謎の高額報酬」 465話「黒の組織の影 真珠の流れ星」 491話「赤と黒のクラッシュ 発端」 492話「赤と黒のクラッシュ 血縁」 493話「赤と黒のクラッシュ 絶叫」 494話「赤と黒のクラッシュ 冥土」 495話「赤と黒のクラッシュ 昏睡」 496話「赤と黒のクラッシュ 侵入」 497話「赤と黒のクラッシュ 覚醒」 498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」 499話「赤と黒のクラッシュ 偽装」 500話「赤と黒のクラッシュ 遺言」 501話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」 502話「赤と黒のクラッシュ 潔白」 503話「赤と黒のクラッシュ 決死」 504話「赤と黒のクラッシュ 殉職」 以上、こんなカンジだと思います。 ……491~504話長いよorz

dora-pon
質問者

お礼

ありがとうございます!!