• ベストアンサー

名探偵コナンで

今まで放送されてきた名探偵コナンの中で 黒の組織がかかわる話のタイトルと分かれば 話数を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://websunday.net/conandb/top.html 上記URLはWEBサンデーのコナン全事件レポート編纂室です。 メインキャラから捜すで、ジンとウォッカにチェックを入れると 黒の組織絡みの話数が検索できると思います。 (フリーキーワード検索で「黒の組織」だと検索できませんでした) ということで、ジンとウォッカにチェックを入れヒットしたタイトル名は アニメのサブタイトルだったので、アニメの話数を当ててみました。 1話「ジェットコースター殺人事件」 5話「新幹線大爆破事件」 13話「奇妙な人捜し殺人事件」 129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」2時間SP 176話「黒の組織との再開(灰原編)」 177話「黒の組織との再開(コナン編)」 178話「黒の組織との再開(解決編)」 230話「謎めいた乗客(前編)」 231話「謎めいた乗客(後編)」 309話「黒の組織との接触(交渉編)」 310話「黒の組織との接触(追跡編)」 311話「黒の組織との接触(決死編)」 345話「黒の組織との真っ向勝負 満月の夜の2元ミステリー」2時間半SP 425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」2時間半SP 462話「黒の組織の影 幼い目撃者」 463話「黒の組織の影 奇妙な照明」 464話「黒の組織の影 謎の高額報酬」 465話「黒の組織の影 真珠の流れ星」 491話「赤と黒のクラッシュ 発端」 492話「赤と黒のクラッシュ 血縁」 493話「赤と黒のクラッシュ 絶叫」 494話「赤と黒のクラッシュ 冥土」 495話「赤と黒のクラッシュ 昏睡」 496話「赤と黒のクラッシュ 侵入」 497話「赤と黒のクラッシュ 覚醒」 498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」 499話「赤と黒のクラッシュ 偽装」 500話「赤と黒のクラッシュ 遺言」 501話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」 502話「赤と黒のクラッシュ 潔白」 503話「赤と黒のクラッシュ 決死」 504話「赤と黒のクラッシュ 殉職」 以上、こんなカンジだと思います。 ……491~504話長いよorz

dora-pon
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 名探偵コナン

    私、名探偵コナン大好きです! でも一つ分からない点があります。というのは 第一話で黒の組織のうちの二人、ジンとウォッカが ゼットコースターに乗るとき何のために乗ったのですか? 教えてください!

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンで、原作とアニメでは黒の組織の 話の進行が多少違うらしいんですが、どの様な 部分が違うんでしょうか。

  • ぶっちゃけ名探偵コナンの・・

    ぶっちゃけ、名探偵コナン 黒の組織のボスって誰と思います?

  • 名探偵コナンの・・・

    名探偵コナンの、黒の組織のボスは「予想で」 誰だと思います??

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで気になることがあります ①そもそも、コナンが工藤新一に完全に戻れる日がくるのでしょうか? また、そうなると周囲に正体がばれることになります。黒の組織との決着はつくのでしょうか? ②コナンの正体がばれて工藤新一に戻り、黒の組織との決着→第2部スタートみたいな感じに今後なる可能性ってあるものでしょうか?

  • 名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか?

    名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか? 元に戻れたらそれでいいのではないでしょうか?

  • 名探偵コナンの・・・

    名探偵コナンの黒の組織のボスは、 FBIのあのジェームズ・ブラックさんだと 思ってる僕はバカですか?

  • 名探偵コナン

    名探偵コナン 少年サンデーでは名探偵コナンの黒の組織関連はどこまで進んでいるのですか? 「沖矢昴」とか「バーボン」とか「火傷の跡のある赤井そっくりな人」とかの 正体って分かっているのでしょうか? あと最終回っていつごろになると思いますか?

  • 名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。

    名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。 現在放送中の名探偵コナンを観ていて時々出てくる、ジョディ先生、赤井?、黒の組織の関係性がわかりません。 もちろん黒の組織は知っていますし、ジョディ先生も帝丹高校の英語教師ということまでは知っているのですが、赤井?という謎の人物とジョディ先生がなぜ知り合いなのか検討もつきません。 どうやら赤井という人物は今はこの世にはいない設定で、元黒の組織のメンバーの一員だったように思います。 また、プレイバックでたまにでてくる細くて髪の長い綺麗な女性の方がどんな人物かご存知の方がいたら教えてください。 一度コナン君と対決した事のあるような、赤井と同じような雰囲気のような、そんな女性です。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンに関するサイト

    こんばんわ。 自分は名探偵コナンが好きで良く読んでるのですが、黒の組織やFBIと話が複雑化してきていまいち内容がわからない状態です。 キャラクターやストーリー、今までの伏線、また考察なんかを載せているサイトはないでしょうか? どなたかお願いします。

専門家に質問してみよう