• ベストアンサー

これはピーマンでしょうか?

この植物はピーマンか鷹の爪だったと思うのですが何の植物でしょうか?いつもありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zsdlbnqet
回答No.1

いや、野菜(草)ではなく樹木です。 日本で最も有名な樹木「サクラ」の実生1年目の幼木です。 葉の構造と付き方、幹の白斑ですぐ分かります。 (尚、品種の特定は不可能です) 鳥がタネを落としたものが発芽したんでしょう。 画像:サクラ 苗 http://buyee.jp/item/yahoo/shopping/u-kinoka_ta-1655

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございます。桜ですか。さくらんぼの木を一本植えているのでそれが飛んだのかも知れません。 でも畑では育てられないですね。