• 締切済み

ピーマンの葉に元気がない

プランターのピーマンなのですが、写真のように葉に張りがなくしょんぼりした感じになります。 土の表面は乾いていませんが、土の中が乾いているのでしょうか。 最近すぐこうなります。他の植物(きゅうりやトマト)はこうはなっていません。 他の植物より水がいるのでしょうか。

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

みんなの回答

• soon4561
回答No.1

日差しが強すぎるか栄養が足りないのでは?もう一度育て方の本を確認してください

i8oi
質問者

お礼

ありがとうございます。 水をあげてしばらく(4hrくらい)して見に行くと、張りがよくなり回復していました。 土の表面は乾いていないのに水不足だったようです。