• ベストアンサー

彼と言い合いになり アドバイスください

私は彼と同棲をし始めたのですが、同棲してからすぐ仲良しの行為がなくなり、不安でいっぱいになっています。 なんで、してくれないのか?と聞いたらもう慣れてしまったから性欲がなくなったと。 同棲する前はしてたのに、いきなりなくなると、、 同棲してますが、彼は結婚はしないとか私には不安なことばかりで今後どうすればよいのかわからなくなりました。 彼は26歳です。私の方が年上です。 エッチもしない、結婚もしない 寂しいですよね。 そのイライラを彼にぶつけてしまって昨日は困らせてしまったんです。 素直に謝るべきか、どうしたら最善でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

何の為の同棲なのでしょう? おそらく、レスの改善も、ラブラブに戻ることも、かなり難しいと思います。 最近、安易に同棲する人、多いですけど、毎日デートする人は、おそらく少ないですよね。 同棲はデートではなく、生活になりますから、ずっと一緒にいれば、そうなっても不思議じゃないですよね。 ずっとラブラブっていうのは、マレだと思いますよ。今で、そういう状態なら、例え結婚しても 同じ状態もしくは、もっと酷くなって会話も、なくなるんじゃないでしょうか。 結婚も生活ですからね。それでイライラしてたら、多分、無理でしょうね。 同棲とか結婚に夢を見過ぎてるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

同棲し始めたらうまくいかなくなったというのは実はまあまあある話なんですよね。 早めに同性をやめる計画をたてておいたほうがいいとおもいますよ。

• kmkkeii
回答No.7

結婚もないとゆうのなら お別れしかないですね…。

• doraneko66
回答No.6

早めに同棲解消することじゃないですかね。 お互いいることが当たり前で、甘ったれ過ぎだと思いますよ。 シェアハウスとか引っ越した方が良いのでは?

回答No.5

同棲賛成派、推進派ばかりの人たちばかりで、発言しにくいが私は男で唯一の同棲反対派だ。 同棲するにあたり、君のご両親の許可は得ているのか?いないとしたら後先考えずに一緒に住んでみようっていう愚かな考えだよ。 なぜなら男としてこれほど都合のいい環境はないからだ。責任とらなくていいし、年下なので飽きれば同い年か年下の女性を探せばいいだけだからね。 謝る必要はないと思うが、このままではいつまでたっても変わらないよ。いっそのこと同棲やめたらどうかい?

• copemaru
回答No.3

いわゆる倦怠期というものでしょう。 結婚しても毎日ラブラブの夫婦なんて稀です。ですから、結婚記念日等のイベントが必要なのです。 仮に貴女が謝ったとしても、モヤモヤ感は解消しないでしょうから、一緒に旅行に行くか食事に行く等して環境を変えましょう。

• kano20
回答No.2

既婚母親です。 同棲反対派ではありません、夫とも同棲後に結婚したくらいです。 同棲はある意味、お互いの結婚観や価値観がわかるテスト期間です。 26歳の彼は同棲することで貴方との結婚は無いと学習できたのでしょう。 一方貴方は同棲すれば彼と結婚できると思い込んでのこと。 謝っても彼が年上の貴方との結婚を考えだすとは思えません。 努力しなくては貴方に会えない、デートも出来ないと感じるように同棲解消を。 お互いの家族に挨拶して結婚も決めての同棲でないと、貴方たちは結婚には向かないと断言できます。 貴方と結婚しない不安ばかり言う年下彼氏と貴方はどうして結婚したいのでしょうか? 結婚がしたいだけか、彼と結婚できなくても一生傍に居たいのか?これは貴方自身の問題だとも思います。

• go_hidego
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、何を目的に同棲を始められ たのでしょうか!? 質問者様の年齢であれば結婚を前提の同棲が普通ではないかなと思うのです。 でも最初に出てきたのが仲良しが出来ないであって2番目が結婚の事でした。 何故同棲する前にもっと話を煮詰めなかったんですか!? 安易にセックスが毎日出来ると読んで同棲したのであればアホですよ。 質問者様のセックス好きに彼氏が飽きてきたのかもしれないね。 自分よりも若い彼氏だから頑張ってくれると思っていたのかな。 今回は謝るとかのレベルではなくて即同棲を解消しましょう。 結婚しないセックスしないの条件で同棲する意味ないでしょう。