• ベストアンサー

健康に良いと信じて

毎日食べているものは何ですか?その理由も知りたいです。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

食べているというか、サプリメントなので飲んでいるものですが、からだにとどく食べる菌というものです。 ビタミンなどのほかに、名前の通り体に良いとされるいくつかの菌が含まれているのですが、中でもフェカリス乳酸菌というものが目玉と言えます。 最近乳酸菌について書かれた本を読んだのですが、フェカリス菌というのはガンを防いだり改善したり、コレステロール値や血圧を抑えたりなど、いろいろな効果があるのだとか。 普通のヨーグルトなどでは摂れないので、あえてフェカリスと探していたところ見つけたサプリメントです。

質問者

お礼

初めて聞きました。是非参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

プロテインです。 筋肉つけたいから。