• ベストアンサー

健康に良いと信じて

毎日食べているものは何ですか?その理由も知りたいです。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

食べているというか、サプリメントなので飲んでいるものですが、からだにとどく食べる菌というものです。 ビタミンなどのほかに、名前の通り体に良いとされるいくつかの菌が含まれているのですが、中でもフェカリス乳酸菌というものが目玉と言えます。 最近乳酸菌について書かれた本を読んだのですが、フェカリス菌というのはガンを防いだり改善したり、コレステロール値や血圧を抑えたりなど、いろいろな効果があるのだとか。 普通のヨーグルトなどでは摂れないので、あえてフェカリスと探していたところ見つけたサプリメントです。

noname#232261
質問者

お礼

初めて聞きました。是非参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

プロテインです。 筋肉つけたいから。

関連するQ&A

  • 健康優良児とは

    50代男性です。 20代の時は身長164cmに対し体重58kg、ウエスト78cm程だったと思います。 30代に毎日牛乳を飲み出したのがきっかけなのか、無茶な食事をした為なのか、50代の今は体重80kg、ウェスト94cmです。体がとても重たく感じられます。また高脂質になってしまいました。 ふと気がついたのですが、私は幼稚園に入る前は健康優良児で表彰されたそうです。(表彰された写真が残っているので確かです)。同年代恐らく小学校の同級生300人弱の中で選ばれたのは写真で見ると5人ぐらいでした。 この自分が選ばれたのは何だったのだろうと、太った体型を見てつくづく思いました。 健康優良児の基準・理由について教えて頂けたら思います。

  • 最高に上手な健康法教えてください

    取るべき食事だったり、入浴についてだったり 90歳になる祖母は、もう入浴を嫌がっており、3日に1回にしています 特に冬は寒い との理由で、シャンプーすら毎日はしません  私がそれをやると、乾燥肌ってのとドライアイってのがありますので、絶対にすべきでない事です ですが、上手な健康法 があるのなら、もしかしたら より快適に楽に、幸せになれるのかな なんて考えました とりあえず今は まだ肌寒い日があるので入浴もシャンプーも毎日です

  • あなたの健康

    ずばりあなたが毎日行っている健康にいいことを教えてください。 特に食事などのことについて教えてもらえるとありがたいです。

  • 健康を考えて摂取している食品、飲み物教えてください

    サプリメント以外で毎日、隔日、あるいは週の内の数日など定期的に必ず摂っているという拘りの食品または飲み物を教えてください。 美容のため、便秘解消のためなど理由も添えて頂ければ幸いです。

  • どっちが健康なのか、呑み方

    1ヶ月位前から、玉ねぎを生で食べ始め、二日酔いに全くなりません、玉ねぎを食べ始める前までは、1週間で2日は二日酔いで飲めなくなり、呑むのをやめていました、今は二日酔いが無いため毎日飲んでいます、飲む量も増え、1日ビール500mlを10本飲んでいます、玉ねぎを食べるのをやめ、二日酔いになり酒をやめる方が良いのか、玉ねぎを食べ毎日飲むのが良いのか、どちらが良いのでしょうか、又、皆様でしたら、どちらを選びますか、ちなみにビール代が家計を圧迫しつつあります

  • 健康に良いと思って

     健康に良いと思っていたのに、毎日飲食していたら体を壊したという食べものはありますか?  私はコーヒーをよく飲むんですが体に悪くないのでしょうか?飲むなら大体、1日に何杯まで大丈夫ですか?

  • 健康

    汗をよくかく人がいるんですけど、その人は汗をかくと塩分を失うからと、毎日、塩を舐めているんですけど、汗をかく人は塩分をよく取るほうがいいんでしょうか?

  • 健康に良いもの

    一人暮らしをしてるんですが 野菜が嫌いで全然取っていません 実家でもないので本当に酷い具合に避けています よく眠くなったり、体がだるくなるので 健康に気遣うようになり 最近では野菜ジュースを毎日200飲んでますが あんまり野菜ジュースって効果無いと聞きました では何を摂取するのが一番良いのでしょうか? そりゃ野菜を直に食べるのがベストでしょうが それが出来ないので飲み物などでカバーしようとしていて 野菜を食え!ってのは無しでお願いします(汗) 青汁、サプリメント、野菜ジュース など色々とありますが 何が良いんでしょうか? あまり高すぎるのは無しでお願いします 今は200円1リットルの野菜ジュースを毎日飲んでます

  • 健康のためにしていること、何かありますか?

    特に女性の方におききしたいのですが、健康のためにしていることは何かありますか? 最近不妊症が増えているのは、文明の進化で運動不足、栄養過多(または不足)になっているためだとききました。私も生理不順ぎみなので、健康的な生活をしたいと思っています。ちなみに今のところ、 1)週に1回は運動する 2)車通勤は仕方ないとして、社内でなるべく階段をつかう 3)納豆を毎日食べる 4)毎日7時間寝ている 5)帰宅後すぐうがいする なんですけど、いまいち健康になってません。便秘はなおったけど、風邪をよくひくし。。 みなさんがどんなことをしているのか、おしえていただけませんか?

  • 健康に良いと思って食べているものを教えてください。

    皆さんが健康に良いと思って摂取している食材を教えてください。 例)納豆、卵など できれば、理由なども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう