• 締切済み

健康に良いと思って

 健康に良いと思っていたのに、毎日飲食していたら体を壊したという食べものはありますか?  私はコーヒーをよく飲むんですが体に悪くないのでしょうか?飲むなら大体、1日に何杯まで大丈夫ですか?

みんなの回答

noname#18598
noname#18598
回答No.4

確か、コーヒーは飲み過ぎはいけなかったと思います。 一日、3杯か4杯がベストだったと思います。 何かのテレビ番組で言っていましたけど、自分には関係ないので正確な事は覚えていません。 あと、飲む方はコーヒーや炭酸以外は飲み過ぎがいけないのは分かりません。 食べる方は、どれも程々がいいみたいですよ。 健康にいいとされている納豆でさえそうですから。

love2winter
質問者

お礼

 コーヒーは1日に3、4杯がベストなんですね。回答ありがとうございました。

noname#17702
noname#17702
回答No.3

ダイエットのために中国製の減肥茶を飲み続けた人が肝臓疾患となり何人も死亡者が出ています。 正に、脂肪が死亡になった例ですね。冗談じゃ済まないですよね。 珈琲は、私は子どもの頃から一日数十杯飲んでいますが、何でもありません。 珈琲には脂肪遊離作用があるとも聞いています。 また、免疫力を高めるって最近言われてました。

love2winter
質問者

お礼

 子どもの頃から一日数十杯飲んでいらっしゃるんですね。驚きです。私は子供の頃はコーヒーを飲ませてもらえませんでした。その頃はコーヒー自体に興味がありませんでした。  コーヒーはダイエットにも良いと最近よく聞きます。免疫力も高めるってすごいですよね。ただ薬に副作用があるようにコーヒーにも副作用のようなものがある気がするんです。短所のないものってめったにありませんからね。回答ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

最近はコーヒーのいいことまた発表されていました. 下記は面白いです.参照ください. http://coffeedog.fc2web.com/

love2winter
質問者

お礼

「インスタントコーヒーは、抽出したコーヒー液から、溶け出た成分を取り出したもの」らしいです。知りませんでした。面白いですね。  コーヒーは肝臓がんに効果があるみたいですね。ただ飲みすぎや食べすぎはどんな飲食物もいけないと。回答ありがとうございました。

回答No.1

 砂糖なしなら10杯位OKでは? 私は数十年毎日5~7杯(砂糖なし)飲んでます。インスタントは飲みません。ド○○ル等は不味いですが極たまに仕方なく入ります。美味しいコーヒー屋さんが少なくなり寂しいです。

love2winter
質問者

お礼

 以前は1日に6杯くらい飲んでいたのですが、現在は控えています。砂糖なしでクリープ入りのものをいつも飲みます。インスタントです。最近コーヒーは体に良いといわれていますが、良いことの方が多すぎて逆に怪しく思えます。数年後に実は体にコーヒーは悪かったってことになるんじゃないかと。考えすぎですね。

関連するQ&A

  • 砂糖の摂りすぎは健康に良くないのでしょうか?

    30代男ですがコーヒーが好きで朝昼夕夜一日4杯飲んでます レギュラーコーヒー、インスタント、缶コーヒーとなんでも飲みます コーヒーは多少飲みすぎても大丈夫なようですが甘いコーヒーがすきでその際角砂糖で2個分くら入れますが砂糖の摂りすぎでしょうか? その他は甘い食べ物はほとんど摂りませんし肉野菜とも好きでバランスは取れてるほうです 現在健康で標準体重だしダイエットしょうとも思ってないないなら問題ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 健康に良くないと 分かってはいるのだけれど…

    健康に良くないと分かっていても つい食べてしまう物(飲み物も)はありませんか? 私はコーヒーを1日に6~8杯 そして時々甘い物をいただきます。 みなさんはいかがでしょうか。

  • 健康

    私のお父さんは毎日仕事が大変で、それにタバコをよく吸います。なのでもうすぐ父の日があるので何か体に良い物をあげたいのですが、何か父の日にあげれるような健康ドリンクや食べ物があれば教えて下さい(>-<)!

  • 離脱症状が出るコーヒーの量の健康への影響

    皆様よろしくお願いいたします。 今までコーヒーを1日2杯飲んでいたのですが、 コーヒーが健康に良くないかもしれないと考え、 飲むのを止めてみました。すると頭痛がして、 後で調べてみて離脱症状だと考えました。 その後、1日1杯にしたところ、頭痛は治まりました。 しかし、やはりコーヒーが欲しくなり、 1日2杯に戻そうかと考えています。 そこで質問なのですが、離脱症状が出てしまう量を 飲むのは、特に普段感じていなくても、 健康に害を与えているのでしょうか。 だとすると1日2杯に戻すのは危険だと判断するのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 一日に飲める珈琲の量は?

    私は珈琲が大好きで日に5杯くらいは確実に飲んでます。缶コーヒーやインスタントコーヒーなど様々ですが… しかし、以前コーヒーの飲みすぎは体に悪いと聞きました。それを聞いて、毎日たくさん飲んでると不安になってきました。 そこで質問です。 コーヒーの摂取限度はどのくらいなのでしょうか? また、もし本当に健康被害があるとしたら、どういった症状が出てくるのでしょうか?

  • コーヒーを一日一杯毎日飲むことは?

    コーヒーをマグカップに一日当たり一杯だけ。 これを毎日続けると体に悪いですか? コーヒーは体に悪いという意見も良いという意見もあることは解っています。 でも情報が錯乱していて事実が掴めません。 一日に一杯だけと決めて、毎日飲み続けると体には悪いのでしょうか?

  • インスタントコーヒー、一日5~10杯飲んでます。

    たとえば、ネスカフェのゴールドブレンド、一日あたり5~10杯程度、それもほぼ毎日飲み続けていても体に害はありませんか? コーヒーが好きとか嫌いとかのレベルじゃなく、飲まないと落ち着きません。なんだか飲みたくなって作ってしまいます。さすがに胃の調子が悪くなるときもあります。湿疹が出たりします。ドリップするのもこの回数だと面倒で、だいたいインスタントで済ましています。まあ、どちらにしてもカフェインはあるのですが。 体の調子が悪くなると1~2杯にしようと思うのですが、治ると増えます。やめれません。飲み過ぎても全然眠れます。自営なのでいつでもコーヒーを入れれる環境です。一回あたりスプーン2杯粉を入れてしまいます。 これって続けていても大丈夫でしょうか? また、回数を少なくするいい方法はないでしょうか?

  • お薦めの飲み物(HOTで)

    現在コーヒー、紅茶を1日に3~4杯飲んでいます。 コーヒーって何となく体によくないイメージがありますがどうなんでしょうか。 代わりになる温かい飲み物でまあまあおいしく健康にもよい飲み物ってありますか? 1日に何杯飲んでも大丈夫な物でみなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 体に良い物なら何でもいいのですがやせるとか肌によいとかなら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 牛乳の健康効果

    毎日コップ1杯の牛乳を飲んでいます。乳製品は体に良くないという記事を見たことがありますが、牛乳は健康に良いですか?

  • コーヒー飲み過ぎると体に悪いですか?

    私は大学生の男なんですが、小さい頃から家族がコーヒーを好きなのでよく飲んでいました。 今、一人暮らしをしていてそれでもコーヒーを飲みます。 映画見ながら、本読みながら、勉強しながら、風呂上がりに、寝る前(寝る前に飲むと落ち着いて寝られるんです)。 毎日飲んでいます。飲みだしたらキリがなく、多く飲む日には1日5杯以上は飲みます。 ブラック以外は飲んでいません。 一杯の量は普通のマグカップと考えてください。 そして今日、友人から「コーヒー飲みすぎると、からだ黒くなるで。」と冗談で言われたのですが、ふと考えるとはやり飲み過ぎかなと思います。 そこで質問です。 コーヒー飲み過ぎると体に悪いでしょうか。 一応1日5杯は多すぎると分かるので、1日1杯で毎日飲むのは悪いですかね。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう