• 締切済み

健康に良いと思って

健康に良いと思っていたのに、毎日飲食していたら体を壊したという食べものはありますか?  私はコーヒーをよく飲むんですが体に悪くないのでしょうか?飲むなら大体、1日に何杯まで大丈夫ですか?

みんなの回答

noname#18598
noname#18598
回答No.4

確か、コーヒーは飲み過ぎはいけなかったと思います。 一日、3杯か4杯がベストだったと思います。 何かのテレビ番組で言っていましたけど、自分には関係ないので正確な事は覚えていません。 あと、飲む方はコーヒーや炭酸以外は飲み過ぎがいけないのは分かりません。 食べる方は、どれも程々がいいみたいですよ。 健康にいいとされている納豆でさえそうですから。

love2winter
質問者

お礼

コーヒーは1日に3、4杯がベストなんですね。回答ありがとうございました。

noname#17702
noname#17702
回答No.3

ダイエットのために中国製の減肥茶を飲み続けた人が肝臓疾患となり何人も死亡者が出ています。 正に、脂肪が死亡になった例ですね。冗談じゃ済まないですよね。 珈琲は、私は子どもの頃から一日数十杯飲んでいますが、何でもありません。 珈琲には脂肪遊離作用があるとも聞いています。 また、免疫力を高めるって最近言われてました。

love2winter
質問者

お礼

子どもの頃から一日数十杯飲んでいらっしゃるんですね。驚きです。私は子供の頃はコーヒーを飲ませてもらえませんでした。その頃はコーヒー自体に興味がありませんでした。  コーヒーはダイエットにも良いと最近よく聞きます。免疫力も高めるってすごいですよね。ただ薬に副作用があるようにコーヒーにも副作用のようなものがある気がするんです。短所のないものってめったにありませんからね。回答ありがとうございました。

• simakawa
回答No.2

最近はコーヒーのいいことまた発表されていました. 下記は面白いです.参照ください. http://coffeedog.fc2web.com/

love2winter
質問者

お礼

「インスタントコーヒーは、抽出したコーヒー液から、溶け出た成分を取り出したもの」らしいです。知りませんでした。面白いですね。  コーヒーは肝臓がんに効果があるみたいですね。ただ飲みすぎや食べすぎはどんな飲食物もいけないと。回答ありがとうございました。

回答No.1

砂糖なしなら10杯位OKでは? 私は数十年毎日5~7杯(砂糖なし)飲んでます。インスタントは飲みません。ド○○ル等は不味いですが極たまに仕方なく入ります。美味しいコーヒー屋さんが少なくなり寂しいです。

love2winter
質問者

お礼

以前は1日に6杯くらい飲んでいたのですが、現在は控えています。砂糖なしでクリープ入りのものをいつも飲みます。インスタントです。最近コーヒーは体に良いといわれていますが、良いことの方が多すぎて逆に怪しく思えます。数年後に実は体にコーヒーは悪かったってことになるんじゃないかと。考えすぎですね。