• ベストアンサー

健康

私のお父さんは毎日仕事が大変で、それにタバコをよく吸います。なのでもうすぐ父の日があるので何か体に良い物をあげたいのですが、何か父の日にあげれるような健康ドリンクや食べ物があれば教えて下さい(>-<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukinonn
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

本当に優しいですね。 何がいいかな、と私も考えてみましたが、一番嬉しいのは娘さんからの手作り料理かな?と思いました。 夏だし寒天を使って水羊羹とかも喜ばれるかも。 買ってくるんだったら、サプリメント&ケースなんて組み合わせはいかがですか?

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

優しい娘さんですね(^^) タバコをよく吸うという事は、ビタミンCが失われやすくなっていると思います。なので、ビタミンCのサプリメントやガムをプレゼントされてはいかがでしょうか? タバコをよく吸われる方は、すえない時等にガムや飴を口にする人が多いので、お薦めです。

関連するQ&A

  • 健康に良いと思って

     健康に良いと思っていたのに、毎日飲食していたら体を壊したという食べものはありますか?  私はコーヒーをよく飲むんですが体に悪くないのでしょうか?飲むなら大体、1日に何杯まで大丈夫ですか?

  • 手軽にできる健康法(食品)教えて下さい

    私は病気予防や健康維持の為にと考えてサワードリンクを毎日飲むようにしています。酢は何かと身体にいいしハチミツは血圧が高めの方にいいと聞いたので・・・ そこで「私は健康の為にこんな事してます!」っていうのを教えて下さい! できれば手軽(手間もかからず安上がり)にできるもので、 詳しい効能(医学的根拠のあるもの)を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【健康】タバコを辞めてタバコの代わりに飴に変えたと

    【健康】タバコを辞めてタバコの代わりに飴に変えたとしてどっちが健康的と言えるのでしょうか? ヘビースモーカーが1日に吸うタバコの本数分、飴玉を毎日食べるとします。

  • 栄養ドリンク愛好者の方に質問です

    私は高校からずっと親に言われてずっとドリンク剤を 飲んできたため飲まないと体が動くことにしんどい 体になってしまいました。 今も仕事のためドリンク剤を一日一本と錠剤を飲んでいます。 体にはよくないのはすごくわかってるのですが 飲まないと仕事どころか何もできない状態です。 飲む中で体に比較的「健康」で「体にいい」ドリンクが あったら教えてください。 さすがに安い市販のものではきいても体にはよくないのは わかってるので少しでも気をつけたいと思います。 ※ ドリンク剤は飲まないという回答はご容赦ください。

  • 父親の喫煙

    父親が喫煙をしています。 平日の昼間は私も学校へ行っているので 一日に何本吸っているかは分かりませんが、 休日は5~10本くらい吸っているように見えます。 タバコを吸うときは、家の中ではなく外で吸っています。おそらく私に気づかれないように吸っているつもりなのでしょうが、服に匂いがついているので私はどうしても気づいてしまうのです。 タバコは健康を害します。だからやめて欲しいんです。でも、父がストレスを溜め込んでいることを知っているからどうしても「タバコをやめて」と言えないでいます。私が小さな頃は父の日などに無神経に「お父さん、お酒とタバコはやめてね」と言っていました。また、小学高学年のとき、担任がタバコで胃を痛め、禁煙したのを機に数年間禁煙していたようなのですが、ここ数年吸い始めたようです。 ストレスを溜めている人に禁煙を勧めたい私は、どうやって禁煙を勧めたらいいでしょうか。皆さんだったらどうしますか? いきなり禁煙というよりも、徐々にやめていってもらえれば良いと思っています。また、私が幼い時は一日20本くらい吸っていたので、それと比べたら目をつむるべきなんでしょうか? 私としては、タバコで体を壊して寿命を縮めて欲しくないのです。

  • 健康って??

    タバコ吸わない、お酒も飲まない、ギャンブルもしない、男性であれば女遊びも一切しない…趣味はジムで汗を流すこと。 人それぞれ生き方はあると思いますが、上記のような生き方は健康的??だと思いますか。 私はそうは思いません。 今の世の中、タバコはダメ、何が健康によくないと神経質になる人多いですが、そんな神経質なってたらかえって体によくない気がするのですが。 そもそも皆さんが考えている健康って何ですか??

  • お母さんの健康について

    私の母はもう50を過ぎています。そして、ヘビーまではいきませんが煙草を吸います。私は今高校生で大学生の兄がいます。 健康のためにやめて欲しくて兄と忠告をしたりしていますが聞く耳を持ちません。父は何年か前に健康の為にやめました。 昔母に「死んで欲しくないから煙草をやめてほしい」と言ったところ、「この煙草がきれたらやめる」と言ってくれました。でもまた新しい煙草を買ってきて喧嘩(?)になりました。当時小学生だった私に対し「うるさい、しつこい、アンタ友達いないでしょ?」など、とても傷つく事を言われました。普段は仲が良く、こんな事を言わないのに煙草の事になると激変する母を見てもう駄目だ、と思いました。 そして私は今高校生なのですが、医療系の道を目指そうか迷っています。それに対し母は「○○が看護師になったら安心ね。お母さんの事よろしく」などと言ってきます。 母のことは好きですが、煙草をやめずに自ら体を壊すような人の看護なんてしたくありません。 家族が悲しむと分かっているのに煙草をやめれない母が嫌いです。 死んで欲しくないです。でも自分が望んで煙草を吸っているんだ、と思うと勝手にすれば、という意地のような考えもあります。 煙草を吸っていてもちゃんと母親として私達を育ててくれました。 私が気に入らないのは煙草だけです。(母にとってのストレス解消が煙草なのだと思います) やはりやめさせることはできないのでしょうか?

  • 両親の健康について

    私の家族は全員太っています。(私も含めて) 私は健康診断では生活習慣病になるレベルではないと言われましたが 体重を減らすようには言われて食事に気をつけたり運動も少しするようになりました。 一番気がかりなのは両親のことです。 母は大袈裟ではなく力士のような立派な腹と、体全体に肉がしっかりついています。 それでもパンや甘いものが絶対にやめられなくて、むしろニコニコ食べています。 全然自分の体に気をつけていない感じで見ていてイライラします。 何度も「食べすぎだよ!」とか買い物に行って沢山お菓子をカゴに入れた時はダメといって棚に戻すのですが、買い物に一緒に行かない日はこれ幸いとたくさん買い込んできます。 できればもうちょっと自分の体に危機感を持って摂生してほしいんです。 父のほうは肺と膵臓を患っているにもかかわらず偏食と喫煙がやめられない人です。 特に夏場は冷たい物しか食べませんし、肺の吸入薬をしながら時間が経つとたばこを 吸っています。 此方の場合も将来在宅酸素になってもいいのかとか、もっとバランス良く食べてほしいなど いうのですがうるさいの一点張り。 父に対しては注意することは表向きやめましたが、この場合も自分の体に危機感を持って いないと感じてすごくイライラします。 私は兄弟が居ないうえに独身ですし、いざどちらかが倒れた時には世話をするつもりでは いるのですが、だからといって最初から体に気を使っていない二人を見ていると 気をつけられることに配慮しない当人たちに怒りすら覚えてしまいます。 私としてはなんとか本人たちにできるだけ健康的な生活を送ってほしいと言う気持ち なのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 本人たちが気をつけようと思った頃には遅すぎる気がしてしまいます。

  • 目が一瞬見えなくなる・・・・・。

    こんにちは。私の大好きなお父さん(主人の父)が 一瞬目が見えなくなるというんです。ネットで調べてもわからないし病院が開く月曜日までなんだか心配で投稿してしまいました。お父さんは58歳で少し風邪を引いていますが健康体だと思うのですがいったいどうしてでしょうか?教えてください。

  • 父の日のプレゼント、何をあげればいいの?

    こんばんは。 タイトル通り父の日に何か贈りたいのですが、 みなさんにアドバイスいただければ…と思っております。 わたしの父は今日の朝 東京へ出張に行ってしまい、 帰ってくるのは4~6日後だそうです。 その間にプレゼントを買いに行きたいなぁと考えています! 今までには、父は煙草を吸うので(本当は健康のためにやめて欲しいのですが)煙草入れやライター、携帯灰皿などの煙草グッズ、財布、甘いものが好きなのでちょっと高めのお菓子、マッサージ券などを贈ったことがあります。 ちなみに、わたしは高校2年生、父は56歳です。 父はスーツではなく作業着でのお仕事が多いです。 お酒、特に焼酎が大好きで、読書などはしません。 (参考になれば…) ちょっと遅めの父の日なんですが、出張疲れも少し吹っ飛ぶくらい喜んでもらいたいです。 「今年こんなものあげたよ」、「私(お父さんの立場の方)はこんなもの欲しいです」など、色々な方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう